看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

看護助手4回出勤してみて🐤

みなさんこんばんは。

 

この間まで冬を感じられないほど暖かかったシドニーですが、なんということでしょう

また寒いです😭  今自室でこの記事を書いているのですが、9度!!!

そして、家の作りはまぁーー防寒ではないので寒い寒い。

 

 

 

先週の木曜日から働き始めたえりなーすですが、6日間の間に4回働きました!

最初の日が夜勤だったので、日をまたいでいます。

 

そして、日本食レストランでも土日働いたので、ヘトヘトになりました・・・・

 

 

朝5:00に起きて、夜22:00に最後の仕事が終わるのは驚くほど疲れましたね!

 

あと、わたしの体は夜勤に向いていない😭

すごく疲れちゃいます😭

日本で看護師をやっていた時代も夜勤は本当に疲れました・・・

 

幸いにも手術室だったので月に2、3回の夜勤でしたが、これが病棟看護師のように週1回とかだったら看護師続けられないですね〜笑

 

 

でも、日本の看護師に比べると、非常に仕事内容がシンプルです!

 

朝7:00くらいから利用者さんたちのシャワーをお手伝いします

(朝シャンはオーストラリアスタイルですね笑)

 

なんか、日本の看護と全く違ってみんな本当にオープン・・・

 

寝てる間はズボンなし。

裸で歩き回るし

 

羞恥心に関する意識が下がりそうです笑

 

 

昨日のモーニングシフト(7:00〜14:30)に行った時

7:15くらいにこのひとたちのシャワーと着替えやってきてー

朝ごはん8:00からだからそれまでによろ

 

と言われ

 

1人目のお手伝いをする時点でもう7:30超え。

 

こりゃぁー無理だ。急ごーと思ったら

 

こっちのおばあちゃんて、ちゃんとブラジャーするんです。

自分で着られないから私たちがつけるんですが。

 

利用者さん「このブラまぢキツイわ。これじゃない」

 

ええええええええ

 

ワイヤーあるからだよーーー

てかブラいらんくねーー!?

 

シャツ2枚着てるやん

 

と思いつつ

 

えりなーす「こっちはどうですかー?これは?」

 

んで、着せるのにも時間がかかるわけですよご存知の通り。

 

関節も硬いのでそおおっと着せる

 

すると、別のスタッフがやってきて

 

「ねぇもっと早くできんのん???」

 

 

できねぇーーーわ!!!

こっちは2回もブラ取り替えたんやで!

 

みたいな。

 

4人のシャワー45分でとか無理やろっwww

 

しかもそこにはベッドメイキングも含まれてるからねwww

 

というジレンマがありました。

 

でも、嫌なことばっかりじゃなくて楽しいこともたくさんありますよ。

どこからきたのーとかお話できる方々もたくさんいらっしゃるので楽しいです。

 

 

面白かったのが、

 

利用者さん「彼氏いるの?彼氏は何してるの?何歳なの?結婚するの?」

 

を体感100万回連続で聞かれたこと笑

 

英語の練習でしたね笑

 

 

という感じで新鮮さを楽しんでいるえりなーすです。

 

まだまだよくわかっていないので

これからーという感じですね!

 

英語のお勉強もしなければならないので、しっかり時間も作っていきます😃

 

 

とか言いながら今日はなにーーーーもせずグータラしてました😭

 

しっかり体を休めた日笑

 

 

おやすみなさいzzz