看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ジャカランダの花in Australia🐤マッカス(マック)初購入🐤

みなさんーーーお久しぶりです!!!!

 

f:id:elinna-0317:20171029220432j:image

 

全然更新することができませんでした💦

 

通知がこないけれど覗いてくださっている方々もすみません💦

 

今週は引っ越しやらなんやらで

ヴァタヴァタでした💦

 

 

 

 

 引っ越し!?

 

 

 

そうなんです。

ホームステイは1ヶ月で、そのあとはシェアハウス。

自分で見つけて引っ越しました。

 

 

というわけで、無事に次の家に移ることができたのですが、、、

 

 

ホームステイってどんだけ幸せだったんだろう😢😢😢

 

という感じです。

 

めっちゃさみしい!!!!

 

 

新しい家は韓国人とのシェアです。

 

 

今後どうなるかが心配です…

みなさん応援してくださいね。

 

引っ越しの方法についてはまた別でお話します。

 

 

気を取り直して!

 

ジャカランダの花in Australia🐤

 

 

今日はとってもいいお天気!!

 

ハロートークというアプリで、どんなところがおすすめか現地の人に聞いて

 

Milsons Point  という駅に行って来ました!

f:id:elinna-0317:20171029220605j:image 

ここは、シドニーのハーバーブリッジのふもと?の駅です。

 

桜のような綺麗な花が見られましたよ〜〜♡♡♡

f:id:elinna-0317:20171029220622j:image

 

現地民に聞かなければわからなかった場所!!!(めっちゃ中国の人いたけどそうなのか?)

f:id:elinna-0317:20171029220644j:image 

(まるで桜!ジャカランダ)

f:id:elinna-0317:20171029220752j:image

 (素敵な木)

f:id:elinna-0317:20171029220820j:image

(穴場なんじゃないかな!?)

 

それにしても今日は日差しが強かった!!!

日本は台風でまた雨みたいですね…

 

ハーバーブリッジも渡りましたよ😃

 f:id:elinna-0317:20171029220935j:image

 

 

オペラハウスの違った一面(?)が見られました♪

 f:id:elinna-0317:20171029221036j:image

 

渡った先のGlebe Marketというところもちらと見てきました!

f:id:elinna-0317:20171029221111j:image

 

なにも買ってないけど笑

 

11:00くらいからだらだら歩いていたけれど14:00くらいにはもう大満足!!!

 

帰りは電車で最寄駅まで!

 

そして!!!

 

 

マッカス(マック)初購入🐤

 

 

朝も昼も食べていなかったのでもういいや!!

と思いマックを購入しました!!

 

家の最寄駅にマックがあります。

 

ビッグマックを購入ー!

(これしかわかるメニューがなかった笑)

 

あと、オーストラリアのマックには

フラペチーノがあります!!!!

 

塩バニラキャラメルソースフラペチーノがあって、2ドル!!!

しかも、かなり美味しい…

 

私が、カウンターからフラペチーノを受け取ると

並んでいたBoyが

 

「〜〜Yummy!」と言って羨ましそうにこちらを見てきました笑

 

f:id:elinna-0317:20171029221144j:image 

 

マックのビーフはオージービーフ!

 

とっても美味しかったです♡♡♡

 

日本と同じ…笑

 

 

私の新たなる初体験でした。

 

 

これからはルームシェアで2人部屋になるので、不安もたくさんありますが

頑張ります!!!

 

 

1週間ぶりなのにこんな投稿で失礼をば💦

 

f:id:elinna-0317:20171029221206j:image

このトップスは5年着ています笑

 

 

ではまたーーー✨