看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

①ゴールドコーストへ行ってきました!①🐤

みなさんこんばんは。

 f:id:elinna-0317:20180129160140j:image

 

このたびえりなーすは4連休を利用してゴールドコーストへ行ってまいりました!!!

 

 

もうね、、、、

 

 

 

わたしお祓いいくわ。

 

 

 

というようなことが多発したので

 

 

 

 

本1冊書ける。

 

 

 

とりあえず今日は、初日の空港での出来事をすべて赤裸々に語らせてください。

 

 

 

私たちのフライトは7:00発でした。

 

 

前日の夜にバイトだったえりなーすは、朝4:30頃に頑張って起きて

友人(Mと呼ばせてください)と空港で待ち合わせていました。

 

予定通りに待ち合わせ場所に着き、チェックインカウンターへ!

 

 

今回の航空会社はジェットスターです!

 

 

でも、あれ?

全然チェックインできない💦

 

 

 

と思い、スタッフに聞いてみることに。

 

 

 

 

チェックインできません。

 

と聞いたところ、

 

 

スタッフ「これは、ゴールドコーストからシドニー行きの7:00です」

 

 

 

 

へ???

 

 

 

へ??????

 

 

はい?!?!?!?!?

 

 

 

 

そうなんです・・・

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

チケットの行き先を完全に逆に購入していた・・・・・・

 

 

 

 

 

もうね、この時点で

 

 

どうしよう、全部取り消し??? 

フライト変更できるかな????

お金は?

 

 

 

 

などなど一瞬で考えました。

 

 

もはや走馬灯。

 

 

友達にはもう謝るしかない・・・

 

ダブルチェックをしたとはいえ購入したのはわたし・・・・

 

 

でも、考えている暇はない!!!

 

とりあえずフロントに問い合わせに!!!

 

 

ジェットスターのフロントで説明すると

フロントの金髪お姉さんがカンタス空港に電話をしてくれました。

 

カンタス航空の会員なので、そこからジェットスターのチケットを購入していたわたしたち。。。

 

 

ジェットスター「わたしたちとカンタス航空は別の会社なのでここで変更することはできません、カンタス航空に電話をするかまた新たにチケットを購入してください」

 

 

ええええええええ

 

 

こんなことやったことないよおおおおおお

 

しかも英語でなんて😭😭😭

 

 

という状況に。

 

 

とりあえず、自分たちでチケットを探してみることに。

 

 

そして、友人Mが

 

 

M「あった!!!これ!!25日の安いやつあるよ!!!買うね!!!」

 

 

となり、行きのチケットを購入。

 

なんとかなったーーー!

 

 

と思い、チェックインしようとするとエラー

 

 

 

え?

 

なんで?

 

 

よくみると

 

 

 

2月!!!!!!!!!

 

 

 

まって!!!!!!!

 

 

友だちもまた失敗😭😭

 

 

 

たぶん、最近忙しくてもう頭が働かないんでしょうね2人とも。

 

 

 

M「・・・やめる???」

 

 

 

旅行を中止するという選択肢までもがわたしたちの脳裏をよぎった…

 

 

カンタス航空ジェットスター航空はすぐそばにあったので、カンタス航空のフロントに行ったのですが何もしてもらえず・・・・

 

 

 

しかも、もともと取っているフライトについて問い合わせるためにカスタマーサービスに電話をしましたがなぜか違うところに繋がり、間違い電話をかけまくってくる迷惑な人に成り下がり…

 

 

 

ネットで安いフライトを探しまくりました。

 

 

 

ブリスベンからゴールドコースト電車でいける!!!

 

 

 

と思い出し、ブリスベン行きのチケットを探したところありました!!!!!!

 

 

 

片道16,000円のジェットスターのチケットでなんとか行けることに!!!!!

 

 

朝の6:00には空港についていましたが、その頃にはすでに9:00。。。

 

 

もともと購入していたカンタス航空に電話をかけどうにかしてもらえるか尋ねましたが、よりお金がかかるといわれるばかり😭

 

 

 

帰りのチケットも新たに買う羽目に。

 

 

 

 

トンデモ現象です。

 

 

とんでもないですよこれは。。。

 

 

 

お金ないのに。。。

 

 

 

 

ほぼ半泣きの私たち…

 

 

 

 

そして、なんとか購入したチケットでチェックイン…

 

 

 

すでに搭乗時間になっていたため優先的に案内してもらえましたー!(なんかこんなことでも嬉しく感じたよ・・・)

 

 

 

ブリスベンに到着して、電車でゴールドコーストまで1時間くらい。

 

 

 

 

 

宿泊先に到着した時は本当に嬉しかった…

 

 

 

 

ここでまずかなりの問題が発生していたので、これ以上はないだろう。

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

これは、ただの序章にしかすぎなかった・・・・・・

 

 

 

 

 

この時のわたしたちは何も知らない…

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180129160612j:image 

(ここはとってもいい家だったけれどホラー映画の前触れのような雰囲気)