看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からホームステイ🐦一悶着!?

フライトの関係で連投すみません。 無事にオーストラリアへ到着しました。 最初にカフェラテでも飲みたいなと思い注文しようとすると3、5ドルと言われたのに 40ドルを出そうとしたえりなーすです。 あぶなすびってか恥ずかし。 まだ、留学が開始されたという…

えりなーす留学へ旅立つ🕊涙の出発のワケ🕊カンタス航空空の旅✈️

みなさんおはようございます☀️ (日本最後の寿司) 4日間も更新を遅延させてしまいました わたしの中では2日に1度は更新したいと思っていたのですが、出発の準備やらなんやらであまりにもバタバタしてしまい、更新する時間がありませんでした みなさん!留学前…

留学前に手ごねパン🐥素敵な出会い🐥

こんばんは。 呟かせてください。 本当に個人的なつぶやきです。 今日は留学前に習っていたパン教室を全て通い切りました!!!! こんぐらっちゅれいしょんず!!! (シュトーレン) (カマンベールソーセージ) (クリームパン) クリームパンが、プロなんじゃ…

留学前の歯医者は重要!?🐤

みなさんこんにちは。 今日は、夜予定があるので、みなとみらいのスタバにいます。 キャリアウーマンごっこね (でたよ) この間、家族が壮行会を開いてくれたのですが、 映画の話になった時に母がパラサイトイヴのことを 「ミトコンドリア・イヴ」と言って…

留学前に行った検査、摂取したワクチン(トラベルクリニック)🐣

みなさんこんばんは。 (金曜の余韻) 喉の痛みはほぼとれたけれど、倦怠感と胃の不快感がなかなか取れないよ 補中益気湯と栄養ドリンクを飲んでいます。アラサーだからかもしれないけど、熱が出ない人って本当にじわじわ体調不良が続くからやーね。身体を冷や…

日常(ギロッポン行ってきた)🐥

みなさんこんにちは。 昨日書いた記事に肉付けして今日更新しております。 ------------------------------------------------ (9/22) 新橋から横浜まで京浜東北線で37分もあるのね。 いつもはブログ更新するのにiPadとキーボードを接続してパチパチしていま…

国際運転免許証発行&断髪式🐦

みなさんこんばんは。 いつもより大きな文字で攻めてみました (今日作ったパソかわいい〜〜♡ンをソって言うのにハマってる) 今日はややおとなしく家にいます。 昼間は国際運転免許証を発行してもらってきました♡ …え? 見たい…? 見たいって思った??? …

ゆりやんレトリィバァ展行ってきました🦃(日常記事です)

みなさんこんにちは。 退職しましたが毎日ヴァタヴァタ過ごさせていただいております。 荷造りとか大丈夫なんかな。 えりなーす、今日も送別会のお誘いをいただいております♡ 今日は、同時期に退職される仲のいい科の先生とわたしを送り出してくださるとのこ…

勤務終了しました🕊

みなさんこんばんは。更新お待たせしました。 まずみなさん!このブログをお読みいただきありがとうございます! 読者様が20名を超えていました!! まだ数件しか記事がないのにみなさんに興味を持っていただきびっくりです! このブログはまだまだこれから…

わたしが看護師になったワケ

みなさんこんばんは。 という記事を書いている途中に記事を記事がすべて消えました。(この記事は14日にしたためたものです) えりなーすは今日の夜勤で勤務終了です。 最後の方があまりにもあっという間でもうなんといって良いやら いろんな準備でバタバタ具…

モチベーション低下↓↓↓

みなさんこんばんは☺️ 今週で4年半勤めていた職場を退職いたします。 厳密にいうと勤務を終了し有給消化に入ります 4年半、、、 長かったようでとても短かったです。 まだまだ学びたいことがたくさんありましたが、今回はこの留学という決断をさせていただき…

TOEIC初受験🐤🐤🐤

はい、こんばんは。 またまた夜更かしですよ TOEICから帰ってきて爆睡しました えりなーすは長期スパンで見た体力がかなり低いです。 ずっと頑張り続けることができません。疲れるとすべてを投げ出して休みます(突如欠勤するわけじではありません)。 自分…

眠いです🦉

こんばんは☆ (手料理を自慢するえりなーすです) 3日勤が終了いたしました! 昨日はまだそんなに疲れていなかったので、家事やらなんやらをいつもよりたくさんやっていたらあっという間に2時 朝、家を出るのは6:50ですので、非常ーーーに眠い!!! そうなん…

日常🐤

こんばんは PADIのアルティチュードスペシャリティカードが届きました♡ これでマスタースクーバダイバーへ近づきました♡ 毎日アップって仕事してると不可能なんですね☆ すみません。 なので、ちゃんと更新できない日は、日常という名前で勝手にわたしがつぶ…

留学準備✏️お金編💰+手術看護師のおいしい話?❤️

こんにちは 今日は、夜勤明けの翌日ですのでお休みです。 スターバックスでキャリアウーマン風にブログを更新しています (ひとりで自撮りする勇気がないので自宅でのキャリアウーマンごっこのものを) 看護師って、お休みもバラバラで連休は取れない、、、な…

その③留学するので退職します🐔はできない?

はい、こんばんわ。 みなさんご機嫌いかがでしょうか。夜勤明けのえりなーすです。最近涼しくて快適ですが、秋はどうしても切ない気持ちになります。今住んでいるところは、横浜のちょっと田舎なんですが、既にキンモクセイのかほりがし始めました 今日は、…

その② 留学するので退職します🐔はできない?

昨日は志半ばで更新の中断をしてしまいすみませんでした しかもインスタ的な画像をひとつもつけず!!! そのかわりと言ってはなんですが、今日は枚数を増やしてみたりしようかな それと、、、既に退職しているような口ぶりで ブログの更新をしていましたが…

留学するので退職します🐔はできない?

昨日は、留学プランについてお話しました もっと詳しく話せよ!という方もいらっしゃると思いますが、そこは伏線にしておきますね 今日はその先のお話です! 留学することを決めた当時(というかまだ在職中ですが)はバーリバーリ看護師として働いておりまし…

ワーホリって留学なの?🐥わたしの留学プラン🐔

(得意料理も載せたりします) 今日は、昨日の続きをお話しますね! 昨日はちょっとした自己紹介とわたしが留学しようと思ったきっかけについてお話させていただきました。今日は留学がどんなプランかお話します 当初は、3ヶ月くらいの短期留学留学をするつ…

初投稿!まだ日本にいます🐤

みなさんはじめまして! えりなーすです。名前おかしいって?そのくらいの方がインパクトあっていいでしょ☺️ このようなブログを書くのは何年ぶりかしら??? 中学生の時に興味をもってからブログに手を出したり出さなかったりしていましたが、今回は私の人…