看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

Manly Beach in Australia(オーストラリアのマンリービーチ)🐤ちょっとハロートークのお話も。

みなさんこんばんは☆

 

今日はブログの更新ができるか怪しげでしたが

超絶マッハ行動をして今ブログを更新しています。

 

 

それと、今日とっても嬉しい出来事がありました😭

 

シェアメイトの1人がごはんを作っている私のところに来てお話をしてくれていたのですが

 

メイト「あなたの英語、来た時よりよくなってるよ!!!今気づいた!!!」

 

 

えりなーす「😭😭😭まじで!!!ありがとう」

 

といううれしみエピソードがありました。

 

 

 

よくなったとはいえまだまだまだまだですので、精進いたします。

 

 

 

そして、その子が

 

 

メイト「来週は一緒にごはんたべようねぃ〜♪」

 

 

神か、神なのか😭😭😭

 

 

その後も、別のシェアメイトとリビングでお話していて、笑いが止まらない止まらない。

 

 

 

みんなニコニコでとっても幸せなえりなーすなのでした。

 

 

っと。

ここで終わりではありませんね〜〜〜

 

 

 

 

Manly Beach in Australia(オーストラリアのマンリービーチ)🐤

 f:id:elinna-0317:20171114225542j:image

(伝わらない写真😭)

 

 

 

はいっ!

 

 

 

前回は、ボンダイビーチというビーチに行ったえりなーすですが

 

 

 

今回はそのつぎ?に有名なマンリービーチへ行ってまいりました。

 

 

 f:id:elinna-0317:20171114225809p:image

 

私の住んでいるチャッツウッドからはバスで1時間くらい!(車だと近い😭)

 

 

しかも、家のすぐ前の道路からバスが出ています♡

 

 

 

ビーチを見てあまりの広大さとふつくしさに

一人でニヤニヤが止まりませんでした。

 

 

 

(「わたし、とってもステキな国に来たんだ」)

と誰だよ感が否めない気持ちになりながら待ち合わせ場所へ〜

 

 

またハロートークで知り合った友達に案内してもらいました♪

 

 

 

ハロートークは本当に気をつけないと危ないと思うので、本当に信頼できるなと思った人だけ連絡するようにしています。

 

 

 

案内してくれたのは多分とってもスマートな方!笑

 

 

 

メッセージのやりとりをした時に

私の文法ミスを一つ残らず修正してくれます!!!

 

 

 

そういう人はなかなかいないのでとってもありがたいです。

 

 

 

あと、ハロートークは日本語を学んでいると見せかけて全く知らないという人もいる(ふざけるなですよね)けれどこの方は仕事をしながら、シドニー日本語学校に週1回通っているそうな。えりなーす的にはちゃんとした人だと思ふ

 

 

 

 

向こうの日本語リスニングレベル的に、わからない日本語を私が英語で説明するので日本語ばかり話すという事態が起こらずかなりかなりかなりいいです!楽しいし。

 

 

 

やっぱりわたしはラッキーガール!!!☆☆☆

 

 

 

米とごはんの違いとかを英語で説明して、その文法ミスは直してもらえるという神相互作用!!!

 

 

 

f:id:elinna-0317:20171114230006j:image 

 

マンリービーチはかなり広いです。

延々とつづくビーチ。

f:id:elinna-0317:20171114230036j:image

 これ野生。

 

 

ランチはインスタ映えーーーーなハンバーガー。うまく撮れなかったけれど。

f:id:elinna-0317:20171114230116j:image

 

パテが肉!!!という感じで、

バンズに塗られているソースとバターもかなりバランスの良いバーガーでした。

 

あと、えりなーすは思いました。

オーストラリアのポテトはどれもとても美味しいと…

 

 

f:id:elinna-0317:20171114230245j:image 

 

 

お昼を食べたあとに

ぷらぷら歩きながら英語を教えてもらって

 

ビーチに座ってまた学習。

 

f:id:elinna-0317:20171114230311j:image 

(英語のスコットランドの発音て面白いんですよ。スコッラン。)

 

会話をしているだけで勉強になるなんてすごいですね。

 

 

という感じでわたしのマンリーな1日は終了しました。

 

 

もう1回行ってアーケードも見たいな。

 

 

 

というのも、シェアハウスのオーナーが

 

「よし、今日バーベキューやるよ」

 

 

 

 

と言ってくれたので、夜はみんなでバーベキューをしました。

 

 

これがまーーーた楽しかったので、明日記事にさせてください。

 

 

 

 

みんな最高すぎる!!!!☆

 

 

 

 

 

わたしのオーストラリア生活の幕開けです!!!!!!🎉(1ヶ月以上経ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 追伸

 

今住んでいるおうちがコリアンハウスなので、冬のソナタ好きだよーという感じで(母の影響で最後まで観た)

冬のソナタの主題歌をダウンロードしたのですが、とてつもなく懐かしくなり毎朝聴いているえりなーすです。それだけです。

 

 

 

f:id:elinna-0317:20171114230618j:image