看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

②ゴールドコーストへ行ってきました!②🐤

はい。

 

みなさんこんにちは。

 

今日はゴールドコーストへ到着したその日の記事を書かせてくださいねん!

 

 

とその前に、わたしのルームメイト話をさせてください😭

 

 

かわいすぎてもう😭

 

 

ゴールドコーストから帰ってきたのが日曜日、

翌日は朝早くから学校に行かなければならず

 

しっかり休むことができませんでした。

 

月曜に学校へ行き、火曜は学校がお休みの日。

 

家に帰るなり、ご飯を食べて少し休もうとベッドへ・・・

 

 

その前にルームメイトと少し会話をした記憶はあります。

 

 

えりなーすはまばたきをしました。

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

次の瞬間あたりは真っ暗

 

 

 

 

時計を見ると

 

 

0時!!!!

 

 

まじか!!!

 

やっちまった!!!

 

 

寝落ちからのミッドナイト!

 

 

 

うわーーと思いながら

 

 

隣をみると、ルームメイトも睡眠している。

 

 

でもわたし、電気付けっ放しで眠れないんですよね。

 

 

 

あれ??

 

そんなにあたし疲れてたのかなあ・・・

 

 

と思いながら

 

トイレにいこうと立ち上がると

 

 

 

ルームメイト「えりなーす、、、?」

 

 

 

と言いながら起き始めた。

 

 

えりなーす「はっごめん起こしたよね💦お昼寝しようと思ったら起きられなかったよ」

 

 

 

 

ルームメイト「ううん、えりなーすが寝てたからご飯食べたあとあなたをフォローしてわたしもそのまま寝たの」

 

 

 

 

ええええ笑

 

 

 

可愛すぎる😭😭😭

 

 

なんてこったい😭

 

 

 

 

そして一緒に起きて洗顔してまたそのまま一緒に寝ました笑

 

 

 

 

 

ルームメイトが本当に大好きだ♡♡♡

 

 

 

はい。話が長くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいーーー

 

 

話を元に戻しまして

 

ブリスベンに着きましたよ。

 

 f:id:elinna-0317:20180131220757j:image

 

ブリスベンゴールドコースト

電車でつながっているので、1時間半くらいで行くことができます。

 

空港から各駅停車の電車に乗り、Airbnbで借りた家までは2時間くらいですかね!

 

電車とバスを使用し

 

ゴールドコーストのラブラドールという地域に家を借りました。

 

いえに行く道すがら、

 

ふつくしいビーチを拝むことができて

わたしたちのテンションはうなぎのぼり!!!

 

2人「来られてよかったねーーーー😭」

 

 

そして、最寄りのバス停からお家まで徒歩12分程度。

 

 

そしてお家をはっけんーーー!!

f:id:elinna-0317:20180131220839j:image 

前回の①で載せたお家です。

 

 

しかし!!!!!

 

 

だれもOran!!

 

 

だれもおらん!!!!

 

 

扉はしまっているけれど、網戸になっていて中に人はいそうだ

 

 

 

「すみませんーーー」

 

 

ていうのを何度もやってみた。

 

 

 

無反応。

 

 

 

 

え、これ大丈夫なんかな。

 

 

そして、オーナーに電話をするも通じない…

 

えええ

 

 

 

うちらまたトラブルかよ😭

 

 

 

15分くらい翻弄されたあと

 

 

オーナーのいとこが

 

 

超絶眠そうにしながら現れたーーーーーーーー

 

 

 

 

 

まじでホッッッッとしましたよ。

 

 

 

もうこれ以上トラブルには巻き込まれたくない…

 

 

でも、

このおうち、本当に本当によかったです😭😭😭

 

 

たくさん話しかけてくれて

英語の練習にもなったし、一緒にビール飲みながらいろんな話をすることができました。

 

 

 

それは置いておいて、

 

 

大量の金を失ったわたしたちは、

 

3日間の食事を自炊とすることに決定。

 

 

チェックイン後に買い物にいきました。

 

 f:id:elinna-0317:20180131221044j:image

 

バスで30分くらいのところまで…

 

 

そしてたくさんの食材を買い込み、

 

 

帰りのバスに乗車。

 

 

 

しばらく時間があるから寝るわーと相方は睡眠し始めました。

 

 

f:id:elinna-0317:20180131221212j:image 

 

 

そして、客はわたしたちだけになった・・・・

 

 

 

すると車掌さんが

 

「はい、終点だよ降りて〜」

 

 

 

 

????

 

 

え、まって、ここ全然滞在場所じゃないよ!?!??!?

 

 

 

ええええ!???

 

 

となる。

 

 

すると

 

 

車掌さん「どこに行きたかったの?」

 

 

わたしたちはグーグルマップを駆使しバス停を提示。

 

 

すると

 

車掌さん「じゃあSuicaSuicaじゃないけれどそう呼ぶことにします)タッチして」

 

 

わたしたち「ああ、またバスを待ってのらなアカンな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

車掌さん「レッツゴーアナザートリップ!♩(ニコッ)(プップ〜)」

 

 

 

 

 

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

 

神か

 

 

神なのか。。。

 

 

 

わたしたち、本当にツイテイル。

 

 

 

人の運はすごいと思う。

ほかのところは別として。

 

 

 

これだけでゴールドコーストに来てよかったと心の底から思った2人でした。

 

 f:id:elinna-0317:20180131221548j:image

 

この日の夜は

 

もう飲むぞーとなり、ご飯とともにスパークリングワインをあけました。

f:id:elinna-0317:20180131221753j:image 

(ステーキ!ほぼウェルダン!!)

 

 

 f:id:elinna-0317:20180131221627j:image

 (3日分の食事です。しめて50ドル!)

 

 

 

お部屋はとってもいい感じ♡

 

f:id:elinna-0317:20180131221838j:image 

 

 

 

明日はダイビング♡

 

 

 

 

でも、

訪れる不幸をわたしたちはまだ知らない(第2弾)

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180131221930j:image 

 (翌朝の朝食。まじ理想的。)