看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりさんぽ in Tamworth🐤

みなさんこんにちは。

 

 

先日は、見苦しいものをお見せしてしまい

ご気分を害された方もいたようで…失礼いたしました😛

 

 

 

 

 

あっという間にタムワースに来て1ヶ月が経ちました。

 

 

 

まだみなさんにタムワースについてお話していなかったので

 

 

撮った写真を交えつつお話しますーーー⭐️

 

 

 

(このあと投稿させていただきますが、このあとわたしはタムワースを去ることになります)

 

 

タムワースは、わたしが5ヶ月間住んでいたシドニーから

約500キロ北側にあります。海岸はありません。

f:id:elinna-0317:20180508034005p:image

気候は朝晩非常に寒く、日中は死ぬほど暑いです。

 

日中は、京都の夏の蒸し暑さがない感じかな(わかりにくいわ)

 

とりあえず、盆地感が否めない。

 

そして、駅周辺にお店が全て固まっています。

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034707j:image

 

だから、そのほかのところにはなにーーーーもない。

 

f:id:elinna-0317:20180508034758j:image

 

オーストラリア自体そうか。

 

日本の、車で走っていたらいたるところにレストランがそびえてるのが恋しいよ。

 

あのスタイル好きだったなぁ。

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034839j:image

 

 

かっぱ寿司とかスシローとか行きたいなぁ。

 

 

 

東名高速道路の近くにあった究極ラーメン横浜家行きたいなぁ〜

 

 

 

でも、タムワースは大体なんでも揃っています。

 

f:id:elinna-0317:20180508034923j:image

 

シドニーのシティのようにたくさんのショッピングモールがあるわけではないし、

日本のお店もないけれど、日本でいうニトリドン・キホーテトップバリュがあります。

 

服も問題ないです。

 

そして、カフェがいくつか!

 

この間そのうちひとつの気になるカフェに行ってきました♡

 

 

f:id:elinna-0317:20180508035001j:image

 

豚のぼうし亭風

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034130j:image

 

見た目よし♡

 

味はというと、、、

 

おいしい!!!!!

 

とてもおいしい!!!

 

内装も可愛いし、リピート決定。

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034216j:image

 

 

ほかのカフェも6ヶ月の間に行ってみたいです⭐️

 

 

そして、小さいけれど図書館もちゃんとあります。

ただ、やっぱり図書館は寒い寒い😭

 

 

駅から車を5、6分走らせると

 

山があって、そこからタムワースが一望できます。

 

f:id:elinna-0317:20180508034257j:image

 

 

 

日本では絶対に見られないこの景色!!!!!!

 

f:id:elinna-0317:20180508034428j:image

 

 

わたしは、ソニー塊魂プレーヤーなのですが、

 

転がしたくてたまらなくなりました😭

 

木とかスポスポ抜けるんだろうな!!!笑

ビルが全くない!

 

だって、ショッピングセンターも全て1階建だもん。

 

この日は日の入りを見ることができなかったので、次回!!!

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034400j:image

 

とはいえちいさーーいシティなので、飽きること間違いなしっ!

 

わたしは神奈川県川崎市出身です。

家のまわりにはたくさん自然があったし、森もあった。

そんなに駅の周りは栄えていなかったので東京に行った後は

 

わたしの住んでいるところは田舎だなぁと思っていたけれど

 

わたし、都会育ちかもしれないと痛感?痛感ではないか。

再発見しました。

 

それでも、オーストラリアにはたくさんいいところがあるからね〜〜〜

 

特に就業環境。

 

 

なにもすることがない環境で暮らしたことがないから

 

ちょっと不安ですが、英語や中国語をしっかり学べるいい機会だと思ってがんばります。

 

 

 

それと、夜になると☆がとても綺麗です♡

 

f:id:elinna-0317:20180508034510j:image

 

 

f:id:elinna-0317:20180508034528j:image

 

☆の写真を撮ることが夢だったので、この写真が撮れた時は本当に感動しました😭

 

 

 

 

という感じでえりなーす、やっぱりどこでもなんとか生きています。