看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

鬼コース最後の実技テスト終了🐤

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

日本は雪が降ってるみたいですね!!!

交通網の麻痺が最小限で済むことを祈っています!!!

 

 

オーストラリアは、これから梅雨ばりの大雨習慣が続きます!!!

 

山火事やめー!!!

 

 

 

 

 

 

それはそうと、とうとう昨日今オーストラリアの看護学校で参加している鬼コースの最終実技テストが終了しました🥳🥳🥳🥳🥳

 

 

オーマイガーーー!!!

 

えりなーすやりきってしまった🤩

 

 

初回アナムネ聴取に始まり、

バイタルサイン、薬剤投与

 

そして最後の

 

清潔操作😶😶😶

 

 

なんと、試験官が清潔操作について最終確認と練習を一緒にしてくれた先生でした。

 

なので、彼女はわたしがちゃんと知ってることを知っている。

 

試験中わたしのことを完全に信用しているようでした笑

 

だって、先生ケータイいじってたもん。

 

日本ならありえない状況だよね。

 

 

そして、清潔操作の終盤になり、、、

 

肝のところが終了したえりなーす。

 

 

さーて最後の仕上げ、、、

 

 

先生「あとはやっとくからカルテ記入していいよ!」

 

 

なんと!!!!

 

 

えりなーすの後ランチタイムが待っていた先生、途中で自分が変わっちゃうスタイル。

 

そして、カルテ記入終わった瞬間にほぼ中身見ずに

 

「You passed」

 

えーーー!!!

 

 

簡単やな。

 

前回のテストとは大違いだぜ。

 

 

多分、えりなーすは

 

部屋に入った瞬間に合格してたんだと思う笑

 

 

でも、不合格の子もちらほら、、、

 

清潔操作って意外とややこしいから練習しないと難しいよね😭

 

 

 

 

次は来週の金曜日に

 

最終テストが待っています。

 

 

 

生物学を英語でやるのが大変だけど、がんばる!!!

 

 

なんてったって選択問題だから!!!

 

 

最悪鉛筆転がすわ。

 

 

 

 

ではでは、今回のえりなーす通信は電車の中からお届け致しました〜(いつから通信になったんだよ)

 

f:id:elinna-0317:20200207160610j:image