看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

一時帰国🇯🇵

みなさんこんばんは。 (やや奇跡の一枚) かなりかなりかなりさぼってしまいました。 最近とてつもなく忙しいです!!!!!! 勉強の時間も確保すると、ブログを書く時間が全然なくて どんどん読者さまの気持ちも離れて行きますよね しかしながら勉強時間を…

シドニータワーに行ってきました🐤

みなさんこんばんは。 シドニータワーに行ってきました シドニーへ行く方は必ず行く場所!? シドニータワー! シドニータワーは、シティのタウンホール駅から徒歩10分ほどで到着する、ウエストフィールドというショッピングセンターとつながっております。 …

アクアリウム in Australia(ちょっとした水族館の方)🐤

はい…遅くなりました…こんばんは。 ちゃんと書こう書こうとするからこんなに遅くなってしまうのでしょうか 先週は、木曜日の時点で まだ火曜かなという気持ちでいました。 そのくらい毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。 もうすでに終わりまでのカウントダウ…

シドニーコーストウォーク🐤in Australia

みなさんこんばんは。 今日、シドニーは雨のちくもりでした。 最低気温が15度だったのですが、えりなーすは服装を間違えました ノースリーブ・・・・・・ 体感温度は真冬でしたよ笑 はい。 まだお話していませんでしたが、 今住んでいる部屋にとうとうルーム…

シドニー、クリスマスツリーのライトアップ🐤Why Australian people!!!???

みなさんこんばんは。 かなりかなりかなりかなりさぼっていました・・・・・ 忙しいんだもんーーーーーー という言い訳です。 そうなんです。えりなーす、とても怠け者で時間の使い方がとてつもなく下手なのです。 看護師時代から、やらなければならないこと…

えりなーす、美白終了のお知らせ (ビーチの写真あり)in Manly Beach again

みなさんこんばんは。 なんともうあと数日でオーストラリアに来て2ヶ月です!!! はやい!!!早すぎる!!!! 時が過ぎるのは早い・・・・ そんなこんなで、えりなーす 2週間で3回もビーチへ行きました!!!! 今まで保ってきたわたしの美白はここで終了…

Parramatta in Australia🐤(パラマッタ in オーストラリア)、飲酒運転🐤?

みなさんこんばんは! またまた気まぐれ更新でございます。 ささっと更新となります。ご容赦ください。 飲酒運転? みなさん、知っていましたか? オーストラリアでは、飲酒運転が合法であることを!!!! わたしはこの事実を先週知りました… なんと3時間ご…

シェアメイトとBBQ🐤 in Australia

はいーーーー みなさんこんばんは。 まーた更新が滞りましたよーーーーー 地味に忙しいです本当に。 地味なんです。 ただ、とっても元気にやっています。 来週、3回は更新したい!!! というか、今も更新したい記事はあるのになあなあになっています。 英語…

Manly Beach in Australia(オーストラリアのマンリービーチ)🐤ちょっとハロートークのお話も。

みなさんこんばんは☆ 今日はブログの更新ができるか怪しげでしたが 超絶マッハ行動をして今ブログを更新しています。 それと、今日とっても嬉しい出来事がありました シェアメイトの1人がごはんを作っている私のところに来てお話をしてくれていたのですが メ…

お肌の乾燥と保湿グッズ in Australia 🐤

みなさんこんばんは!!!! 更新が滞りまくりです!!! 書きたい内容も溜まっているのですが 何気に忙しいです!!! 留学的にはとってもいいことだと思うのですが、みなさんとも共有したいのでブログは続けさせていただきます。 今日から3日間更新いたし…

えりなーすマッサージを受ける in Australia🐤 隣駅まで歩いてみた🐤

みなさんこんばんは。 最近、シェアハウスがとてつもなく楽しくなってきて、辛かったことを全て忘れ去りつつあるえりなーすです。 毎日ルームメイトとケラケラ笑っています。 今、コリアンのオーナーのところに住んでいて 私の部屋(2人)以外はコリアンなの…

STARBUCKS in Australia🐤 ルームメイトとご飯 at ours home🐤

えりなーすはふと思うことがあります。 こっちって、指輪の重要性がとっても高い!!! えりなーすは留学前に彼にもらった指輪を左の薬指に装着中です。 学校の先生にも 出会う外国人にも 必ず 「結婚してるの?」と聞かれる。 あれ?でもこれって日本でも同…

初めての炊飯 in Australia🐤 コリアン居酒屋〜〜 in Australia🐤

みなさんこんばんは。 シェアハウスに移ってからというもの、なかなかリラックスする時間がありません しかもこの週末は雨 学校の授業中に 先生「あなたはなにをされたら怒りますか?」 という質問をされて、 えりなーす「雨が降ったら怒ります」 と言ったく…

Halloween in Australia🐤

ハッピーハロウィーン! はもう終わりましたね。 みなさんこんばんは。 昨日はハロウィーンでしたね。 日本はさぞかし盛り上がったんでしょうね〜〜 私は、新たなる家の生活に順応すべくがんばっています。 コリアンとのシェアハウスなのですが、みんなとっ…

ジャカランダの花in Australia🐤マッカス(マック)初購入🐤

みなさんーーーお久しぶりです!!!! 全然更新することができませんでした 通知がこないけれど覗いてくださっている方々もすみません 今週は引っ越しやらなんやらで ヴァタヴァタでした 引っ越し!? そうなんです。 ホームステイは1ヶ月で、そのあとはシ…

