看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学16日目:オーストラリアでのヨガ🐓

みなさんこにゃにゃちわ♪

 

このフレーズは、わたしの実家で習った挨拶なのですが一体なにからきてるんだろう。

 

調べて見たらバカボンのパパでした笑

バカボン世代ではありません笑

 

オーストラリアでのヨガ🐓

 

 

 

今朝、起きたらマザーが何かの支度をしていて、

マザー「Erinurse!足どう!!!」

 

 

と嬉しそうに声をかけてきました。

 

 

 

昨日はハイキングという名の結構ハードめな山登り?に行っていました。

 

 

全然痛くなくて(もしかしたら筋肉痛が遅れてくる年かも)

 

「大丈夫ー」

 

マザー「今からジム行くの!ヨガやるのよ」

 

Erinurse「いいなー!ヨガ大好き!」

 

そうなんです。

えりなーす、ヨガが大好き?好きなんです。

 

 

1年くらいホットヨガに通って居て、太陽礼拝を家で行なって居ました。

 

オーストラリアに来てからというものの、全然運動らしい運動ができないし

土足だから、室内でのヨガもできない。

 

ストレッチもベッドが狭くてきちんとはできませんでした。

 

マザー「20ドルかかるけどいく?」

 

(日本のヨガは1回券だと30ドルだったぞいーーー)

 

えりなーすは、そのくらいなら経験に必要かなと思って行くことにしました(結局フロントで学生ですってなって身分証もなにも見せずに学割がきいて16ドルに)。

 

しかも、ヨガをやることを見越して1セットだけウェアを持って来てたーーーー✨

 

 

 

車でジムへ連れて行ってもらい、

ヨガのクラスへ参加!

 

 

えりなーすの身長は164cmです。

日本にいる時は、周りのみんなが小さいなーっていう感じだったのですが

 

 

あれ???

わたしチビ・・・

 

しかも足短い・・・

 

となりました笑

 

 

そして、何を言っているかあんまりわからないwww

 

逆に英語がBGM化してリラックスできたりできなかったり?笑

 

今日のクラスはまさかのパワーヨガ

 

太陽礼拝をたくさん行うようなクラスでした。

 

太陽礼拝はヨガの基本の動きです。

 

 

気になる方はYouTubeでみてみてね♡

最初見た時は難しいなと思いましたが、とっても簡単なんです!!!

 

今日も全然英語で何言ってるのかは分からなかったけれど、

ヨガを元々知っているから、何の問題もなくクラスに参加することができました♡

 

 

窓からとっても広い空を見上げながら…

 

 

 

とっても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

マザー、いろいろなところに連れて行ってくれて本当ににあいrがとう♡

 

 

多分今日のヨガで筋肉痛になると思います笑

 

 

そして、とてーーも疲労で死にそうなのでここまで!!!

 

 

ありえないくらい眠たいです。

 

 f:id:elinna-0317:20171015221350j:image

オーストラリアのわんこはカンガルーで育つの???

 

お休みなさいzzzzzz