看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

今日からホームステイ🐦一悶着!?

フライトの関係で連投すみません。

 

 f:id:elinna-0317:20170930194459j:image

無事にオーストラリアへ到着しました。

最初にカフェラテでも飲みたいなと思い注文しようとすると3、5ドルと言われたのに

40ドルを出そうとしたえりなーすです。

あぶなすびってか恥ずかし。

 

まだ、留学が開始されたという実感がありません。

 

でも、もう始まっているんですね!!!

 

 

今日は、朝の8:30に空港に到着しました。

そして、ピックアップしてもらい初日オリエンテーション

 

 

トイレ行きたすぎてほとんど聞こえて無かったんじゃないかな笑

途中で我慢しきれず手を上げてトイレに行きました。

だからなにという話です。

 

 

実際にオーストラリアに来てみると、留学前に脅されていたような感じではなくかなりゆる〜い感じでした。少し安心…

 

 

ホストファミリー不在!?

 

オリエンテーション後は、車でホームステイ先へ届けられました。

 

 

ピンポーン🔔

 

ワンワンワーーン!!!

わんちゃんがいるようです。

 

 

人は出て来ません。

 

ピンポーン🔔

……

 

 

わんちゃんは鳴き止み

 

人も出て来ません。

 

……いない?

 

 

 

留学エージェントさんがホストマザーのケータイに電話をしてくれました。

 

 

お買い物に行かれていたようです。

 

 

でも、なんだか困っている様子

 

 

英語でワーーーーっと話していたので悲しいかな

聴き取ることができなかったのですが、、、

 

 

わたしの前にステイしていた留学生が、次のシェアハウスが決まりお金も払ったそうです。

でも、家に行ってみると空っぽ…

 

騙されてしまったようで、ホストマザーに電話をして来たそうです。

 

 

彼女が困っているから助けたい。

 

とのことです。

 

なんという!!!!

 

オーストラリアのホームステイは、ビジネス化しているそうで日本で想像するような感じではないそうです。それぞれがそれぞれのスタイルで生活するのが普通みたいです。

 

そんな中でこんな事を言ってくれるなんて、なんて温かく人情深いホストマザー!!!!

 

しかも、まだ英語があまりにつたないわたしにも優しく接してくれます😭

本当に救われる😭

 

もっとたくさん喋りたい!!

ホームステイは1ヶ月ですので、その間にどんだけ伸ばせるか!!!

 

モチベーションアップです!!!!

 

 

そして、もう1人の留学生はまたこの家に戻って来て3日くらいは居るみたいです。

お優しい…

 f:id:elinna-0317:20170930194606j:image

 

 

早速のピンチ

 

もう一つ優しさに触れました。

なんとえりなーす、、、コンセントのプラグ変換器を間違っていて

穴に差し込むことができない!!!!!!!⁉️?

 

やばい💦

オーストラリアで買うと高いから日本で準備しておけとあんなに言われたのに💦

 

ホストマザーに相談。

 

すると、「ワーオ、レッツゴー!」となり

車に乗せられて、家電量販店的なところへ連れていってくれました😭

 

 

 

変換器1000円くらいで買えた😭

 

よかったああぁぁぁぁ

 

 f:id:elinna-0317:20170930194617j:image

 

それと

 

犬かわいい。

 

 

とてつもなく懐っこいワンコです。

 

来たばかりのわたしが部屋に居ると、ドンっとドアを叩き入れてくれー合図をします。

入れてあげるとヒョコっとベッドへ♡♡♡

 

f:id:elinna-0317:20170930194649j:image 

おきゃわたん♡

 

家にワンコがいるというのを経験したことがなかったので

かなりかわゆいです。

 

たくさんそばに来てくれる…わたしの寂しい気持ちを汲んでくれているのかしら…

 

 

気になる晩御飯

 

ホームステイで気になるのはやっぱりご飯ですよね!?!?!?

 

えりなーすは好き嫌いはありませんが食べ過ぎます←

 

中身をヘルシーにして量が食べれられるものがベストですよね!!

 

 

なんと!ホストマザーの趣味はウォーキング🚶‍♀️

しかもガチなやつ。40kmとか歩くらしい。

 

 

 f:id:elinna-0317:20170930194731j:image

ごはんがヘルシー!!!

 

オーブンでグリルしたサーモンとサラダ

さらにスープとパン

 

スープがあったのですが、それがめちゃんこ美味しい。

サラダも肉厚でドレッシングはわたし好み♡

 

よかちこーーーーー♡♡♡

 

 

 

しかも、たくさんの食材を常備しているお家で全てがわたしの好みっぽい✨

よかった♡

 

 

ホストファミリーへのお土産

ホストファミリーへのお土産はこちらにしました。

 f:id:elinna-0317:20170930194855j:image

(あけぼののお菓子

下駄モチーフの箱に入った金平糖

カステラ

日本の美味しいクッキー

和風デザインのコーム、ゴム、バレッタ

 

とっても喜んでくださりました♪

 

あと、パン作りが得意って言ったら

来週作れるかも!

 

楽しみ♡

わたし的には餃子を作ってあげたい!

でも、ヘルシー志向っぽいからどうなのでしょう。 

 

ちょっと楽しくなって来ました!

言葉の壁がかなり高くてもどかしいですが頑張ります!!!!

 

 f:id:elinna-0317:20170930195000j:image