看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

さらなる引っ越し🐤

みなさんこんばんは。 どうもおまちどうさまです。。。 いつもの通り。。。。 看護のお仕事が落ち着かないままいろんなことでバタバタしていました・・・ やっと少し落ち着いたのでまたブログを更新させていただきます! 連投するので、まとめて読んでいたた…

オーストラリアでレーザー脱毛🐤

みなさんこんばんは。 ここ最近そんなにたくさんは働いていないのに忙しくて 自分の体力のなさとキャパシティの狭さに驚くばかり。。。 今後オーストラリアでやっていける気がしない この間、夜勤のお仕事があったのですが、日本ではないよなーーーと思うこ…

オーストラリアのIKEA🐤

みなさんこんばんは。 先週はそれなりにたくさん働いたえりなーすでしたが、先週の土曜から今日、火曜までずーっとおやすみしていますよーーーー オーストラリアは3連休でした。 そして、今日は仕事が与えられなかったので4連休目を楽しんだえりなーすでした…

看護助手4回出勤してみて🐤

みなさんこんばんは。 この間まで冬を感じられないほど暖かかったシドニーですが、なんということでしょう また寒いです 今自室でこの記事を書いているのですが、9度!!! そして、家の作りはまぁーー防寒ではないので寒い寒い。 先週の木曜日から働き始め…

ナースのお仕事、ゲットしました🐤

みなさんこんばんは。 昔から見かけによらず体力がないですが、本当に体力がないなあと感じる今日この頃でございます。 ちょっと寝不足すると目覚ましを何度かけても待ったく気づきませんね。 今朝、朝の4:45に起きなければなならず目覚ましをたくさんかけ…

2nd working holiday visa!降りました!それとご報告🐤❤️

みなさんこんばんは。 昨日試供品の乳液をつけて寝たらニキビになったえりなーすです。 それと、妹に勧められて あいみょん さんの歌を聴いております。 この人絶対尾崎豊とか中島みゆき、さだまさしとかのフォークソング好きやろー!!! と思っていますが…

オーストラリアの新しい家(3箇所目)に引っ越しました🐤

みなさんこんばんは。 タイトルにいつもえりなーす〇〇という感じで投稿させていただいていたのですが、必ずえりなーす、から始まるのでそこは割愛させていただくことにしました。 はい。 実はまだ、オーストラリアのロクストン(ファーム)という地域にいた…

えりなーす、英語スピーキングテストを受ける🐤

みなさんこんばんは。 今日耳掃除をしすぎて耳の中がどうしようもなく痛くなって怖かったえりなーすです。 でもやめられない。大好きなの。 (無駄にフォトジェニックなトイレ) 日本はまだ22時台ですね。 こちらはもうすぐ00時を回ろうとしています。 頻繁に…

えりなーす、ファームを卒業するの巻🐤

みなさんこんばんは。お久しぶりです。 題名の通り、えりなーすはとうとうオーストラリアに二年いるためのファーム生活を卒業しましたよ!!! この気持ちを一言で表せと言われたら、、、 寂しい!!! (19歳の上司笑) 早く終われ終われと思ってカウントダ…

えりなーす、レモングラスファームでトップピッカーに君臨する🐤

皆さんこんばんは。 まーたまたごぶさたです。 それもそのはず 以前は午前中だけ働いていたえりなーすですが 現在、、、 週7日 朝から夕方までみっちり働いているのです めちゃくちゃ疲れるーーーー なぜかというと、、、 現在レモングラスシーズン真っ只中…

イギリス人との生活〜トラブル勃発〜🐤

みなさんこんばんは。 今日のえりなーすはとてつもなく疲労しています・・・・ ファームのお仕事自体は、13:00くらいにいつも終わりますが なんと、人がいないらしく仕事後のレモングラスのファームで働けることになったのです!!! 久々の9時間労働に堪え…

えりなーす、生きています🐤

みなさん御機嫌よう またまたごぶさたしておりましたね・・・ 今日は写真が盛りだくさんですよーーー♡ 近況報告といきましょう! この町に来て1ヶ月半が経とうとしています。 あっという間!!! そして、何もない生活は無理だ! 確実に私は都会の人だなとさ…

コインランドリーお洗濯🐤

みなさんこんばんは。 毎日農家の娘と化して頑張っているえりなーすです。 そして、人生で初めて コインランドリー なるものを体験したえりなーすです!!! コインランドリーお洗濯 なんとここのバックパッカーには洗濯機がありません なので、下着とかはち…

えりなーす、オーストラリアで髪を切る🐤

こんばんは。 今日は、常勤で働いている野菜ファームがおやすみだったので バッパーが紹介してくれる方のファームに行ってきました! マンダリン(ほぼみかん)のピッキングです。 前回行ったところは、木がものすごく高くて1つの木のマンダリンを全て取り終…

ちょこっとアデレード観光🐤

みなさんこんにちは。 ロクストンに来て3週間弱がたとうとしています。 わたしの滞在しているバックパッカーには沢山のヨーロピアンはいるのですが ここ3日間でさらにたくさんのヨーロピアンはやってきました。 なんか、ヨーロピアンって苦手かも なんか激し…

