看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすの朝ごはん🐤ひとりでお買い物 🐤

みなさんおはようございます。

 

シドニーはすっかり晴れです!

ただ、めっちゃ寒い!!!

16°くらいになってしまった…

 

晴れると心も明るくなりますね〜〜♪

 

寒くても日差しが当たれば暖かいオーストラリア☀️

 

 

ただ、夜は冷えます。

ファザーが暖房をつけました。

ありがたやーーー

 

 

暖かいです。

 

 

えりなーすの朝ごはん🐤

 

毎日ほぼ同じ朝ごはんを食べていますが

 f:id:elinna-0317:20171022082609j:image

なかなかアップしていませんでした。

 

でも、毎日出かける時間の1時間半前に起きて

ご飯をゆっくり食べて少しライティングとかをしてから学校に行くというかなり理想的な生活を送っております笑

 

 

また日本の看護師に戻ってもこんな生活ができたらなあーーーと思います😋

 

 

 

多分無理だけど。

 

 

 

まず起きて顔を洗い、化粧をします。

 

 

これは日本にいる時と変わりません。

 

 

その後にゆっくりご飯の支度〜〜♡

 

コーヒーメーカーがあるので、これを使い放題!

 

f:id:elinna-0317:20171022082625j:image

節度を守り、1日1杯にしています笑

 

 

わたし的に一番のうれしみは

 

 

 

これ!!!

 f:id:elinna-0317:20171022082655j:image

ミルクスチーマー!!!!

 

 

これは、日本に帰っても絶対に手に入れようと思いました。

 

朝から幸せなカフェラテが飲めます♡

 

 

後は、日本でもお馴染みのトースター

 f:id:elinna-0317:20171022082712j:image

でも、パンが主にカンパーニュなので

 

 

 

 f:id:elinna-0317:20171022082722j:image

出た状態です笑

 

 

 

取り出す時はハイリスク。

 

 f:id:elinna-0317:20171022082823j:image

 

こっちにきてからすごく体調も良いです🙂

元々悪くないけど、眠くて眠くて眠くて起きるのが辛いーーー!!!ってことがないです。

 

 

そして、ランチを作ってLet's go!

 

こっちにきてから床は土足だしヨガを部屋でやるわけにもいかず

 

 

 

駅までのウォーキングだけが私の運動…

 

 

これが私の朝ごはんルーティーンです♡

 

 

 

ひとりでお買い物〜🐤

 

いま、ボンダイジャンクションという駅まで

電車に揺られています🙂

 

私の家は日曜のバスがない。

 

明日ボンダイいくーって事をファミリーに伝えたら

駅まで送ってくれました😭😭😭

ありがとうございます😊😊😊

 

 

そして、土日は交通費がとっても安いのです!!!

 

そして週に60ドル以上は取られないシステム!

 

高いからね。

 

 

昨日は最寄駅(徒歩30分だけど)でお買い物をしました😘

 

chatswood駅です。

シティになっているので、ららぽーとみたいなショッピングセンターが2つ!!!

 

 

結構大きな街ですよね🤗

 

 

買い物ついでにお寿司を買ってみた!!!

 

f:id:elinna-0317:20171022082905j:image

 

こちらにきてから初の外食!!!

 

 

日本のと似ているけれど、クオリティは全然ーーー😭

 

 

別物でした。

 

 

$9.5

 

😱😱😱

 

 

 

テイクアウトにして図書館のところに居たのですが、お天気がよきよき♡

雲が多く見えるけど晴れてました。

 

 f:id:elinna-0317:20171022083036j:image

 

 

少しぷらぷらして帰宅。

 

 

ゲットしたものです♡

 

 f:id:elinna-0317:20171022082510j:image

ドライヤー!!!!

と体洗うグローブ🥊

 

Kマートというニトリ的なところで買いました!

 

$12

 f:id:elinna-0317:20171022083803j:image

しかも、トラベル用なんです!!!

 

f:id:elinna-0317:20171022083753j:image

 

ここを切り替えれば日本でも使える!!!

 

強さも2段階、冷風も可能。

 

日本で買うと高いし風量が弱かったりするけれど、これは問題なしですわ。

 

 

 

約1ヶ月ぶりに髪乾かした…😭

 

これから留学する方やオーストラリアに旅行する方がいましたら、Kマートで買うことをお勧めします!

 

Kマートはどこにでもあるようですよ😙

 

 

あと、オーストラリアのブランド?かわかりませんが安いリップとマスカラを購入しました

 

 

色の名前がハリウッド笑

 

 

f:id:elinna-0317:20171022082334j:image

 

 

$5

 

 

 f:id:elinna-0317:20171022083131j:image

アジア感!!!!笑

 

 

血にじみリップにします。はい。

 

 

あと、マスカラはよく見たら

 

f:id:elinna-0317:20171022083351j:image

 

BLUE!!!

 

 

差し色にします笑

 

まさか青が売っているとは…笑

 

 

あと、買い物した時に

 

「Do you need a bag?」

 

って聞かれたけど

 

早すぎて聞こえず。

 

ん?

「Do you need a bag?」

ん?

 

「どぅーゆーにゅーどあばっぐ?」

 

 

って感じでした😭

 

 

はえぇ〜

 

 

 

 

でも、ひとりでお買い物できたから良いんだ!!!

 

 

 というわけで、えりなーすの日常を垣間見せました😗

 

 

 

では、そろそろボンダイジャンクションです😋

 

 

楽しみ〜♡