看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

モチベーション低下↓↓↓

みなさんこんばんは☺️

今週で4年半勤めていた職場を退職いたします。

厳密にいうと勤務を終了し有給消化に入ります🎌

 

4年半、、、

長かったようでとても短かったです。

まだまだ学びたいことがたくさんありましたが、今回はこの留学という決断をさせていただきました。でも、1年間日本での看護師をやらなくても、また復帰できますよね。

でも、留学とか独身時代で自由なのって本当に今だけ!!!

 

自分に言い聞かせるかのように話すえりなーすです😭

そう!なんだか留学が近づくに連れて留学ブルーになっている!?!?!?笑

不安の方が大きくなっているような気がします。

多分昨日のTOEICで撃沈したのも含まれていますね😭

 

モチベーション上がらないかな〜〜(行く前から)

 

 

今日は、プチ送別会の前にトラベルクリニックにいってまいりました。

やっぱり日本から外国に行くのにはいろんな手続きが必要なんだなとつくづく思います🐠

なかなかスムーズにはいかないものです。

70年くらい?の人生の中での1年間なのにこんなにも良い経験になるのですねぇ〜〜(行く前から)

 

トラベルクリニックについてはもう少し時間がある時にしますね♪

でも、絶対に重要だと思います。

 

 

 

 

送別会が終了しました♡!

里葉亭!焼き鳥屋さんなのですが、今まで食べたことのあるはずの同じ名前の串でも、全く味が違いました!!!別物!!!本当に美味しかったです♡お酒と美味しい料理、いろいろなお話を聞かせていただいて大満足でした♡♡♡楽しい時間を過ごすことが出来ました🌟🌟🌟

ありがとうございます😭

上の方にモチベーション低下とか書いているけど、やっぱりみんなに応援されるとモチベーションが上がります!!! がんばります!!!

 

 

これは料理ブログではないのですが、ありがたいことに最近美味しいお店に連れていっていただく機会がありまして、少しこちらにも掲載させていただいています♪

これも思い出🌟

 

 f:id:elinna-0317:20170912005530j:image

 

最近ネタがなくて内容が乏しいですが時間のある時に留学ブログらしい有意義な記事を書きますのでどうかお待ちください🙏

 

おやすみなさい。