看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

弱音を吐きます🐤

 

こんにちは

f:id:elinna-0317:20180410110625j:image

 

えりなーす、今とっても日本に帰りたいです😭😭😭

 

なぜなら、ここはオーストラリアじゃない!!!!!

 

中国!!!!!

 

 

みんな優しいの。

いつもお茶に誘ってくれるシェアメイトもいるし、おはなししてくれるし、中国語も積極的に教えてくれる。それはそれでいいのだけれど

 

 

わたし、何しに来たの感がすごいです。

 

中国語も学べる機会だし、せっかくだから5ヶ月で日常生活中国語くらいは・・・と思っているのだけど

 

 

なんせ、家が汚い!!!!!!!

散らかっているというのもあるけれど

わたしが育って来た実家もとてつもなく汚かったけれど

 

もうそれは嫌なの😭😭😭

いまのあたしは汚ったない家に住めないの😭😭😭

 

この3日で何体のどでかいGをみたんだろうわたしは・・・・

 

 

スプレーをするのも怖かったけれど、なんと昨日はスプレーできたの😭

 

そして、夜になるとキッチン中に小さいGがはびこっているの😭

お皿とか翌朝使うのにしっかり洗ってからじゃないと使えない😭

 

 

 

あまりにも家の中のアンダーディベロッピング感がやばいよ😭😭😭

 

f:id:elinna-0317:20180410110808j:image

(でかいよぉぉぉおおお)

 

 

 

シドニーにいた頃は、日本人もたくさんいたしなんでも手に入った。

みんな都会で働いてたし本当に人がたくさんいて安心感があった。

電車もすぐ近くにあったし、マザーもいた。

大好きな友達もたくさんいた。

 

考えれば考えるほど

あまりに試練すぎる!!!!!!!

 

 

ゴキブリが!!!!!

 

 

汚いんだよ😭

 

昨日、工場から帰ってきたら、

 

わたしのベッドの上にめっちゃくちゃでかいヤツがひっくり返ってた。

 

 

 

ちょうどルームメイトのおばさんがいたから

 

 

助けを求めたら

 

 

あたしの服で包んで外に持って行った😭😭😭😭😭

 

 

あたしのショーパンの上にいたから仕方ないんだけどさ

 

 

もうなんか

 

 

これこそカオス。

 

 

混沌のカオス

 

 

 

めげそうだよ😭

 

 

さらに、追い討ちをかけるように

 

 

3月8日?

くらいからひいている風邪が治らず

 

 

たぶんそのまま咳喘息になっています😭😭😭

 

 

ずーーーっと咳してる。

 

 

咳喘息について調べたらまさにこれ。

 

 

 

 

朝晩が特に。

 

 

腹筋鍛えられそうだけど、辛い。

 

 

 

吸入を始めました。

 

 

はぁ。

 

 

踏んだり蹴ったりですね。

 

 

 

 

明日から正式に仕事が始まるけれど

 

それも不安しかない😭

 

 

 

ひたすら羊さんの首を掻っ切るのかな。

 

 

日本にいた頃は毎日駅下にあるスーパーに寄って

 

 

帰って音楽を聴きながらご飯を作って

アニメを観ながらごはんを食べて、

そのあとはウォーキングに行って

ゆっくり湯船に浸かって

ちゃんとしたベッドで寝てた。

 

土日は

ヒールとか履いてお出かけできた。

好きなものも買えた。

オーストラリアに比べると年間にもらえるやすみはすくないけど。

 

 

それが出来ないのは今だけだとわかっていても

 

めげそう😭😭😭

 

ここに書くことで

 

自分を客観視して頑張ろうと思ったけど

 

 

😭

 

今日何個この絵文字😭使ったのかなあたし。

 

 

5ヶ月。

 

わたしの試練。

 

4:50〜16:00までお仕事。

 

ゴキブリとの戦い。

 

田舎暮らし。

 

 

これ完遂できたらほんと誇らしいわ。

 

 

がんばる。

 

えりなーす、今回こそは頑張らないといけない!!!

人生の中で一度も努力したことのないわたし。

 

 

 

こんなクソみたいな弱音にここまで付き合ってくださったみなさん。

誠にありがとうございます。

 

 

本当に

 

がんばりどころだ。

 

 

 

 

写真だけは楽しそうなのを載せておきます。

 

 

マーケットが開催されていたのでシェアメイトとその工場仲間と行ってきました。

f:id:elinna-0317:20180410110955j:image

 

f:id:elinna-0317:20180410111149j:image  

(わたあめ)

 

f:id:elinna-0317:20180410111224j:image

 

美味しい赤ワインが売っていたので購入♡

f:id:elinna-0317:20180410111043j:image

(ハングリータイガーに卸してるらしいよ。その話で店員と盛り上がった)

 

 

シュライツの重たい感じが好きです♡

ワインに詳しいわけではないけれどね。

 

 

 

はい。

 

 

f:id:elinna-0317:20180410111329j:image

(おっさんとおばさんとなぜかお買い物に行った。わたしは通訳笑笑。おっさんはおばさんとあたしの通訳笑笑)