大根って臭いの!?ヨーロピアンとの生活・・・🐤

はい、こんばんは。 あたしの職場。 空の色がすごいですよね。 おはなしの前に、昨日からルームメイトがきました!!! イングランド出身の女子2人! わーーーー!!!! とうとう念願のヨーロピアンだーーー! そして、今日彼らがバルコニーでお酒を飲んで…

えりなーす、野菜農家で働く🐤

みなさんこんばんは。 ほぼ1ヶ月間ブログをサボり続けていました。 サボっていたのかな??? 1日があっという間に過ぎて行きます。 さてさて、えりなーすは今どこにいるでしょうか。 コーーーコ!!! 今、えりなーすはサウスオーストラリアのロクストンと…

えりなーす、精肉工場を中退!🐤

みなさんこんにちは。 先日、タムワースについてお話しさせていただいた時に ちらと匂わせたのですが、そうなんです。 もう!!!! えりなーすはここタムワースを去ることにしました!!! その理由を今日おはなしさせてください! 今、タムワースにきて1ヶ…

えりさんぽ in Tamworth🐤

みなさんこんにちは。 先日は、見苦しいものをお見せしてしまい ご気分を害された方もいたようで…失礼いたしました あっという間にタムワースに来て1ヶ月が経ちました。 まだみなさんにタムワースについてお話していなかったので 撮った写真を交えつつお話し…

家がやばいG🐤

みなさんこんばんは。 タムワースからシドニーにいくのに6時間近く電車に乗っているので、 たくさんの記事を書くことができていますっ! 勉強もしないといけないのだけれど とりあえずみなさんに伝えたいことがたくさんあります!!!!! さて、家がやばいG…

えりなーすのカメラ🐤

みなさんこんにちは。 えりなーすのカメラ みなさん、地味に私のアップする写真の画質が美しいのにはお気づきでしょうか✨ そうです! ミラーレスの一眼を使用しているのです✨ もともと、ダイビングをやるので、オリンパスのTG870を使用していました。ハウジ…

精肉工場での仕事が始まりました🐤

みなさんごぶさたしております。 朝の3時に起きて17:00に帰宅という生活を送っているえりなーすです・・・ というわけで、今日はオーストラリアでのファーム生活についてお送り致します!!! やばいです。 みなさんもご存知の地獄絵図ってありますよね? …

弱音を吐きます🐤

こんにちは えりなーす、今とっても日本に帰りたいです なぜなら、ここはオーストラリアじゃない!!!!! 中国!!!!! みんな優しいの。 いつもお茶に誘ってくれるシェアメイトもいるし、おはなししてくれるし、中国語も積極的に教えてくれる。それはそ…

ここは台湾かな?初めてのカオスな暮らし🐤

皆さんこんにちは タムワースについてお話しさせていただく予定でしたが、またまた別の話題でいきます! だって面白いんだもんここの人たち!!! この間、インダクションと呼ばれる精肉工場で働くための登録会のようなものに参加してきました。 多分登録す…

家なきえりなーす🐤

こんばんは。 あぁーー、ここに来て3日間。 トマト卵中華スープかバナナ、米しか食べてないよ〜。 ステーキ食べたい、アイスクリーム食べたい!でもこれ以上太ってはいけない。 食生活を改善しようと思います本当に太りすぎてやばい。 はい。 土曜日に、わか…

Sydneyから旅立ちました🐤

みなさんこんにちは。 この記事は本日のオーストラリア時間12:00に書かれたものです。 先日おはなししたマルディグラについてまだ記事を上げていませんが、その前にホカホカな記事を書かせてくださいね! グダグダですんません。 えりなーすは今、鈍行列車?…

えりなーす、再出発🐤

みなさま、、、 長い期間ずっとサボり続けておりました。 前回の記事でまたすぐにって言ったのに・・・ とっても罪悪感です この約1ヶ月間とってもバタバタしていて、全くブログに手をつけていませんでした 確認していてくださった方には申し訳ありません ま…

オーストラリアでの看護実習🐤

みなさんこんばんは。 (これ、ほぼトマト) 毎日毎日、ブログ書こう、ブログ書こう と思いながらここまで過ごして居ましたよ 書きたい記事がたんまりと・・・ というわけで今日は、オーストラリアでの看護実習の様子について書かせてくださいね♩ まずはじめに…

かつてのホームステイ先に行ってきました🐤

今日、病院実習の帰りにマザーから突然電話が来ました マザー「エリナース!今あなたのレシピを見ながら餃子を作ってるの!ちょっと聞いていい!?」 (ホームステイ中に餃子を作った時にとっても気に入ってもらえたのでレシピを書いておいていったんです) マ…

⑤最終回、ゴールドコーストに行ってきました🐤⑤

お待たせしました。 とうとう最終回でございます。 でも、最終回は別に大した問題もなくスムーズに帰シドニーすることができたのでその無事をお知らせする記事になりそうです。 今日は、シドニーに帰る日! この日は本当にもう安全な日でしたよ・・・・・ 朝…