看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

看護実習 in オーストラリア 2週目🐤

皆さんおはようございます 完全夜型人間なはずのえりなーすが、毎日4:30に起きて22時前後には寝る生活をしています まじで肌が綺麗になってきてるのを実感。 睡眠って大事なんだなぁ〜 さてさて、 今週で、実習2週目が終わろうとしています。 最初はやりた…

オーストラリアでの看護実習1週間経過🐤

皆さんご機嫌よぅ ここ1週間は21〜22時の間に寝ていて4時起きも何のその状態のえりなーすです。 今日は、実習1週間を終えてみての感想なので、さっくりです⭐︎ オーストラリアの実習は、まぁーーーーとにかく実践あるのみ!!!って感じで、その場で根拠を…

オーストラリアで看護実習!🐤

仕事が見つかったと思ったら実習が始まりましたー!!! なんと、4週間 病院実習になるので、実習の間働くことは許されず でも、割り当てられた場所が 家から電車を3本乗り継いでいがないといけない、2時間近くかかる病院、、、 開始時間が7:00なので、家を…

就職難からの離脱②🐤

皆さんこんにちは。 オーストラリアは、メルボルンで発生した第二波によってその脅威がシドニーにもじわじわと来ています!!! 職場では、出退勤時のマスクの着用が義務付けられました。 はやくワクチンができて、安心できると良いですね、、、 ワクチンが…

就職難からの離脱🐤

皆さんごきげんよう 移動中に記事をしたためることにしたので、やや簡易的になるかと思いますが、オーストラリアでの情報をもっと書いていきたいのでご容赦あれ 前回の記事で匂わせた通り、えりなーす、8ヶ月の無職期間を経てやっとことさ看護職にありつきま…

オーストラリアの看護研究課題が返ってきました!+就職活動についての報告🐥

こんにちはー!!! コロナが少しずつ落ち着いてきて、外出をしている方も増えてきていると思いますが、あまり気を緩めすぎず過ごしていきたいところですね。 わたしの住んでいるシドニーのNSW州ではローカルからの新しい感染者がゼロになりました! ちょこ…

大公開!!!オーストラリアの大学のエッセイの結果🐥

みなさんこんにちは。 先日まで、エッセイの提出ラッシュが続いていました!!! 小さいものも含めると 1か月間の間に5つのエッセイを書いたえりなーすです! そして、そのうちの2つ! が採点されて返ってきました!!! みなさんどうだったと思いますか??…

大学の小論文でうれしいことがあったえりなーす🐥

みなさんこんにちは。 前回の投稿のあと、友人と連絡をとって、オーストラリアにいながらみんなで飲み会を開くことができました! リモート飲みってけっこういいかもしれない! と思う反面日本に実際に帰ってみんなで話したいなぁーと思いました。 最近は、…

コロナによるオーストラリアでの自粛生活報告🐤🐥

みなさんこんにちは。 えりなーすはやっとこさ2週間の間にあった3つの論文提出 クローン病についての事例検討 1000ワード アボリジニ(オーストラリアの先住民)についての自己見解 750ワード 実習に向けた目標設定 500ワード を終えました。 クローン病につ…

えりなーすの相方がコロナ疑惑!?🐤

みなさんこんにちは。 この間までとても暑かったのが打って変わって一気に冷えましたね。 冬服をだしていないので、まだまだ薄着でいるえりなーすは風邪をひかないように気をつけなければ・・・ 大学2年生になってから、3週間が経ちました。 大学生というの…

高得点獲得!?オーストラリアの看護学校鬼コース最終週🐥

みなさんこんにちは。 明日最終テストなのに勉強していないえりなーすです。 とうとう看護学校の編入の最初にあるブーストコースの最終週になりました!!! メンタルが崩壊寸前になりながら本当に頑張ったと思います。 辛すぎて性格が悪くなったこともあっ…

鬼コース最後の実技テスト終了🐤

みなさんこんにちは。 日本は雪が降ってるみたいですね!!! 交通網の麻痺が最小限で済むことを祈っています!!! オーストラリアは、これから梅雨ばりの大雨習慣が続きます!!! 山火事やめー!!! それはそうと、とうとう昨日今オーストラリアの看護学…

鬼コース5/6週目、論文を書き終えたえりなーす🐥

みなさんこんにちは。 おかげさまでオーストラリアの看護大学編入の一番最初のコースであるこの1か月半の鬼コースも5/6週目に突入しました。 本題に入る前に、最近えりなーすが気になっていることをひとつ。 それはパーソナルスペース問題。 みなさんは人…

鬼コース4/6週目、毎週ある実技テスト🐤

みなさんこんにちは。 大学生活が始まって4週間が経ちました。 めちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしていますが、 少しずつ慣れてきて心に余裕ができてきました。 6週間の鬼コースのうち半分が終わったと思うとちょっと幸せです。。。 さてさて、 このコースに…

えりなーす、オーストラリアで看護学生になる🐥

みなさんおはようございます。 バタバタしていて全くブログを更新できていませんでした 近況も書き留めることができずこのブログを見てくださっている方には失礼いたしました! 新年のご挨拶もせずえりなーすはなにをしていたかというと、、、 タイトルでお…