看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす、英語スピーキングテストを受ける🐤

みなさんこんばんは。

 

 

今日耳掃除をしすぎて耳の中がどうしようもなく痛くなって怖かったえりなーすです。

でもやめられない。大好きなの。

 

f:id:elinna-0317:20180913233107j:image

(無駄にフォトジェニックなトイレ)

 

 

 

日本はまだ22時台ですね。

 

 

こちらはもうすぐ00時を回ろうとしています。

 

 

頻繁に近況を配信?するために

(まとめて更新しようとするとなかなか更新しなくなるし、更新率もガクッと下がるので)

日記程度にサラサラ書いていこうと思います。備忘録的な感じで。

 

 

 

えりなーすは今週の月曜日にシドニーで看護の派遣会社に登録するためのスピーキングテストを受けてきました。

 

 

私の前にもう1人テストを受けている子がいて2番目だったのですが、

 

前の人はなんと5分で試合終了していました!

 

試合じゃないね、テストだね笑

 

それで受かっているっぽい雰囲気でした。泣いてたけど笑 

 

 

そして私の番!!!

 

 

 

スピーキングテストを受けるのは、語学学校です。

 

なので、先生も顔見知り⭐️

 

そして私はその学校に5ヶ月以上顔を出していなかったのでかなり久しぶり!

 

 

テストそっちのけで久しぶりぃぃぃぃ!って感じの会話をし始めました笑

 

 

その先生とのプライベートレッスンの話、

ファームでの出来事(2個目に移ったことも含む)、

恋愛の話(ここが一番盛り上がった)

 

 

まぁ会話が弾む弾む

 

・・・

 

 

(「あれ、これテストだよな????」)

 

 

えりなーす「先生、これテストじゃないの?あたし普通にいま先生と会話楽しんでるだけなんだけど」

 

先生「そうだよ、これでいいんだよ。僕たちが明確にしておきたいのは君たちが病院や施設に行った時にやっていけるか、だからこういうナチュラルな会話から判断するんだ。」

 

そして、話している間に

 

先生「今きづいた!えりなーす、君のアクセントは変わったね!!!ところどころオーストラリアのアクセントになってるよ!!!なんで!?」

 

えりなーす「!?!?!?ま!?!?!?!?気づかなかった!!!実は・・・・・(これは伏線)」

 

 

 

その後も話が弾み、30分が経過しましたとさ⭐️

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!合格!!!

 

 

 

 

 

点数化されているのですが、37/50でした!

合格ラインは30点。

f:id:elinna-0317:20180913233347j:image

 

でも、えりなーす的には低いっと思ってしまいました・・・

 

だってもう1年経ってるのに・・・

 

こんだけしか話せないのかぁ・・・

 

という気持ち。

 

勉強不足です。

 

頑張るぞ。

 

 

ここで少しグチ。。。

 

 

 

テストの結果を渡してくれるのが日本人の担当者なのですが、その人が結果渡す前になに言ったか予想できますか?

 

 

「残念ですが不合格です。」

 

 

って言ってきたんです。

 

 

はい?????????

 

それ、この場面で冗談でも言ってはならない一言やろ。

 

もう本当にその一言には憤りすら感じましたね。

その人に対してはなにも言わなかったけど。

 

 

 

 

炎上してもなんでも良いから言う。

 

 

 

 

だから彼女も奥さんもいらっしゃらないんですね、オホホホ♬

 

 

はい。

失礼いたしました。

 

 

というわけで、無事に英語のテストをパスし

 

来週の木曜日に面接を控えているえりなーすです!

 

面接といっても、登録するだけのようですが。

 

なにはともあれ少しずつ前進しているえりなーすですね。

 

その前に、セカンドビザの申請を明日に控えているので、ドキドキです。

 

ビザ降りるかなぁ・・・

 


f:id:elinna-0317:20180913224203j:image

(リサと早速ごはんしたよ♡リサの大好きなオムライスを作りました♡)

 

 


f:id:elinna-0317:20180913224200j:image

(謎の無関係な写真を挟む)

 

 

 

 

 

 

明日は、ここのおうちが決まるまでのお話をさせてくださいな♬

 

それでは!