看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学するので退職します🐔はできない?

昨日は、留学プランについてお話しました🐤

もっと詳しく話せよ!という方もいらっしゃると思いますが、そこは伏線にしておきますね🙊

 

今日はその先のお話です!

留学することを決めた当時(というかまだ在職中ですが)はバーリバーリ看護師として働いておりました。部署は手術室。

 

そうですよ。ドクター🙅の世界です。

医師:「メス」

わたし:「はい」

 

の世界です(言われなくてもわかるわ!)

 

手術室はとてつもなく専門性が高いので、同じ看護師でも病棟からヒョイっと異動してもダメなんですね〜。わたしの勤めていた病院は、手術室が11部屋あって、いろーんな手術を担当できなければなりません。その中で4年目っていうのはすべての手術を担当することができて、さらにある程度周りも見えるから柔軟に動いてくれて使いやすい年代なんですよね〜

まあ要するに育ってるんですね。

 

その、脂が乗りに乗ってたところで

 

「退職」

 

管理側からしたら😱😱😱😱ですよね。

 

しかも、病院は自体が慢性的な看護師不足。病棟でもベッドの稼働数を減らして運営している状況。

 

なかなか言い出せませんでした。

 

年末の師長との面談で言おうと決めました!

渡航は9月ですので、退職は8月を考えていました。

 

えりなーす「師長さん、来年の9月から留学するので、8月に退職させていただこうと思います…(師長さんめっちゃ怖いからこんなに強いわたしでもハァマジ弱気になります)」

 

師長「それはできません。」

 

 

…へ??????

 

 

できひんのか!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

師長「年度途中の退職はできません。今年度の3月です。」

 

 

えりなーす「(・Д・)(無職なるやないか)」

 

 

 

とってもいいところですが今日はここまで!!!

また明日更新させてくださいーーーー💦

 

送別会1/6回目いってきます❤️