看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

川崎大師に行ってきました🐤in Japan

 

あけましておめでとうございます🇯🇵

 

あっという間に年を越してしまいました。

 

過去のことをまとめたりすることがとてつもなく苦手なので、ごあいさつだけ☆

 

オーストラリアは2時間先に年越しでしたね☺️

 

 

えりなーすの実家では、毎年大晦日に川崎大師に行くことが恒例でした。

今年はオーストラリアで年越しをするかと思いきや、帰国させていただいたので(字のごとくさせていただきました)川崎大師参拝に参加することができました。

 f:id:elinna-0317:20180101025804j:image

といっても、大晦日に川崎大師に行く大半の方々のように年を越すために行くのではなくお参りです!

 

そう考えると、えりなーすの家族は大晦日に初詣をしていることになりますね笑♪

 

 

というわけで、今回は川崎大師のお話をさせてくださいね〜♡

留学はほぼ関係ありません笑

 

 

 

20時に両親が川崎駅でピックアップしてくれました!

 f:id:elinna-0317:20180101025847j:image

 (待機中に抹茶の新たなるフラペチーノを飲みました。彼女とスタバなうに使えないよ)

 

そして、20:30くらいには現地に到着☆

 

 

もう屋台もたくさんあります♡♡♡(これが毎年のお楽しみ!)

 

 

参拝する前に、甘酒を飲んで表参道?仲見世?をチラ見しました。

f:id:elinna-0317:20180101030147j:image

(もはや私ではない)

 

 

 f:id:elinna-0317:20180101030059j:image

(現実)

 

小さい頃から慣れ親しんでいるので落ち着く景色です☺️

 

f:id:elinna-0317:20180101030221j:image

昔は毎年だるまを買って、その背中に抱負を書いていました。

 f:id:elinna-0317:20180101030245j:image

 

思い出に浸りつつ、お参り!

 

 

すでにたくさんの警官がスタンバイしていました

 f:id:elinna-0317:20180101030306j:image

年末年始はなにが起こるかわからないから、警察の方々も大変ですね😭

本当にご苦労様です。

 

そんな彼らを尻目に

 

 

屋台!!!

 

屋台飯!!!!

 

f:id:elinna-0317:20180101030341j:image

 

という感じで屋台に向かって行くえりなーすファミリー👨‍👩‍👧‍👧

 

 

こんなたこ焼き屋さんがありました!!!!

 f:id:elinna-0317:20180101030406j:image

珍しい!!!!

 

イイダコ!!!

 f:id:elinna-0317:20180101030430j:image

もちろん購入しましたよ笑

 

ぷりっぷりで美味しかったです♡

 

 

イカ、タコは鉄板ですね👍

 

 

🍺とともに🤗

 

f:id:elinna-0317:20180101030509j:image 

 (妹のれいなーる笑)

 

 

日本って素晴らしい✨✨✨✨

 

 f:id:elinna-0317:20180101030612j:image

(カメラが美しい…)

 f:id:elinna-0317:20180101030716j:image

(寺なのか神社なのかの区別も付いてなかった…ごめんなさい)

 

 

 

とてつもなく寒い中帰宅してお風呂に浸かったとき、計り知れない幸せを感じたえりなーすでした。

 

 

 

あと、やっぱり日本のお水ってお肌が柔らかくなるなと思いました。

 

オーストラリアでの保湿の重要性に気づいたので帰ったらしっかり保湿します。

 

 

というわけで、今年のえりなーすもどうかよろしくお願いいたします。

 f:id:elinna-0317:20180101030957j:image

(一眼って慣れないと難しいのね)

 

 

将来がぶれぶれになりつつありますが、人生は一度きりだし破天荒なのもありですよね!

 

 

将来が不安なんちゃらかんちゃらふじこふじこ言っていたら、

 

えりなーすは決めたたら独走体勢に入るから誰にも止められないよと言われましたw

 

あながち間違いではない。

 

 

それと、今回も手相占いをやってもらいました。

 

 

・あなたは嫌いな人に合わせようとするといじめられて本当に辛い思いをするから言うこと聞かなくていいよ

・親の反対する結婚は持って5年だよ

その他もろもろ言われました。

 

去年も同じようなこと言われたーーーー

 

 

はい。

 

 

自分を信じて頑張ります!!!

 

 

 

 f:id:elinna-0317:20180101031146j:image

(前日カキカレーがとっても美味しく作れました)

 

おやすみなさい。