看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす、レモングラスファームでトップピッカーに君臨する🐤

皆さんこんばんは。

 

まーたまたごぶさたです。

 

それもそのはず

 

以前は午前中だけ働いていたえりなーすですが

 

現在、、、

 

 

週7日 朝から夕方までみっちり働いているのです😭

 

めちゃくちゃ疲れるーーーー

 

 

なぜかというと、、、

 

現在レモングラスシーズン真っ只中(といっても多分今週で終わり)

 

 

そのため、本来の野菜農場での仕事が終わり次第レモングラス農場へ直行🏃‍♀️

 

f:id:elinna-0317:20180802211509j:image

マスクにサングラスで完全防備!

 

1度マスクなしで挑んだら鼻の中が真っ黒になりました笑

それからというものマスクが手放せないです。

 

f:id:elinna-0317:20180802211449j:image

これ全部レモングラスです。

 

これらを1本1本皮を何枚か剥がしてキレイな状態にしてからパック詰めします。

 


f:id:elinna-0317:20180802211444j:image

根元をスコップで掘ってレモングラスの束を倒します。

女子にはこれがマジできつい!!!

息切れがすごいです笑

 


f:id:elinna-0317:20180802211429j:image

全てなぎ倒し、1本もぎ取る。

 

 

 


f:id:elinna-0317:20180802211500j:image

根元はかなり硬いのでハサミを使用してカットします。

 

 


f:id:elinna-0317:20180802211515j:image

根元をカットしたら、1枚か2枚くらい皮をはがします。足りなければ、くっついている根元をもう一度ハサミでカットして剥がします。

 

 

 

 


f:id:elinna-0317:20180802211439j:image

キレイになったらどんどんバケツに入れていきます。

 

一見とっても簡単な作業、、、

 

 

そうなんです!

とっても簡単なんですよ!!!

見た目はね!!!!

 

これ、根元のどこの部分を切るかで勝敗が決まってくるんです!!!

 

ベストなところを切ることができると一太刀でレモングラスが完成するのですが、失敗すると何度もハサミを入れなければならないです。

 

切りすぎるとそのレモングラスは使えない

 

 

これが延々と続いてみてください!!!

 

 

切る

 

剥がす

 

切る

 

剥がす

 

 

切る

 

剥がす

 

しかも、そんなにキレイなものばかりではないので、キレイにするまで時間がかかるものもあるんです!

 

 

そして、ちっさいお風呂椅子に座りながら、、、

 

ハサミを持つ手もどんどん痺れてくる・・・

 

 

一瞬ミートファクトリーを思い出しましたよ・・・

 

 

朝の手の痛さったら!!!

手が握れない開けない。

 

 

でも、ファームに到着すると手が動き出すんですよね笑

 

 

長期間じゃないということだけが救い・・・

 

 

そして!ブログのタイトルに書いてある通り、

 

 

現在、えりなーすはレモングラスのトップピッカーです!

 

そんなに人数もいないけれど・・・

 

今日は、11時から16時までピッキングをして

 

15袋!作りました。

1袋7ドルなので今日は午後働いて105ドル!

ちなみに先週は週5回行って59バッグ作りました。

 

その下のワーカーが13袋なのでかなり差があります!⭐️

 

自慢させて😭お願い😭

手を犠牲にしてるから😭

 

 

 


f:id:elinna-0317:20180802211456j:image

 

これは13時から16時までピッキングした時に刈り取った距離です。

こうやってみると長い〜

 

 

 

 


f:id:elinna-0317:20180802211434j:image

右側が刈り取る前で左は全て私たちがコツコツかりとった列です。

 

 

初日は鋭利なレモングラスの葉で手を切ったけれどそんなことももうなくなりました。

 

 

ただ、これをずっとやり続けるのは無理ですね。

 

本当に短期間が精一杯。

 

明日は野菜農場の仕事が休みなので、1日レモングラスです・・・・

 

 

 

正直行きたくないです😭

 

 

 

 

でも、実はあと1週間半でファーム終了なんです!!!

 

88日のセカンドビザゲットの基準が満ちます!!!

 

あと少しなんです!!!

 

そして、えりなーすはここロクストンを去り一度日本へ帰ります!

 

3週間。

 

もうすぐでたらふく寿司を食べられる・・・😭

 

考えるだけで幸せですね♡

 

そこで、ファームジョブを頑張ったご褒美としてなにか自分に買ってあげたい・・・

 

だからお小遣い稼ぎにレモングラスを頑張ります!!!

 

ステキなジュエリーが欲しい〜♡

 

 

明日に備えて今日は眠ります。

 

 

次回は南オーストラリアで有名なバロッサバレーに行ってきたお話をしますねー⭐️

 

また日にちがあいてしまうかも・・・

 

f:id:elinna-0317:20180802221300j:image