看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ワーホリって留学なの?🐥わたしの留学プラン🐔


(得意料理も載せたりします)

 

 

今日は、昨日の続きをお話しますね!

昨日はちょっとした自己紹介とわたしが留学しようと思ったきっかけについてお話させていただきました。今日は留学がどんなプランかお話します🦋

 

 

当初は、3ヶ月くらいの短期留学留学をするつもりでした。

その中で海外の病院を見ることができたらいいなと思いました。

わたしはやりたい!!!と思ったらやらないと済まない(続くかどうかは別として)性格ですので、まあ早速資料請求しました。

 

翌日?だったような気がします(とにかく結構はやめに)、資料請求させていただいた留学エージェントさんから電話がきました!(すごい軽い気持ちで資料請求したから内心「えっまじか」)

 

しかも、その日は夜勤明けでその電話に出た時も「はやく寝かせてー」という感じ笑

電話を下さった方はとっても明るい気さくな方で、もはやわたしのことを初めからえりなーすさん(下の名前)と呼んでたwwww

 

よくよく話を聞かせていただいていると、数ヶ月では英語力の伸びが弱く、みなさん物足りずもう一度行くというお話や1年ですらあっという間であることがわかりました。

 

その頃には留学に対するワクワクで頭がいっぱい。目が醒めて👀って感じでした。

 

 

でも、、、当時のわたしはダイビング三昧+ダイビング器材の購入+レーシック(目が悪いけどコンタクトはアレルギ-性結膜炎でつらいから周りの勧もあって受けちゃった)貯金をめちゃくちゃ使っていたんですよねぇええええ🙈🙉🙊

 

そこで初めて「やっべっぞ🤷🏻‍♂️」という気持ちに。

 

そうなんです!わたし、貯金が苦手なんです👀

 

でも、その頃すでに24歳、、、

またいつかお話する機会があるとおもいますが、新卒から手術室に配属されて、手術室での経験だけなのです!

でも、わたしの中では、他の分野の看護も学びたい、結婚もしたい、30歳までに子どももほしい、、、(わがままかしら?)

 

そうなると来年しかないやん。

無理するしかないやん。

 

というわけで、両親に相談(そうなの、いつまでも親に甘えてるの、、、、お父さんお母さんこんなわがまま娘をサポートしてくださりありがとうございます) !

 

 

結果:父「いいんじゃないか?」母:「留学いいじゃん」

 

😭😭😭😭😭

 

なんて理解者😭😭😭

 

父母には本当に頭が上がりません。。。

ありがとう。。。

 

 

 

はっ、ちょっと感情的になりすぎました。

 

父母がこんなに理解してくれるのにも理由がありますが、それはおいおいお話させてください。

 

おいおいお☺️

 

そして、1年間オーストラリアへ留学へ行くことが決定しました。

話すことがありすぎて全然まとまらなくて申し訳ありませんが、ここまでの経緯はこんな感じです。

 

あれっ

留学プランじゃなくね?

 

 

 

すみません。前置きが長くなりました。

わたしの留学プランについてお話させてください⭐️

 

期間:1年間

ビザ:ワーキングホリデービザ

 

ん???

 

ワーキングホリデー?

ワーキングホリデーって留学なの?

 

そうなんです!わたしの今回選んだプランはワーホリで勉強しながら看護の現場で働くことができる看護師にとって極上プラン❤️(看護の現場から離れたいという方は別ですが)

 

内容的には、

 

4ヶ月〜6ヶ月間語学学校

6ヶ月 臨床看護

 

という形です。

ワーキングホリデービザは、4ヶ月間学校へ通うことができるビザなのです。

残りの期間は看護師の資格を生かして臨床の場へ😊

 

しかも、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、オーストラリアの最低賃金は💲18

 

ギョギョギョ👀👀👀

 

学びながらお金もいただけるなんて👀👀👀

 

さらにさらに、オーストラリアは島国〜〜〜⛱

ダイビングポイントもたくさん!

 

あたしにぴったりなんじゃん!?

 

 

ということでこのプログラムに参加させていただくこととなりました。

 

とってもざっくーーーりお話しましたが、留学のプランはこんな感じです。

 

 

 

 

看護師やってて、よかった♪👄

 

 

f:id:elinna-0317:20170902164429j:image

(「蒼井優、土屋太鳳、わたし☺️」)

このネタがお好きなかたは仲良くなれそうな気がする

 

 

字だけだとつまらないのでインスタ的な感じで毎回写真を貼り付けていこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

次回は、何をお話しますかね!お楽しみに!