看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学14日目:とうとう怪我をする🐤ネイリストにもなる🐤わ

みなさんこんばんは✨

タイトルを見て驚いた方もいらっしゃいますかね😂

驚いたけれどそんなに大したことはないのでご安心を♡

先にスモールトークをさせてください。

 

留学のためオーストラリアに降り立ってから2週間が経ちました。

なんも話せないよ??????笑

 

この間、わたし的にはかなり面白いことがありました。

 

えりなーすネイリストになる🐤

 

火曜日に、ホストマザーとホストシスターが自宅でネイルをしていたのでその仲間に入れてもらい、マニキュアを塗りました。

 

こっちの人は多分単色がお好きなのかしら?

 

サササっと塗って終わり。

ところが、

 f:id:elinna-0317:20171013202720j:image

 

わたしが、どこかのネットで見て習得したこの簡単なのにアートなネイル。

マザーがとっても気に入ってくれたみたいで、

 

「Elinurse!わたしにもやってーーーー♡」

 

喜んで塗って差し上げました。

 

ちゃん♪

 

 

1色目はご自身で塗った単色ネイルなのですが、

 

はみ出しが…

 

えりなーすは目を閉じました。

 

ホストシスターは途中でお出かけしたのでその夜は居ませんでした。

 

翌日、

 

ホストシスター「ねぇママ!わたしの白いネイルがないんだけど!!!しらない?!」

ホストマザー「えーしらんよーー」

 

というのを5回くらい結構大きめな声で繰り広げていました。

 

 

はえりなーす、お気に入りの4色をこちらへ持ってきており、それも一緒に広げてみんなでネイルしていました。

 

ですので、一緒にネイルした時に混ざったかな?と思い自分のカバンを探す、

 

ない。

 

 

でもその攻防(違う)は続いています。

 

 

そして、少し止んだかな…

 

と思った頃によくわからんけど

 

プンプンした感じでシスターが怒っていました

 

 

えりなーす(「あたし疑われてる…?」)

 

 

でも、その日はなにもいうことが出来ずそのまま眠りにつきました。

 

 

 

翌日、学校帰りにマザーが駅まで迎えに来てくれたので

 

その時にシスターの白いネイルみつかった?と聞きました。

 

 

えりなーす「Could her find her white nail polish?(彼女は白いネイルを見つけられた?)」

 

 

その日、えりなーすはたくさんのセンテンスを習い、センテンスでちゃんと話したい

とマザーに伝えていました。

 

マザーがわたしのそのフレーズを聞いて、

 

マザー「ちゃんとしたセンテンスを教えてあげる。こう言いなさい、○○○〜」

 

よくわからなかったので、紙に書かせてもらうため

もう一度マザーの元へ行き紙に書き出してみると

 

 

 

"Can シスター tell me where can I buy the white nail polish?" 

 

(「シスター、その白いネイルがどこで買えるのか教えて?」)

 

 

 

 

ちょちょちょちょちょ?!

 

 

あたし白いネイル欲しがってることになってる!?!?!?

 

 

ちゃうねん、あたしは心配してるねん

 

と言ってもうまく伝わらず

 

 

とりあえず飯にするよ

 

 

という流れに。

あとでゆっくり説明しよー

 

と思って食事をしていました。

 

そしてご飯を食べている間にシスターが帰宅しました。

 

 

 

一旦自分の部屋に戻ったかと思うと

 

 

 

 

 

シスター「Erinurse、これあげるよ〜」

 

 

なんと手に持っているのは白いネイル!!!!

 

 

 

彼女はその紙に書き出してあったセンテンスを見て自分の白いネイルを持って来てくれたのです!!!!!!

やさしい😭😭ありがとう😭😭😭

 

 

シスター「いいの、これ2こあるから!!」

 

 

 

でも

 

あたし白いネイル欲してないwwwww


ちゃうねんwwwwww

 

 

と思いながら笑いが止まらないwwwww

 

白いネイル探せたかどうかと、あたしのところにはなかったってことが伝わらない悔しさよりも

 

そこまで到達したことが面白くてwww

 

みなさんはこのエピソードが面白いと思いませんか??

わたしだけかしら笑

 

がんばろうっておもいました 笑

 

 

次の日に学校で先生にどう伝えればいいか聞いて解決させたのは言うまでもありません笑

それでも理解してもらえなかったけどねっ笑

 

 

それと…

 

 

えりなーすとうとう怪我をする🐤

 

 

オーストラリアって今梅雨なのでしょうか。。。

 

ここ最近雨がしっとり降っています。

 

本当にしっとりレベルですが。

 

 

その日、えりなーすが家を出ようとすると

 

 

マザー「Erinurse!傘持ってる?もしくはレインコート」

 

と言われて、

 

 

雨かいーーーー傘ないけど

 

留学するからと彼がくれたモンベルちゃんが居ました。

 

マザー「それがちょうどいいわね!!フードもあるのね!!」

 

フードが収納できるタイプで出てくるの知らなくて

心がお得感に満ち溢れました笑

 

 

お気に入りのレインコートを着て歩いていると

 

 

車が来たので立ち止まって車が通り過ぎるのをまちました。

 

 

 

よし行くか。

 

 

 

ツルッッッッッ

 

 

 

 

😭😭😭

 

 

 

転んだ

 

 

 

大人になって

 

 

 

転んだ

 

 

 

 

恥ずかしいったらありゃしませんでした…

 

 

しかも道路の真ん中で転んだので、非常に恥ずかしい💦

 

 

素早く立ち上がって歩いたはいいものの

 

 

 

痛い😭😭

 

 

苦手な方はすみません。

 

モノクロにします。

 

 

 

どぅーーーん

 

 

でも、骨折れたりしなくてよかったあ…

 

 

雨がしとしとの時は、地面も滑りやすいですね。

 

 

今後の教訓にします。

 

 

とうとう怪我をする。でした。

 

 

 

今日は華金です。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたしは美味しいご飯に白ワインが付いて来ました♡

 

マザーありがとう。

 

 

明日もマザーとハイキング!

しかも、来たばかりの頃にお世話になったリサも来る!!

 

楽しみです♡

 

オーストラリアで初のハイキング!

 

 

また更新しますのでご確認あれ♡

 

 

長文をお読みいただきありがとうございます♪