看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ただいまオーストラリア🐤

みなさんこんばんは!

 

f:id:elinna-0317:20180108223701j:image

今日もわたしの他愛もない記事を見てくださいまして本当にありがとうございます。

近頃更新をさぼっていたのでもう一度モチベーションをあげさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

ちょっといいですか?

 


わたし、いつもブログの記事をパソコンでもスマートフォンでもなくiPadで更新させていただいています。
そして、ハンズフリーのキーボードを使用しているのですがこれが本気で便利なんです。

 

ちょっとそのうち記事にするのでお待ちくださいね!!!

 

 

今回はオーストラリアに帰ってきたことに焦点を当てさせてください☆

 

 

 

もうひとつ、えりなーすはとってもとってもaikoが好きなのです。そして今「17の月」という曲を聴いています。

‘彼女’というアルバムに入っている曲です。それだけです。もしご興味があればお聴きください。

 

 

 

伝えたいことがたくさんあって支離滅裂になりがちなわたしのブログですが、お付き合いくださいませ♪

 

 

 

 

ただいまオーストラリア🐤

 

 

はい、とうとうえりなーすは2週間のジャパントリップを終了しオーストラリアに帰国しました。

 

 

今回の帰国からの帰国?笑

で思ったのですが、空港っていつきてもドキドキ、ワクワクしませんか?

 

いろんな場所に行く人がいて、そのうちの1人がわたしで、、、

 

3年前のわたしにはこんな風にひとりで飛行機に乗ってオーストラリアに行くことになるなんて頭の片隅にすらなかったなぁ…

 

海外旅行に行くなんてことも考えていませんでした。

 

それがどうでしょう!こんな風にいろんなところにアクティブに行く私がいる…

 

 

 

御察しの通りセンシティブになっているえりなーすです。

 

いずれにせよ、こうやってオーストラリアに来ることができて本当に良かったと思っています。

 f:id:elinna-0317:20180108223943j:image

(実はとっても強い日本のパスポート♡)

 

そんなこんなでワクワク、そわそわしながら手荷物検査を行いました。

 

手荷物検査って、ジャケットを脱がされるじゃないですか?

 

えりなーすは真冬の日本から真冬のオーストラリアに行くのにタンクトップにウィンドブレーカーを着ていました。

 

 

😱😱😱

 

 

ここで…?ほぼ裸に・・・?

えりなーす的には真冬の日本の公共の場ででタンクトップになるなんて裸同然!!という感じでした笑

 

 

 

えりなーす「あのう・・・この下はタンクトップでほぼ下着なんですが・・・」


スタッフ「じゃあ前だけ開けてくださいねー」

 

 

よかったぁああああああああ✨

 

 

 

というちっぽけかつ大きなエピソードでした。

 

そしてさらに、

 

手荷物検査をする前にドリンクを700mlくらい持っていたえりなーす。

 

 

飲みました。

 

 

700mlをほぼ一気に。

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

飛行機が離陸の支度に入りトイレに立つことができなくなってから

 

 

ガチでトイレ欲が・・・・・・

 

 

えりなーす、それから30分〜1時間耐えました

 

 

シートベルトランプが消えた瞬間立ち上がりましたよ。

 

 

トイレ地獄ほど辛いものはこの世にあるのかしら?あるでしょうね。

 

 

 

あと、やっぱり9時間のフライトって長い😂

 

 

わたしはきっとヨーロッパとかいけないんだろうな笑 行きたいけど。

 

 

ごはんはこんな感じでしたー♡

 f:id:elinna-0317:20180108224225j:image

 (ごまみそ豚すきと、味噌汁!!!)

 

朝ごはんがsoup stockだったのが嬉しかったです♡

 f:id:elinna-0317:20180108224242j:image

 

 

オーストラリアに着陸したあとはかなりスムーズでした😂

 

荷物を取って、入国審査をするのに前回は長蛇の列でしたが今回は先陣を切って突入することができたため?本当にスーーーーっと出口へ✨

 

 

いつもこうならいいのに😂

 

 

久し振りにシェアメイトやたくさんのオーストラリアの友だちに会えることがとても嬉しいです。

 

 

はじめに日本からこちらへ来た時とずいぶん感覚が異なりますね。

 

 

日本は故郷でいつでも変えることができるというのが理由でしょうか…

 

限りあるオーストラリアでの生活を実りあるものにしたいと思います。

 

 

今回はあまり写真を載せることが出来ずすみません。

 

 

明後日から次の学校が始まります☆

 

 

いつもわたしのブログを見てくださっているみなさまに感謝、感謝です♪

 

 

スターをつけてくださっているみなさまも本当にありがとうございます!!!

 

読みがいのあるブログになるようもっと人生を楽しみますね!笑

 

f:id:elinna-0317:20180108224347j:image 

(家で友人と共に鍋をしました〜〜!エアコンないから2人で汗をかきながら笑)

 

 

 

それでは☆

 

f:id:elinna-0317:20180108224457j:image

(わたしの帰りを待っていてくれた友人A)