看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学3日目:日本の文化、1個残し🐤コンセント壊れた???🐤

みなさんこんにちは。

 

昨日の記事を訳すのがかなり大変でした笑

まだまだです!!!というか、ルーズリーフ4ページ分の量を書いていた…

 

日本語で書くほうが楽だよおおおおお

 

でも頑張る。

 

今日は、わたしの理解だとホストマザーがシティまで連れて行ってくれて、学校への道のりも教えてもらえるつもりだったんだけど、違ったみたい笑

あららら?笑 あたし間違ってた!?!?!?

でも、明日はまだリサが居て語学学校が近いので一緒に行けるし!!!

 

気楽にいきましょ〜〜♪Take it easy!

 f:id:elinna-0317:20171002190444j:image

こんなにのびのびとした気持ちで居られるのは、なんでだろう…

 

朝、ドンっというドアを殴る音で起きました。

ドアを開けるとそこには

 

ワンコ

 

まじかーーーーー

噂でしか聞いたことなかったけど

本当に朝起こしに来るんだ…

 

そして、わたしの上に乗り、

 

…スヤスヤスヤスヤzzzz

 

 

か、かわええ〜〜♡♡♡

 

わたしも二度寝

 

犬あったかいーーーー♡

 f:id:elinna-0317:20171002191147j:image

しかも、シンデレラとかディズニーの映画とかで清々しい朝に鳴いてる鳥の声がきこえてきます。

日本は鳩か雀かカラスが大半ですが、どの鳥でしょうか!バードウォッチングをしなければなりませんね!

 

とりあえず異国感があります。優雅な朝でした。

 

前置きはここまで!!!

 

 

コンセント壊れた?🐤

 

今日、家にいて充電しようとしたら、、、

 

むむむ!?

 

充電されていない💦

挿し直したりしてみましたが

 

f:id:elinna-0317:20171002191145j:image 

 

むむむ

 

 

充電されないーーーー

 

 

どうやって伝える!!

 

知っている単語とこれが使えないって言うのを頑張って言ったら伝わりました!

 

 

なんか、たくさんコネクターを使っていて

隣と干渉していたようです。

 

ファザーが直してくれました!

 

大丈夫やで〜〜って言ってた。

 

 

そして、お昼〜〜

 

今日もサンドイッチ…

f:id:elinna-0317:20171002190823j:image

 

美味しい…

 

一緒に作ってくれます。

今日は、バターとアボカドを塗ったレーズンパンにサラダとハム、トマト、ピクルスを挟んで軽く塩を振ったものでした。オレンジジュースとともに。

でも、これ日本で食べようと思ったら1000円くらいだよね。

 

そして、この家族はとても健康志向なんだと思う。太ってないし。サラダの葉がかなり肉厚でほうれん草みたい。かなり美味しい。

 

でもちょっと米が恋しくなるようなならないような…

 

 

日本の文化、1個残し🐤

 

昨日のご飯はルパン飯でした笑

多分オーストラリアの人ってルパン3世をしらないよね???

 

 f:id:elinna-0317:20171002190859j:image

 

テンション上がりまくりました笑

カリオストロの城しか見たことはありませんがね。

 

 

 

で、日本人感だしちゃったーーーー

 

 

 

ミートボール1個だけ大皿に残した。

 

 

すかさず

 

リサ「ミートボール1個残ってるよー取りなよ」

 

えりなーす「はっwwwやってしまったwww1個残し日本の文化なんだよねwww」

 

リサ「ばくわらwwwまじかwwwブラジルは残さない文化だよwww」

 

えりなーす「あたしもそのほうが好きwww」

 

ってなりました

たぶんリサはこんなニュアンスで話してないと思うけど面白かったからこう表現しておきます。

 

 

 

今、寒くてジャケット着てたんだけど足元はてば(サンダル)を履いていたら笑われました笑

 

あと、今日はホストファザーとニュースを見ているけれどほぼ理解できないです。

聞いたことのある単語が出てくるけれど、思い出そうとすると追いつかない笑

 

がんばります!!!

 

でも、日本で少しは勉強していてよかった〜〜〜〜と思います。

特に単語。

 

今日はそんな感じでした。

 

 

やっっぱりリサかわいいな〜〜

脚がわたしの1、5倍の長さです笑

 

 

明日からオリエンテーションです。

テストもあるけど、多分…ってなるからそこもまた気楽にいきます♡

 

f:id:elinna-0317:20171002191102j:image

(ペンネ

あと、読者様が90人となりました😭

誠に嬉しく思います😭

みなさん、支離滅裂なわたしのブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

忙しくなるとなかなか更新できなくなる可能性がありますが、頑張りますね!!!

 

 

おやすみなさい

 

 

といつつ

これからこの文を翻訳するよん〜〜

 

 

では!!!