看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

オーストラリアで釣り🐤そしてお風呂は…

みなさんこんばんはー!!!

f:id:elinna-0317:20180121220308j:image 

えりなーす、バイトを始めましたよ☆

 

 

本当は、ローカルのところで働きたかったのだけれど、、、

 

学校が終わってまた環境が変わるのが3月とあと1ヶ月くらいしかないので

 

回転寿司で働き始めました!

 

えりなーすは、高校時代ずっとくら寿司でバイトしていた経験があるのですんなりー

 

そして、フロアに出させてもらっているので英語に触れる機会もあります😃

 

 

でね!

まぐろってツナじゃないですか。

 

注文を取る時に、ツナ2枚って言われたのだけれど

 

発音がちゅななの!!!

おきゃわすぎるっっっ

 

それは置いておいて、

 

みなさん、これをなんて呼びますか?

 

 f:id:elinna-0317:20180122142458j:image

 

余裕で鉄火巻ですよね?

 

それ以外呼び名あります?

 

ツナを2枚くれって言われたから

普通の握りを出しました。

これは何?ツナじゃないよと言われ・・・

 

 

お客さんと写真をみながら確認したら、

 

 

鉄火巻き!!!!!

 

 

鉄火巻き!!!!!!!????

 

 

たしかにツナだよ!!!!

 

 

でも、日本人はマグロの細巻きって呼ばない・・・

 

 

 

これは鉄火巻きなの!!!笑

 

 

 

というカルチャーショックがありました。

 

 

はい。

 

 

まずは前回の続きです。

 

お風呂・・・

 

 

張り紙の写真を撮ってきました。

 f:id:elinna-0317:20180121220358j:image

これ、当日に突如張り出されたんですよ!!!

 f:id:elinna-0317:20180121220523j:image

(今日21日ですけどーー!!!!)

 

 

Why Australian people!?!?!?!? again

 

 

でもそんなラフなところが好きなんですけどね☆

 

 

3日間でここまで・・・

f:id:elinna-0317:20180121220811j:image 

(木) 

 

f:id:elinna-0317:20180121220849j:image

(金) 

 

あれ?

工事って金曜日までじゃないの???

 

 

ハハッ😁

 

 

オーストラリアで釣り🐤

 

はーーい!

 

おとといくらいに家のオーナーに日曜なにしてるのー?と尋ねたら

 

 

釣りいくけど、えりなーすもくる?

 

 

ということだったのでありがたく参加することに!!!

 

しかも、ビーチのそばだからビーチもいけるという噂☆

 

 

Maroubra beachというビーチに行ってきました♡

 f:id:elinna-0317:20180121220959j:image

まさかの4:30出発

オーナーの車に乗せてもらってちょっとしたドライブー!

 

えりなーすはドライブが大好きなので車に乗れる機会があるのはとっても嬉しいですね♡

 

そして、釣りの場所は少し離れた場所にあったのでかなり岩場を乗り越えて行きました笑

 

 

なんとサンライズを見ることができました!!!!!!

 f:id:elinna-0317:20180121221023j:image

 

 

かなりいい眺めでしたよ〜♡

 

日本となんら変わりないけどね!

 

 f:id:elinna-0317:20180121221044j:image

(ハートの片割れおらんぞえ〜)

 

 

やっぱり海岸とかの景色はそうそう変わらないんだなと思いました。

 f:id:elinna-0317:20180121221138j:image

だから日本にいる気分にもなって懐かしかったです。

 

 

そして、オーナーはコリアンなので仲間たちもコリアン。

 

まさかの海岸沿いで

 

 f:id:elinna-0317:20180121221355j:image

 

辛ラーメンをみんなで食べました笑

 f:id:elinna-0317:20180121221423j:image

そして、オーナーは日本語がとても達者。

 

 

 

雑魚が釣れてしまって、リリースしているのを見て

えりなーす「This is a 雑魚」

 

と言ったら、調べ始めて

 

 

 

オーナー「タイホサレタノハザコバカリ」

 

 

wwwwwww

 

wwwwwwwwww

wwwwwwwwwっw

 

 逮捕されたのは雑魚ばかり

 

 

例えwwwwww

 なんの話やねんwwwww

 

たしかにそれ雑魚だけどwww

 

となりました。

 

結局雑魚しか見られなかったんだけどね

 

 

 

そして、オーナーは職場に行かなければならないので

はやめに退散してビーチへ!!!

 

f:id:elinna-0317:20180121221702j:image 

(このビーチ最高だわ)

 

 

ボディボードを教えてもらいました!!!!

 

 

もっとやりたい!!!!!

 

 

まじで!!!たのしい!!!

 

 

しかも、今回のビーチは今までの中一番水が綺麗でした!

 

 

 

家についたのは午前11:00笑

 

でも、眠すぎて6時間昼寝をしたえりなーすでした。

 f:id:elinna-0317:20180121221741j:image

(見栄え悪いけどわたしの飯)

 

 

 

2時頃に家に帰って、4時に起きたから夜勤明けみたいなものですよね笑

 

 

かなり有意義な日曜が過ごせたかなーーーと思います♡

 

 

ありがとうわたしのオーナー!!

 f:id:elinna-0317:20180121221852j:image