看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

コロナによるオーストラリアでの自粛生活報告🐤🐥

みなさんこんにちは。

 

えりなーすはやっとこさ2週間の間にあった3つの論文提出

  • クローン病についての事例検討 1000ワード
  • アボリジニ(オーストラリアの先住民)についての自己見解 750ワード
  • 実習に向けた目標設定 500ワード

を終えました。

 

クローン病についてのエッセイはとっても自分のためになったなぁと思います。

でも、大変だった!!!

まず、医療英語が専門的過ぎて想像ができない、、、

 

調べまくりました。

でも無事に終わってよかったぁ。

合格ラインを超えることを祈る。

 

 

そして今はしばしのナマケモノをしております。

 

 

ナマケモノって筋肉がなさ過ぎて動けないらしいので、決して怠けているわけではないそうですが。

たくさん食べすぎるとその食物を消化するのに使うカロリーが吸収するカロリーより高くて死ぬこともあるとか・・・・

 

この情報が本当に合っているかわからないけれども

もし本当だったらなんて悲しいんだろう・・・・

 

 

 

まぁいいや。

 

 

最後に更新したのがえりなーす彼のコロナ疑惑でしたね。

 

彼はあの後も咳が残っていたので、みんなより一足先にテレワークなるものをしていました。

 

 

英語だとテレワークのことを

Work from home

っていうんだよー。

 

でも、自粛だったから通勤もリスクだしよかったねって感じ。

 

 

でも、呼吸器症状は本当に心配になりますね。

 

 

いまはぴんぴんしてるからご心配なく。

 

さてさて、このご時世で全くお出かけができないわけですが、、、

 

えりなーすはいったいおうちで何をしているの?

オーストラリアの自粛状況は???

 

 

ちらほら関係のない写真を混ぜつついきまーす

 

という様子をわたしの地域限定ですがお伝えします!

 

 

f:id:elinna-0317:20200424103735j:image

(はやりのバスクチーズケーキ、バスチーを作ってみたよ。コンビニないから完全にインスタの影響(笑))

 

オーストラリアも日本と同じで不要不急の外出は避けましょう(エクササイズのための外出はオーケー)

 

という状況です。

 

しかし!

日本と異なるのは、3人以上で外出したら1000ドルの罰金!

企業や店舗は5000ドル!

今は日本円が強いから大体6万円と30万くらいかな?

高いですよね。

 

その場で支払わされるから効力大のようです。

 

でもすでに何人か罰金取られてる。。。

 

フェラーリでドライブしていた人も1000ドル罰金取られてたよ。

 

その人の言い訳

 

 

「これは僕のエクササイズだから」

 

 

ぶっとびーーーーー!!!

 

 

そして罰金を支払うことになったときの捨て台詞

 

 

「別に君たちのやりたいようにすればいいよ。この6万円なんて僕の5千万のフェラーリに比べたらなんでもないし」

 

 

黒ガクトか?いうことがいかつすぎる(笑)

 

 


f:id:elinna-0317:20200424103748j:image

(カンパーニュでピザトーストめちゃうまい)

 

 

そんなこんなありながらもオーストラリアでのコロナ患者数は1日に10人以下と封じ込めに成功しているように見えます。

 

来月から規制が緩和されるかも・・・

なんていう噂もあるようです。

 

その緩和のせいで第2波が来ないことを祈るばかり・・・

 

 


f:id:elinna-0317:20200424103752j:image

(白玉作って食べた。みたらしはしょっぱいから彼にあまり好評でなかったけれど。)

 

そして、わたしたちはというと、

 

1週間に1回、家のすぐそばのスーパーに買い物に行っています。

 

でも、普通にめっちゃ人いる。

 

お年寄りも妊婦も・・・

 

あまり自覚がない人もまだいるようですね。

 

ただ、ソーシャルディスタンスは守られています。

 

あと、店に入る客の人数も制限されています。

 

店に入るとカートのハンドルを消毒してくれるところも。

 


f:id:elinna-0317:20200424103739j:image

バターロールパンナちゃん)

 

 

でも・・・

ひとつ悩みがあって・・・

 

えりなーすの生活リズムがやばい!!!

 

今は大学が実習期間(わたしはまだ)なので5週間休み?なんですよね。

 

なので、前期の復習をしようと思っていたのに・・・

 

朝起きるのはなんと10:30

 

 

もう昼やんていう。

 

そして、コーヒー飲んだりブランチしたりして

パソコンを開くのは12時近く

 

なんとなくやる気もでず

 

掃除、洗濯をしたらあれまー16時。

 

次のエッセイがまた待っているので本気でやる気を出さねば・・・・・

 

明日から、明日から、、、

と思いながら時間だけが過ぎ去っていきます。

 

まじでやばいので来週はエッセイ週間にしたいと思います。

 

次のエッセイたちは、

  • 看護研究の練習 1500ワード
  • アボリジニの2つ目の自己見解 750ワード
  • 実習に向けた目標管理 500ワード

 

聞くだけでもう・・・

大学ってこんなに書き物あるんだね・・・

 

 

あと、期末テストに向けた勉強もしなければーーー!!!

意味不明な単語たちと戦う。

 

自粛で家にいるのは全くストレスがないけれど大学の課題におびえるえりなーすです。

 

 

がんばります!

 


f:id:elinna-0317:20200424103743j:image

(ソーセージは体に悪いらしいけどおいしい・・・切り込みを入れて焼くとなお〇)

 

 

みなさんも家に引きこもれるだけ引きこもりましょうね。

 

 

今心配しているのは、日本でゴールデンウィークに旅行しちゃう人がいないかどうかですね。

 

どうなんでしょうか。

 

 

全部自分にかえってくるから今は耐え忍びましょう。

 

 

ちなみにえりなーすはオンラインのみ大歓迎なので、これを機に日本のお友達と飲み会ができたらなあと思っています。