看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学5日目:TOEIC🐤シャワーのタイミングを決めた🐔

みなさんこんばんは。

f:id:elinna-0317:20171004200528j:image

(てきとうに)

 

今日もオリエンテーション

 

f:id:elinna-0317:20171004200307j:image

(朝ごはん) 

 

ひとりでバスに乗って電車に乗ってサポートオフィスに辿り着くことができました😭

 

必死すぎて写真とか撮ってないw

 

日本とちょっと違うから明日とかに記事あげたいなあ。

ちゃんと写真撮ろう。

 

今日は、在留届を出していろいろオリエンテーションを受けて最後にTOEICのテストを受けました!

めちゃめちゃ疲れた!!!

 

 

模擬テストだったのですが、語学学校内でテストを行ったので

 

まあーーーうるさい。大音量で音楽流れてきたりとかカンバセーションが聞こえまくり。

 

 

 

これ、そのせいで点数下がってるんじゃないかな?って思うくらいうるさかったです。

 

そして、やっぱり難しい…

 

 

自分の英語力の低さに愕然としますね。

 

 

そう!!!

TOEICの結果が出たんです!!!

あの9/10に受験し撃沈したTOEICの!!!

 

 

恥ずかしすぎたので、明日いわせてください😭

 

 

今日は終了がほぼ18:00だったので、ホームステイの家の最寄駅に着いたのが18:30

家に着いたのが19:20

 

駅から家まで初めて1人で歩いて、迷いましたよ😭

でも、なんとかたどり着きました。

 

 

んで、ホストマザーが出迎えてくれて

 

「あら遅かったわね!歩いて帰ってきたの!?」

 

歩いて帰ってきたし、学校が終わるのが遅かったから疲れたー

ということを伝えたら

 

「ご飯まだできないから休んでなさい!シャワーでも浴びて!!」

 

となりました。

 

今日は日本語漬けだったので、もはや英語が話せなくなっていました😭

はやく英語に染まりたい😭

 

 

そして、この5日間をこの家で過ごしてみてわかったことがあります。

 

 

 

夕飯後はすぐに寝る。

 

 

 

ですので、私が日本にいた時と同じタイミングにシャワーを浴びようとすると23:00とか。

 

 

静まり返った家でひとり大音量でシャワーを浴びるのはかなり気が引けます💦

 

 

マザーとシスターがシャワー室のすぐ前の部屋に寝ています。

 

ていうか、彼らは本当にいつシャワーを浴びているのでしょうか…

 

 

毎日お風呂はいるのって日本人だけなのかな???

 

 

 

というわけで、夕飯が大抵20時前なので、そこで浴びることにしました。

 

 

そうすれば、静か〜に勉強だけに集中できますね。

 

 

今日のご飯は

f:id:elinna-0317:20171004200220j:image 

(ラムシチューに野菜をプラス。さつまいも添え)

 

 

他のホームステイ先では、毎日伸びまくったパスタが出てきたり

パンwithご飯というところもあるようなので、毎日こんなに美味しいご飯を食べられてとても幸せです♡

 

誰かがご飯を作ってくれること自体かなーーり幸せですね。

 

 

 

あと!!!

さっきの帰宅時のことを踏まえて、

マザーが家にいる時は車で迎えに来てくれるそうです!!!

 

 

おどろきんこ。

 

 

なんて優しいの😭

 

もっと話せるようになりたいよおおおおおおーーーぅ

 

 

これをモチベーションにして頑張ります。

 

 

とてもとても疲れが溜まってきているので、22:00前だけど寝ますね。

 

 

明日は洗濯を行います!

 

マザーにいつ洗っていいのか聞いたら、いつでもいいということだったので明日やらせていただくことにしました♡

 

他の家に比べてとてもゆるい&当たりだと思います。ありがたや…

 

 

かなり平凡な記事ですがお許しあれ。

 

 

I'm exhausted.

(今日の英語:へとへとだよ)

 

 

 

おやすみなさい。