看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

家がやばいG🐤

みなさんこんばんは。

 

タムワースからシドニーにいくのに6時間近く電車に乗っているので、

たくさんの記事を書くことができていますっ!

 

勉強もしないといけないのだけれど

とりあえずみなさんに伝えたいことがたくさんあります!!!!!

 

 

さて、家がやばいGとはどういうことか・・・?

 

 

みなさんはご存知だろうか、、、

 

 

わたしがヤツの事をGと呼んでいる事を、、、

 

 

ヤツとはゴキブ◯のことである。

 

 

シドニーにいた頃にも家で結構小さいゴキちゃんたちがいたので、

少し慣れていました。

 

でもね、、、、

 

 

この家、やばいんです。

 

 

小さいごきちゃんが常に歩いている他に、毎日3匹ほどの巨大Gに出くわす。

 

 

ふと横を見ると

 

 

朝起きてトイレに行こうとすると

 

 

 

こんにちは♪

 

 

と言わんばかりに触覚をうごめかしながらこちらの様子を伺う奴らに出会うのだ。

 

 

特に、朝と夜中。

 

 

何度少女の悲鳴にも似た叫び声をあげたことか・・・

 

(自分でこの文書いて笑ってる笑 わかるのはわたしの家族だけかなぁ笑)

 

 

もはや、最近はでっかいのを見ても静かに対処できるまでになりました。

対処というのは、男子を呼ぶことね笑笑

 

決して自分ではやらない笑笑

 

きもいんだもん。

 

 

というわけで、

 

耐えきれず、引っ越し先を探したのだけれど

なかなか良いところが見つからない。

 

でもゴキと暮らすのは苦痛

 

ということで、

 

コンバットを買ってきました。

f:id:elinna-0317:20180506195605j:image

半生エサタイプです。これを食べたゴキたちは巣に帰って死に

そいつらのフンを食べたやつらも道連れに・・・・というタイプのものです。

 

10ドルか20ドルくらい

 

 

そして、さっそく配置。

 

 

1時間後

 

 

 

・・・・・・・!!!!!!

 

 

これまじで衝撃だからみたくない人は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180506195626j:image

気持ちいいくらいに気持ち悪く集まってる!!!!!

 

 

美味しそうに食べてる!!!!!

 

 

 

翌朝には全てのお皿が空になっていました。

 

 

f:id:elinna-0317:20180506195722j:image

 

 

それからというものアイツらの姿を見たものは誰もいない・・・・

 

 

小さい別の種類のやつがたまに歩いているけれど

 

そいつはまた対策を考えるかな。

 

 

結果、夏休みの自由研究みたいになって

観察が楽しかったのはここだけの秘密で⭐️

 

 

 

わたしの部屋には、ユーカリオイルとお水を混ぜた天然アロマ聖水を振りかけまくったので

聖域と化しています

f:id:elinna-0317:20180506195752j:image

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180506195812j:image

 

あ、蛇足ですが、

おばさんは引っ越して行ったので

 

また1人部屋です!笑

 

週105ドルで1人部屋に住まうえりなーす

 

しかも部屋が結構広いから快適です😂

机も大きいから勉強もできる。

 

 

過酷な生活の中でも幸せを見つけることができるえりなーすなのでした。

 

 

 

でもGは駆逐してやる!!!!!!!