看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

STARBUCKS in Australia🐤 ルームメイトとご飯 at ours home🐤

f:id:elinna-0317:20171105144303j:image

 

えりなーすはふと思うことがあります。

 

こっちって、指輪の重要性がとっても高い!!!

 

えりなーすは留学前に彼にもらった指輪を左の薬指に装着中です。

f:id:elinna-0317:20171105144321j:image 

学校の先生にも

出会う外国人にも

 

必ず

「結婚してるの?」と聞かれる。

 

あれ?でもこれって日本でも同じか?

 

でも、日本の男性ってあんまりそういうところ見ないですよね?

こっちのひとの指輪に対する反応が強い気がする笑

 

「Erinurse、結婚しているのかい?」

 

学校の先生も聞いてくるー笑

 

 

虫除けになって良いなと思いました(神から目線♪)笑

 

 

STARBUCKS in Australia🐤

 

 

渡航前、スターバックスはオーストラリアには無いと聞いていたえりなーす。

 

めっちゃあるやないかーーーーい!

 

というくらい結構たくさんあります。

 

私の住んでいるところからも徒歩10分でスタバに行くことが出来ます。

 

というわけで、今日はお勉強がてらスタバへ来て見ました♪

 

まあなんら日本と変わりませんね。

でも、メニューにはスターバックスラテとかの記載はなく

 

LATTE

 

みたいにシンプル。

 

オーストラリアならではのメニューは

 

フラットホワイト!

 

 

 

スチームミルクではなく普通にミルクを入れています。

ふわふわがないフラットなんですね笑

 

しばらく作業するので大きめのサイズを注文しましたー♪

 

名前を聞かれて、それをカップに書いてくれるスタイル。

 

 

 f:id:elinna-0317:20171105144414j:image

 

 

 

 

 

 

Arina????

 

私の発音が悪くて

 

 

ありなーすになりました!♪

 

 

 

発音がんばります…

 

 

 

f:id:elinna-0317:20171105144434j:image 

 

ルームメイトとご飯 at ours home🐤

 

 

今住んでいる部屋は2人でシェアのお部屋です。

 

2人で一つの部屋を共有するなんて

 

妹と中学生まで2人でひとつの部屋を共有していたのでそれ以来・・・

 

でも、寝起きするためだけなので

あんまり不便はないです。

 

それに、相方がとっても良い人😭

 

わたしにとってストレスフリーな方です✨

 

でもその方は2週間のショートステイ

 

さみしいですね😢

 

ですので、昨日の夜お家で一緒にご飯を食べてもらいました!

 

f:id:elinna-0317:20171105144713j:image 

かなり会話も弾んで楽しかったのですが、

 

話した内容

 

ハンターハンター

幽☆遊☆白書

・その他懐かしいアニメ

クラッシュバンディクー

 

 

なに話してるんwwww

 

 

お互いに

 

「まさかオーストラリアでこんなに昔のアニメの話するとは思わなかったね」

 

となりました。

 

しかも、かなり詳しいコアな内容まで話して盛り上がるという謎具合笑

 

楽しかったです。

こうやってたまに息抜きができるのはいいですね♡

f:id:elinna-0317:20171105144736j:image

(豚キムチ〜〜) 

 

 

ありがとうございました♡♡♡

 

 

はい。

 

 

 

勉強の続きをがんばります!