看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすマッサージを受ける in Australia🐤 隣駅まで歩いてみた🐤

みなさんこんばんは。

 

最近、シェアハウスがとてつもなく楽しくなってきて、辛かったことを全て忘れ去りつつあるえりなーすです。

 

毎日ルームメイトとケラケラ笑っています。

 

 

今、コリアンのオーナーのところに住んでいて

私の部屋(2人)以外はコリアンなのですが、

 

みんな優しい😭

 

 

英語の練習をしたいと話したら

俺らがいる!みたいな感じでたくさん会話をしてくれます😭

 

やっぱりわたしには幸運しかないんだな♪笑

 

 

 

もうすこし暖かくなったらみんなでBBQをやったり

シュノーケルをしに行くそうです!

 

楽しみ☆

 

また、その投稿があるのを楽しみにしていてくださいね😉✨

 

 

隣駅まで歩いてみた🐤

 f:id:elinna-0317:20171107215145j:image

はい。

 

今住んでいる家は

駅まで徒歩10分以内なのですが、

前住んでいた家は駅まで徒歩30分。

 

 

今のえりなーすの心境

 

 

 

早く人間になりたーーーい

 

 

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

もっと歩きたーーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

えりなーす、ただいま極度の運動不足になっております😢

 

 

先週の土日は雨だったからどこにも出かけておりませんし、部屋でヨガをすることもしていないので

ムズムズがとまらない。。。

 

 

今週の土日こそは運動したいですね♪

 

 

というわけで、最寄り駅ではなく、朝から隣の駅まで歩いてそこから通学してみました♪

 

 

最寄り駅はChatsWoodという駅ですが、

今日は、Artarmonという駅まで歩いてみました。

 f:id:elinna-0317:20171107215217j:image

 

風は冷たかったけれど日差しはホカホカ🌞

 

 

20分くらいで着きました。

 

 

途中にジャカランダの木があって思わず撮影📷

 f:id:elinna-0317:20171107215254j:image

 

そして駅前はこんな感じ。

 f:id:elinna-0317:20171107215327j:image

隣の駅に行くだけでこんなにも田舎になってしまうのね。

 

 

 

運動不足なので、時間があるときには隣の駅まで歩こうと決めたえりなーすでした。

 

 f:id:elinna-0317:20171107215401j:image

 

えりなーすマッサージを受ける in Australia🐤

 

はい。

なんと私のルームメイトはマッサージ師!!!だったのです。

 

 

でも、オーストラリアでマッサージをするのは初めてということで

今は、練習しているそうです。

 

そして、この日もお店で練習する予定だったそうなのですが

 

お店に予約が入ってしまい練習出来なくなってしまったそうな😢

 

 

そしてその予約をしたお客様というのが

 

 

 

なんと

 

 

 

シェアハウスのオーナー兄弟笑

 

 

 

なんと彼らはもともとマッサージを生業としていたそうで

 

 

彼女がマッサージ師ということを聞き

 

 

「俺らも行ってみたいー!今日空いてないの?」

 

となったそうで

 

急遽予約をとったそうです笑笑

 

 

 

兄弟仲良しだな

 

 

そして、私のルームメイトは練習時間を失った…

 

 

 

と思ったら

 

 

「俺らマッサージベッド持ってるからえりなーすで練習しなよ」

 

 

 

持っている!?!?!?!?

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

ルームメイトのMさんが私にマッサージしてくれることに♡♡♡

 

 

とってもラッキーな流れ弾?笑

 

 

こんなことって起きる?という現象ですが

 

 

これもまた楽しみのひとつですね。

 

 

というわけで

 

2人でせっせとベッドを広げてみると

 

f:id:elinna-0317:20171107215531j:image 

 

 

ジャン!!!!

 

 

ガチ!!!!!!!

 

 

ガチや!!!!!!!

 

 

これ店開けるやつや!!!!!!

 

 

と2人で盛り上がりました笑

 

 

 

そして、バリニーズマッサージを受けさせていただきました〜♪

 f:id:elinna-0317:20171107215746j:image

 

 

 

めっちゃよひ!!!!☆

 

 

「あんまり凝ってないけどここが凝ってるねー」

 

とMさんがわたしの肩をほぐしてくれました😭😭😭

 f:id:elinna-0317:20171107215859j:image

 

そして、またベッドをしまい元の場所へ。。。笑

 

 

 

色々とアメイジングな1日を過ごした気がする笑笑

 

 

みなさんありがとうございました♡

 

 

また週末になるかもしれませんが

 

 

 

次は乾燥大国オーストラリアでの保湿グッズについてお話させてください!

 

 

では!!!

 

 f:id:elinna-0317:20171107215952j:image