看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

シドニーコーストウォーク🐤in Australia

みなさんこんばんは。

 

今日、シドニーは雨のちくもりでした。

 

最低気温が15度だったのですが、えりなーすは服装を間違えました

 

 

ノースリーブ・・・・・・

 

 

体感温度は真冬でしたよ笑

 

 

はい。

 

 

まだお話していませんでしたが、

 

今住んでいる部屋にとうとうルームメイトが引っ越してきました!

 

香港の方です。

 

そしてなんと!!!!

 

ナース!!!

 

本当にすごい出会いだなと思います。

 

彼女は、台湾で英語を勉強してオーストラリアで看護師になる基準を全て満たしており

政府に書類を申請中だそうです。

 

すごい!!!!

 

 

かなりかなりかなり嬉しい出会いです😭

しかも、とてーーーも親切なお方。

 

さすがナースという感じです。

わたしが困っているときはすぐに「なにか手伝う?あ、これやっておくね」

 

神😭

 

わたしも彼女を助けられるようにがんばります!

 

えりなーすはどこまで強運の持ち主なのでしょうか・・・

 

 

シドニーコーストウォーク🐤in Australia

 f:id:elinna-0317:20171205222145j:image

先週土曜日はあいにくの雨でビーチに行くことができませんでしたが

 

日曜日は完璧なお天気!!!

 

2週間前からホームステイをしていた先のマザーが海に誘ってくれていたので参加させていただきました。

 f:id:elinna-0317:20171205222427j:image

 (盛れなさすぎたので、自分にもモザイク!)

 

マザーが誘ったのは、歴代ホームステイスチューデント!

 

わたしも含め日本人3人、マザー、そしてオージーフレンド

 

 

そうです!!

 

 

リサ(ホームステイ初日から3日間、街を案内してくれたり買い物の仕方を教えてくれた24歳のブラジリアン)に会えました♡

留学②日:シェアメイトとオペラハウスへ行って来た🐤 - 看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

 

 f:id:elinna-0317:20171205223045j:image

(あたしの芋具合がやばい)

 

1ヶ月ぶりくらいです。

 

 

マザーに会うのも1ヶ月ぶり。

 f:id:elinna-0317:20171205223140j:image

 

なんと!!!!

 

 

めっちゃ聞き取れる!!!!!

 

 

まさかの

 

あんなに聞こえなかったマザーとリサの英語が!!!!!

 

 

 

えりなーすは驚愕しました。

 

 

嬉しさが溢れまくって

たくさん話しましたよ😭😭😭

 

さまざまなウェブサイトに記載されていますが、英語は伸びたかどうか非常に分かりづらい。

 

明確な境目がないからだそうです。

 

 

ただ、今回は自分の成長を実感することができて本当に自分の勉強に意味があるということがわかって本当に嬉しかったです♪

 

諦めずにもっとがんばろうと思いました。

 

 

はっ

 

 

いつのまにか話がずれていましたね。

 

 

今回マザーが連れて行ってくれたのは

 

Manly Beach !!!

 

f:id:elinna-0317:20171205223245j:image

 

むむむ笑笑

 

 

毎週行っているマンリー!

 

 

でも今回は一味違いますよ!

 

 

コーストウォークです!!!

 

 f:id:elinna-0317:20171205223346j:image

ブッシュウォーキングは森の中のハイキングを指しますが、

 

コーストウォークは、海岸沿いのハイキングを指します。

 

 

とてーーーも楽しかったです。

 

 

マンリービーチに集合し、そこからバスで30分くらいのところまで行きました。

 

そこからマンリービーチまで10キロのウォーキングです!

 

 

 

景色が美しいったらありゃしない…☆

 

 

みんなビーチでくつろいでいるところ、私たちはちゃんとした格好で歩くというファニーな状態も味わいました。

f:id:elinna-0317:20171205223419j:image 

 

そして、

 

 

みんな服の下に水着を着用していて、ウォーキングの途中で海に入るwwww

 f:id:elinna-0317:20171205223549j:image

 

こっちには海の家などはないので、水着の上にそのまままた服を着て帰宅します笑

 

 

でも、ビーチに沿って転々とシャワーが置いてあるので

 f:id:elinna-0317:20171205223730j:image

かなり便利です。

 

海からでたらシャワーを浴びて、砂浜で乾かして服を着る。

 

これが通常の流れのようです。

 

 

途中でお昼も食べて(写真を撮るのをすっかり忘れていました)

 

 

ゴーーーール!!!

 

 

 

 

また海に入ります。

 

 

 

そのあと

 

 

マザー「よし、1杯飲むぞーーー」

 

 

みんなでビール🍺

 

f:id:elinna-0317:20171205223930j:image

 

かなり美味しいビールでした♡♡♡

 

 

でも、みんな飲むの早いwww

 

 

わたしがまだ飲み終わっていないのに

 

マザー「じゃあいこっか」

 

 

早えwwwwww

 

 

というかんじでマッハでビールを飲んだら1杯でほろ酔いになったえりなーすでした。

 

 

あっという間の1日でした。

 

 

 

たくさんの素晴らしい出会いに感謝、感謝です😭

 f:id:elinna-0317:20171205224116j:image

 (リザードがいます)

そして、支離滅裂な記事になってしまい申し訳ありません。

 

 

次回は、水族館に行ったお話を書かせてください☆☆☆

 f:id:elinna-0317:20171205224020j:image

水族館の入館料はかなりお高めなのですが、シドニーの素晴らしいところ、クーポンを使うと安くなる!

 

それについてもお話させてくださいね♡

 

 

それでは!!!