看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

シェアメイトとBBQ🐤 in Australia

はいーーーー

 

みなさんこんばんは。

 

まーた更新が滞りましたよーーーーー😭

 

地味に忙しいです本当に。

地味なんです。

 

 

ただ、とっても元気にやっています。

 

来週、3回は更新したい!!!

 

というか、今も更新したい記事はあるのになあなあになっています。

 

英語を頑張っていると思ってどうか見捨てないで…笑

 

そんなこと言ってないで本題に入れよってね。

 

オーストラリアでは時間が過ぎるのがとっても早い気がします。

 

そして、携帯の設定を英語にしてみました☆☆☆☆☆

 

 

すこしずつですが、英語ができるようになっているのかな・・・・・?

 

 

まだまだでとても不安ですが、がんばるしかないですね。

今まで頑張ってこなかったのだからいまやるしかないのだ。

 

シェアメイトとBBQ🐤 in Australia

 f:id:elinna-0317:20171119192203j:image

わたしの今住んでいるシェアハウスは、わたし以外みんなコリアン!!

 

日本にいる間にシェアハウスについて結構調べてから来たので、

日本人以外と住むことに対してとっても覚悟していたのですが

なにも困らないし、なにもショックを受けたりしないwwwwww

 

わたしの育って来た環境のせいでしょうか?笑笑

 

そして、前回の記事で書かせていただきましたが

突然のBBQ!!!をおうちでやるよとのことで参加させていただきました♡

  f:id:elinna-0317:20171119192559j:image

前日に部屋のルームメイトは退去していたのですが

その方も招待させていただいてみんなで楽しみました!!!

 

ベランダが結構広いので、そこで計8人という大所帯BBQ☆

 

f:id:elinna-0317:20171119192653j:image

 

コリアンだから

 

シェアメイトたち「あwせdrftgyふんjみ、おp。「わせdrftgyふじこlp・」

 

????

 

となることがありましたが、

 

えりなーす「あー今ここ韓国だ」

と言うと

 

英語で説明してくれました笑笑

 

しかも、韓国では日本の映画とかドラマがかなり人気みたいで、

 

「ごくせん、NANA、花より団子、デスノート」とかその他もろもろ

かなり日本について知っていることに驚きましたw

 

みんなお酒も入って

 f:id:elinna-0317:20171119192744j:image

「さぎよねーーーー!」

「たまれ(だまれ)」

「ヤンキー」

「混沌のカオス、伝説のレジェンド、stupid smart(頭いいバカ)」

 

とかなんでその日本語知ってるの笑笑笑笑

 

楽しすぎて肝心のお肉とかを撮りそこないました😭😭😭

 

でも、何を食べるかよりも

誰と食べるかが重要ですよね!!!

 

 

おうちのみなさんありがとうございました♡♡♡

 

楽しい時間はあっという間…

 

言葉の壁はあってもこうやって過ごせるのって本当にすごいなあと思いました。

 

 

 

はい。

 

明日は、ちょっと遠い街までおでかけしたので

そちらの記事をあげさせていただきます!!

 

あと、もうそろそろ夏!!!

 

海に行きまくりたいところですね!!!

 

 

 

追伸

 

 

昨日、トイレが壊れて水が流れたままになってしまったので

オーナーに言ったら、来てくれて即解決。。。

 

オーナー「オーケーです(日本語で)。」

 

日本人かーーーーーーい

朝も凛々しい声で「おはよう」と言ってきます笑