看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

オーストラリアの看護研究課題が返ってきました!+就職活動についての報告🐥

こんにちはー!!!

 

コロナが少しずつ落ち着いてきて、外出をしている方も増えてきていると思いますが、あまり気を緩めすぎず過ごしていきたいところですね。

 

わたしの住んでいるシドニーのNSW州ではローカルからの新しい感染者がゼロになりました!

 

ちょこちょこ感染者は出るのですが、海外から帰ってきた2週間隔離中の人々の中から発症するという感じなので、実質リスクはかなり少ないと思われます!

逆にかかろうと思っても難しいということですね!

 

でも、きちんと人との距離は保っていきましょうーーー

 

 

さて、今回はあの大学の先生が1時間かけてわたしに個人レクチャーをしてくれた看護研究の計画をする課題の結果が返ってきました!!!

 

 

どんっ

 

f:id:elinna-0317:20200618110907j:plain

(これプラスMethodに対して300字x3の詳細を書く場所がありました)


21/30点!

 

見てわかる通り、英語なのに英語じゃないほど難しい(笑)

てかこれって載せていいのかな?

 

今までの課題の中で一番いいです!!!

嬉しい!!!

 

平均点は19点だそうです。

 

 

前回返却された急性期看護のエッセイに比べたらほかの人たちも高い点数をとれたということですね!

 

常に平均よりすこし上を狙えたらいいな、、、

 

 

自分的には、こんなにも語彙力、英語力が低い中でこの点数がとれるのはとてもうれしいことだと思っています。

 

 

まじで謎だらけの看護研究課題をなんとか潜り抜けられてよかった!!!

 

 

ほっとするのもつかの間、

 

今はテストの真っただ中です(笑)

 

ブログを書いている余裕はないはずなので、さくっと終わらせます(笑)

 

 

 

最後に!!!!

 

えりなーす!!!

 

オーストラリアでローカルのアシスタントナースとしての仕事をゲットしましたーーーーー!!!!

 

4か月かかった!!!!!!

 

応募しては断られ、電話面接には落ち、、、

 

今回はなんとかうまくいったので次の記事で詳しく書きます!!!

 

今までは、留学会社のあっせんで派遣会社に登録していたので今回は自分の力だけでここまでたどり着いたのでとてもうれしいです!

 

 

では、テスト勉強しまーす。