看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

初投稿!まだ日本にいます🐤

みなさんはじめまして!

えりなーすです。名前おかしいって?そのくらいの方がインパクトあっていいでしょ☺️

 

 

このようなブログを書くのは何年ぶりかしら???

中学生の時に興味をもってからブログに手を出したり出さなかったりしていましたが、今回は私の人生で一番大切な1年間になるんじゃないかと思い始めさせていただきました🙈🙈

 

あっ、自己紹介が遅れました。名前は冒頭で紹介しておりますが、わたくしの詳しい内容?生い立ち?については今後少しずつ触れて行くことにして、このブログを今後どんなふうに進めて行くか少し記録しておこうと思います😊(きっと1年後これを読んだら小っ恥ずかしくなるんだろな)

と、浮足立っておりますが、、、

ブログのトップページにも書いてあるとおり、わたくしえりなーすは看護師です!

 

f:id:elinna-0317:20170902003511j:plain

(で、でかい!!明けにしては盛れてるでしょ)

 

 

そして今月で看護師を退職し、オーストラリアへ1年間留学することにいたしました。

 

 

きっかけは、1年前にバリに行った時、サヌール地方という欧米人がバカンスに1ヶ月とか日本人からしたら考えられない期間滞在しているようなのんびりした閑静な地域へ5日間宿泊したときのことです。プロフィールにも書いあるとおり、ダイビングが大好きなもので、バリはダイビングのメッカ、もちろん潜りました!

f:id:elinna-0317:20170902002905j:plain

(これは綺麗だったバリのインド洋)

 

しかし、、、英語しか通じない😱😱😱

ジェスチャーやカタコトでなんとか通じましたし、とても楽しかったです。楽しかったのですが、、、

f:id:elinna-0317:20170902002855j:plain

えりなーすは思いました。

 

 

「英語が話せていろんな国の人と話せたら海外旅行はもっとたのしいんやないか?(わたしは川崎出身です調子乗ってます)」

 

 

 

…「よっしゃ、短期留学いったろ!(川崎出身です調子乗ってます)」

お得意のネットサーフィンで飛んだ飛んだ。すげー波に乗りましたよ。

そしてとうとう見つけたのです!

 

 

 

 

看護師留学!!!

 

 

はい。

 

 

日本で病院は退職いたしました。

 

 

 

 

、、、はい。

 

 

オーストラリアでも看護が実践できる留学プログラムを発見してしまったのです!

 

すごく長くなってしまったので、ここで一旦終わります。

明日は、わたしが申し込んだ留学のプランと今後のことを記録したいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

まだまだまだまだmだmだmだdお話したいことがたくさんありますので、どうか今後もお付き合いいただけますよう🙏❤️