Bondibeach in Australia🐤オーストラリアのボンダイビーチ🐤

みなさんこんばんは♡ 更新頻度が高まっていますが週末だけです!!!笑 先ほどお風呂に入ってすべての用事を済ませました お風呂ってシャワーのことですよ。 そして、髪の毛が乾かせる幸せ わたしの髪ってこんなにサラサラだったんだ… というしょーもないけ…

えりなーすの朝ごはん🐤ひとりでお買い物 🐤

みなさんおはようございます。 シドニーはすっかり晴れです! ただ、めっちゃ寒い!!! 16°くらいになってしまった… 晴れると心も明るくなりますね〜〜♪ 寒くても日差しが当たれば暖かいオーストラリア☀️ ただ、夜は冷えます。 ファザーが暖房をつけました…

落ち込みえりなーす🐤学校までの道のり(電車込み)🐤が

みなさんこんばんは。 今日も何処の馬の骨ともわからない謎のブログをお読みいただきありがとうございます♪笑 なんとありがたいことにブログの購読登録者様が130名を超えました わたしのブログまたは留学、オーストラリアへ興味をもっていただきうれしみです…

最後のパワハラ🦅

はい。こんばんは。 今日は、最後の職場関連のことをお伝えします。 題名の通り、そんなに楽しい内容ではないですね! アップするかどうか迷ったけれど、せっかく書いたので。 ちなみに日本にいるときにすでに書き上げていましたが退職していなかったので懐…

ハイキング in Australia 🐤

昨日の久々ヨガでわたしの両腕と両サイドの腹筋はバキバキです でも、心地よい痛み〜♡ 今朝は学校に行こうとしていたら マザーも同じ時間に出発だったようで、駅まで送り届けてくれました ありがたや 本当にこの家族には感謝の気持ちばかりです… 今日の個人…

留学16日目:オーストラリアでのヨガ🐓

みなさんこにゃにゃちわ♪ このフレーズは、わたしの実家で習った挨拶なのですが一体なにからきてるんだろう。 調べて見たらバカボンのパパでした笑 バカボン世代ではありません笑 オーストラリアでのヨガ 今朝、起きたらマザーが何かの支度をしていて、 マザ…

留学14日目:とうとう怪我をする🐤ネイリストにもなる🐤わ

みなさんこんばんは✨ タイトルを見て驚いた方もいらっしゃいますかね 驚いたけれどそんなに大したことはないのでご安心を♡ 先にスモールトークをさせてください。 留学のためオーストラリアに降り立ってから2週間が経ちました。 なんも話せないよ?????…

留学11日目:オーストラリアでカレーを食べる時は?🐤カンガルージャーキー…

みなさんこんばんは。 今日の朝、電車に乗っていて水筒の水を飲もうとしたら 自分にこぼれて壮大に濡れたえりなーすです。 結構悲しかった。 ていうか恥ずかしかった… 学校が始まりました!!! ハード!!!! 11:00から始まって、45分×7コマ!!! でも、…

留学9日目:ご飯を作らせてもらった🐤オーストラリアで初めてのパン、餃子作り

みなさんこんばんは。 毎日更新の記録が失われました。 でも、金曜日と土曜日でホストファミリーと仲良くなれた気がします。 そっちの方が大切なので、気にしないことにします♡ あと、看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。 洗濯物の記事がわかり…

留学6日目:TOEIC結果公開処刑🐤初めてのお洗濯🐤

みなさんこんばんは。 もう6日目なんですねー。 来週からは本格的に授業が始まるので、楽しみですね♡ はやくちゃんと学びたい あ、そうです。 公開処刑の時間です。 TOEIC結果公開処刑 昨日、私はTOEICの点数を公開するといいました。 はい。 なんと、 380点…

留学5日目:TOEIC🐤シャワーのタイミングを決めた🐔

みなさんこんばんは。 (てきとうに) 今日もオリエンテーション! (朝ごはん) ひとりでバスに乗って電車に乗ってサポートオフィスに辿り着くことができました 必死すぎて写真とか撮ってないw 日本とちょっと違うから明日とかに記事あげたいなあ。 ちゃんと写…

留学4日目:今日からオリエンテーション🐤まさかの寝坊!!!

みなさんこんばんは。 今日から、本格的にちゃんとCity(シドニーの中心街)に行く日です! そして、ホームメイトのリサが出て行ってしまう日 不安だよ〜〜リサがいないと電車も乗れないかも でも、ひとりでもやるしかない〜〜!! 今日からオリエンテーショ…

留学3日目:日本の文化、1個残し🐤コンセント壊れた???🐤

みなさんこんにちは。 昨日の記事を訳すのがかなり大変でした笑 まだまだです!!!というか、ルーズリーフ4ページ分の量を書いていた… 日本語で書くほうが楽だよおおおおお でも頑張る。 今日は、わたしの理解だとホストマザーがシティまで連れて行ってくれ…

留学②日:シェアメイトとオペラハウスへ行って来た🐤

みなさんこんばんは。 留学②日目です! まだホームシックになってない笑 今日は休日で明日はオーストラリアの祝日です。 勤労感謝の日らしい。銀行口座の開設や在留届は火曜日から行います。 朝起きたら10:00でした。 え!?ってなったけど、今日からサマー…

今日からホームステイ🐦一悶着!?

フライトの関係で連投すみません。 無事にオーストラリアへ到着しました。 最初にカフェラテでも飲みたいなと思い注文しようとすると3、5ドルと言われたのに 40ドルを出そうとしたえりなーすです。 あぶなすびってか恥ずかし。 まだ、留学が開始されたという…