看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学②日:シェアメイトとオペラハウスへ行って来た🐤

みなさんこんばんは。

 

留学②日目です!

まだホームシックになってない笑

 

今日は休日で明日はオーストラリアの祝日です。

勤労感謝の日らしい。銀行口座の開設や在留届は火曜日から行います。

 

朝起きたら10:00でした。

え!?ってなったけど、今日からサマータイムだから本来9:00なんだった。

今日から日本との時差が+2時間です。

 

朝起きたら前回の記事でお話したシェアメイトのリサ(通称)が起きて来て一緒に朝ごはんを作ってくれました✨

 

昨日の夜、朝ごはん一緒に作るねって言われたけどあまりに遅く起きたからもう食べちゃったかなと思ったけどだいたい同じ時間に起きてた〜!

 

f:id:elinna-0317:20171001201311j:image

朝ごはんはトースト♪

リーンなパン!でも、こっちのリーンなパンはガチでリーン。

真ん中しか食べられなかった笑

 

そして!リサが冷蔵庫から

 

 f:id:elinna-0317:20171001201351j:image

 

出ましたーーーー!

オーストラリアの名物、ベジマイトvegemite

 

リサは「わたしはまじで無理だったわ」

 

えーどんな不味さなん…

 

 

無臭。パンに塗って食べてみたら…

 

 

 

えりなーす「めっちゃうま!!!」

 

 

 

 

なんか、味噌みたいなおいしさ。

落ち着く味で、南インド料理のチャツネっていう薬味にも似ている。

絶対にシェアハウスに移っても買おうと決めました。

 

 

リサ「信じられない!まあよかったね、わたしは無理だけど」と言っていました。

 

 

今度から夕飯の時使わせてもらおう。

 

果たして日本食は恋しくなるのでしょうか!!!

 

ご飯中

 

リサ「今日駅とかの道教えつつあたしオペラハウス行くんだけど一緒にいくー?」

 

えりなーす「いくーーーー!!!いいの!?わーい♡」

 

 

ちなみにえりなーすは英語全然話せないから片言&単語の羅列です。

 

リサはブラジルからの留学生で、オーストラリアに来て1ヶ月!

わたしに色々教えてくれるそうです!なんて神なの!!!!!

 

日本人より優しいと思うんだけど気のせいかな?

 

お昼ご飯も作って持って行こうーってことで

 

f:id:elinna-0317:20171001201609j:image

 

まるでサブウェイ!!!

10分もかからず作れた。

簡単すぎる!!!

 

オペラハウスに行くのに電車を使うので、電車の乗り方も教えてくれました。

日本と同じ感じ〜

 

でもみんな横入りしまくり〜笑

気にならないけど。

 f:id:elinna-0317:20171001201459j:image

 

電車の乗り方は別でいつか記事にします。

 

まさかの日曜日はバス動いてないらしい

 

歩いて駅まで行きます。

30分くらいかかる!

 

駅はたくさんのお店があったのでそれもいつか記事にしますね〜

今日のメインはオペラハウスだもの!!!

 

電車を1回乗り換えてオペラハウスへ!

 

ぎゃーーーー!!!

オペラハウスだー♡♡♡

 

f:id:elinna-0317:20171001201534j:image

 

でもなんか見慣れ感

 

そう、お気付きの方もいらっしゃいますね

みなとみらいチック!!!

 

道も広いしなんか赤レンガ的なところもあったよー

 

そこらへんの芝生に座ってピクニック!

 

 

 

彼女はおもむろにつけていたストールを広げて芝生にひいた。

 

リサ「すわりな〜」

 

まじか!!!

なんかいいね!!!笑

こういうラフ〜な感じ大好きです笑

 

f:id:elinna-0317:20171001202023j:image

 

遠慮なく座らせていただきました。

ちなみに普通に帰りもそのストールつけてた。

 

そしてランチ♡

 

f:id:elinna-0317:20171001201732j:image

(鼻が低すぎてサングラスが💦笑)

 

 

日本の話したりブラジルの話したり、、、etc

リサも故郷のブラジルに彼氏がいるらしく、たくさん話しました!

初めての彼氏らしいです♡

でも、ブラジルの文化的に別に付き合ってるとかなくて彼は自由だからな〜〜って心配していました。

 

ちゃんと英語話せてないけど伝わる😭

話そうとするとちゃんと聞こうとしてくれる😭

 

でも、わたしの発音が悪すぎて、ちゃんと文章言っても伝わらず、単語の羅列でしか伝えられない悲しみがありますね😭

 

 

そして、オーストラリアはとっても乾燥しているので、気温が高くてもか・な・り涼しいです。

 

日陰にいると寒いくらい。

リサはブラジルからきたのでめちゃくちゃ寒がりなようです。

 

日向以外はほぼ歩きませんでした笑

オージーはみんな半袖で2人で笑っていました笑

 

 帰り、初めてみたかも〜〜な

f:id:elinna-0317:20171001201802j:image

FREE HUG

 

リサは即座にハグしに行きました!

 f:id:elinna-0317:20171001202020j:image

 

リサ「ブラジルではハグが挨拶がわりだから、こっちにきてすごくさみしいの。日本はそういう文化ないもんね、シャイだから」だそうです

 

たーしーかーにー

 

なので、ハグはカップルだけだね〜〜と言っておきました♪

 

ぷらぷらしていたらもう16:30で、コーヒーでも飲みたいね〜ってなったけど

ここら辺は高いから家の近くまで戻って飲もう〜ってことで、最寄駅に帰還しお茶してから帰宅しました♡

 

 f:id:elinna-0317:20171001201848j:image

 

 

 

 

 

なんか、、、、

新しいことばかりでたくさん書くことがあります。

どれをお話するべきかわからないので、長めの更新になってすみません!

 

 

ここまでお読みくださったみなさんに感謝いたします。

 

これからこの文章を訳す!というのを今日からの勉強法にしようと思います♡

 

ではまた明日!!!

 

 

f:id:elinna-0317:20171001201939j:image

(野生のインコ多発)