看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす、生きています🐤

みなさん御機嫌よう

 

 

またまたごぶさたしておりましたね・・・

今日は写真が盛りだくさんですよーーー♡

 

近況報告といきましょう!

 

この町に来て1ヶ月半が経とうとしています。

あっという間!!!

そして、何もない生活は無理だ!

 

確実に私は都会の人だなとさらに実感しています笑

でも、東京はあんまり好きじゃないんだけどね(・・;)

 

川崎もしくは横浜派です。

だからシドニーが好きなんだーーー!!!

都会だけどどこか田舎。

 

ここはもう本当に田舎!

 

 

まず、アジアンマーケットがない!!!

 

 

アジアンマーケットとはなんぞや?と思う方もいらっしゃいますね

 

 

読んで字のごとく日本の商品や中国、韓国の食品なんかを取り扱っているスーパーマーケットです。

 

 

前にいたタムワースには2箇所あったよ😭

 

ここロクストンでは、ウールワースというイトーヨーカドーのようなスーパーマーケット(オーストラリア代表のスーパー)のみ。

 

一応日本の製品なども取り扱っていますが、出汁が手に入らない😭

つくれない😭

味覇とかもてに入らない😭

 

母親が日本から送ってくれたほんだしだけが神頼みです・・・

 

あと1ヶ月乗り越えればシドニーではなんでも手に入りますからね!

 

f:id:elinna-0317:20180708193925j:image

(農家の娘もあと1ヶ月・・・)

農家のオーナーさんが新しいトラクターを手に入れたよ⭐️

すかさず乗るうちら笑

 

雰囲気のとってもいいファームです。

 

f:id:elinna-0317:20180708194118j:image

(バッパーの目の前のカフェ)

f:id:elinna-0317:20180708193936j:image

(これしか服ないよぉーーーー)
f:id:elinna-0317:20180708193959j:image

(わたしのファームとは別のオーナーの家からの景色)

 

 

あとは、まじでイギリス人の英語が聞き取れない。

あれは多分英語じゃ無いと思う笑

 

オーストラリアと全く違う笑

 

もっと映画みないとなっと思いました。

 

よくわたしの部屋にほかのイギリス人たちも来て会話をしているのですが、まじで輪に入れない😭

 

悲しい😭

 

でも、逆も然りやで!

 

彼らが1人になって、日本人の輪に入ったらどうなると思う?

 

全くもってなにーーーも理解できないんだぜ?

 

そう考えたら、挨拶程度でも英語が話せる日本人って!!!⭐️

 

すみません、怠慢です。

勉強します…

 

 

そう思ったのも、

 

日本語ってローマ字使ってないじゃないですか。

 

ローマ字を使っている国の人からしたら平仮名や片仮名は全てただの絵。

 

同じバッパーに完全にルックスが王子様!✨キラキラ〜っ✨

というイケメソがいるのですが

 

よく図書館で話すんですよね。

 

ん?これ客観的にみたら青春!?笑

 

んなわけ😭

 

ある日、彼がわたしが勉強している目の前に座って話しかけて来たので英語の質問をいくつかさせてもらいました。ありがたや。

 

 

↓箸休めw

 

(別のファームのオーナーがよく食事に招いてくれます😭)

 

f:id:elinna-0317:20180708193950j:image

(サラダonグレープフルーツ・・・)
f:id:elinna-0317:20180708193954j:image

(カマンベールとブルーチーズの盛り合わせ)
f:id:elinna-0317:20180708194018j:image

(わたしたちは天麩羅をつくりました)
f:id:elinna-0317:20180708194007j:image

(梨のコンポート)

 

↑箸休め終了

 

 

そして、彼が言った一言

「ひらがなってどうやって書くの?」

 


そこからえりなーすのひらがなレッスンが始まりました!!!

 

 

日本人はひらがなをひらがなとして捉えているから、それがすごいなと思います。

 

だって、ローマ字よりも先にひらがなを学んでいるからローマ字習う時ってAは「エー」って習うしBは「ビー」すごくないですか!?

 

 

あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、、、、もすごく難しいんだろうなぁと思います。

なんだよこの形!みたいな笑

 

自然に読める私たち…

 

一通り教えてえりなーすが気づいたこと。

 

 

あ、あたし教えてる間英語勉強してない。

 

 

でも、嬉しかったこと。

 

その翌日

 

「えりなーす!日本語を学ぶアプリをダウンロードしたんだ!!!キラッ✨」

 

ほんと、後光が差している・・・

 

全てが金色なんだもん・・・

 

王子様(仮)を目の保養にしているえりなーすでした。 

 

 

おまけたち
f:id:elinna-0317:20180708194036j:image

f:id:elinna-0317:20180708194030j:image
f:id:elinna-0317:20180708194013j:image
f:id:elinna-0317:20180708193930j:image
f:id:elinna-0317:20180708193943j:image

(テイク3まできて必ずこのスーパーマンスタイルが入って来てた)


f:id:elinna-0317:20180708194003j:image

(とってもかわいいゲイのフレンチ)
f:id:elinna-0317:20180708194024j:image

(わたしのルームメイトとその友達)
f:id:elinna-0317:20180708193919j:image

ふつくしい・・・)

 

ひとつ言えること、

 

 

もし日本に居たら

 

農家体験なんてしなかったし、いいことも悪いことも含めかなり色々な経験をしているつもりです!

 

でも、色々な国の文化を見れば見るほど

 

日本ってすごいなぁ

 

と思う。

 

 

ただ、同時に日本って冷たいなぁと思うこともたくさんある。

ほかの国に比べて薄情だなっておもう。表面上はニコニコしてるけど、影でなに言ってるかわからないし、いいよーって言われたことも実はだめだったりする。

距離の取り方が難しいよね。

 

 

みんな大阪のおばちゃんみたいならいいのに笑

 

 

 

それがないサッパリとした性格の外国人たちといるのが楽だなと感じる今日この頃。

 

 

 

急に語り出してすみませんでしたっ🤣

 

 

ではっ!!!