看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすのアキレス腱闘病記①〜受傷2週間後〜

みなさんこんにちは。

 

f:id:elinna-0317:20190205124410j:image

(オペラハウスの前に松葉杖で立つなんて経験しないよね笑)

 

 

毎日毎日、不便すぎる生活を送り

 

健康であることほど幸せなことはないなぁ

でも、健康な時は、それが当たり前だから

欲張りになってしまうんだなぁ

 

                 えりを

 

 

となっています。

 

 

昨日、2週間後に来てと言われた整形外科へ受診してきました。

 

予約時間は13:00-14:30

 

その間に来た人の早い者勝ちです。

 

前回も同じ時間で、

12:50に行ったら

かなり待たされたので、今回は12:30に行ってみました

 

15分くらい?

でもう呼ばれた!!!

 

 

早く行った効果があったみたいです。

 

 

最初にギプス外すねと言われた。

 

やっとギプスが外れるぅぅぅぅぅぅ!

 

と上機嫌なえりなーすでしたが

 

 

蓋を開けてみると

 


f:id:elinna-0317:20190205124401j:image

 

ドゥンッ

 

 

???

 

 

前より重いーーーーーー😭

 

 

でも、少しずつ体重をかけてもいいとのこと。

 

体重の50%までといわれました。

 

 

でも、そんなの不可能!!!

 

足がまっすぐの状態で2週間固定されていたわけですから、

 

また切れちゃうんじゃないかと思う痛みが左足に走る。

 

しかも、PTさん結構ガンガンくるから

 

待って!!!待って!!!

 

また切れる!!!

 

と騒ぎながらやっとこさそれなりの角度にまで足首を曲げなんとかブーツに収まった・・・


f:id:elinna-0317:20190205124405j:image

 

でかい・・・

 


f:id:elinna-0317:20190205124421j:image

すごい存在感・・

 

 

そして、先生から、「じゃぁあと6週間後に来てね。」

 

え???

さらに1ヶ月半後???

 

 

むり・・・

 

てか、こっからまた1ヶ月同じような生活を送るの????

 

そんなことはわかっていたのに、今回病院にきたらもうゴールかのような気持ちだったので

 

急に現実を突きつけれられたような気持ちになったえりなーす。

 

すごく悲しくなりました。

 

それを察した彼。

 

 

彼「マックでアイスクリーム買う?」

 

 

えりなーす「うん」

 

 

甘いものには女の子を元気にする力があることを心得ている彼。

 

帰りに涙目になりながらもマックフルーリーを食べさせてもらいながら家に帰ったえりなーす。

 

 

それはそうと、えりなーすとその彼はこの2週間。

 

 

 

ギプスを濡らさないように毎回試行錯誤して風呂に入っておりましたが、

片足のみで立ちっぱなしの風呂は本当に本当に右足の裏に対する拷問なんです。

 

毎回最後の方になると足の裏が死にそうになるんです。

 

1度も圧が抜けることなく押しつぶされる私の足。

 

ここからさらに1ヶ月間それを続ける・・・

 

 

 

無理だ・・・

 

 

えりなーす・彼「椅子を買おう」

 

 

 

いまーーーーーーーーーー!?

 

もっと早く買えよ

 

と思ったそこのあなた?

 

 

だって頑張りたかったんだもん。

 

 

合理的になれないわたしがいたんだもん。

 

頑張れるって思ったんだもん。

 

 

というわけで、近くにあるロイヤルホームセンター的なところ

Bunnings というところで11ドルのプラスチック椅子を買ってきました。  

 

 

f:id:elinna-0317:20190205155437j:image

 

これがもう便利ったらありゃしない!!!

 

久しぶりに快適にシャワーを浴びたえりなーすでした。

 

もうギプスもないし明日からのお風呂が引き続き楽しみですね💕

 

という訳で、わたしの闘病記、まだまだ続きます。

 


f:id:elinna-0317:20190205124416j:image

松葉杖による勲章。手のひらの豆。

 

 

 

あとね、えりなーすと彼は先日

記念日だったのですが


f:id:elinna-0317:20190205124355j:image

 

 

これをもらいました。

 

 

また次回の記事で書かせてくださいねぇ

 

 

がんばります!!!