看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

シドニー、クリスマスツリーのライトアップ🐤Why Australian people!!!???

みなさんこんばんは。

 

かなりかなりかなりかなりさぼっていました・・・・・

 

 

忙しいんだもんーーーーーー😭

という言い訳です。

 

そうなんです。えりなーす、とても怠け者で時間の使い方がとてつもなく下手なのです。

 

看護師時代から、やらなければならないことを後回しに後回しにして最後に焦るタイプ…

いつのまにか1日が終わっている。。。

 

それでもこのブログをお読みくださっている方に感謝、感謝でございます😭

書きたいことがたくさんありますので、今週は3回は更新させてください☆

 

 

 

 

そんなこんなでえりなーす、とっても忙しく楽しい日々を送っております。

 

今日の面白かったこと🐤

 

今えりなーすはシェアハウスに住んでいて、

シェアメイトはオールコリアンなのですが

今日、わたしが家に帰って

 

えりなーす「ただいま(日本語で)」

 

シェアメイトA「?」

 

えりなーす「帰ってきたら帰ってきた人がただいまと言って、迎える人はおかえりっていうんだよ」

 

シェアメイトA「タダイマ、オカエリ」

 

 

…15分後

 

 

ガチャ(他の、少し日本語を知っているシェアメイトが帰宅)

 

 

シェアメイトA(小声「今オカエリっていうの?」)

えりなーす(小声「うん!いまいま!」)

 

 

 

シェアメイトA「オカエリ」

 

 

 

シェアメイトB「wwwwwwタダイマ」

 

 

 

はい、多分楽しかったのはえりなーす、わたしだけだなと思います🙋‍♂️

 

てへ♡

 

 

 

 

シドニー、クリスマスツリーのライトアップ🐤

 f:id:elinna-0317:20171204222504j:image

(お洒落なイルミネーション)

 

 

先週の金曜日にハロートークのお友だちとクリスマスツリーのライトアップを見に行って来ました♡

 

シドニーのシティにある、マーティンプレイスというところです。

 

通っている学校から徒歩15分くらいのところにあるので、学校の帰りにサクッと行くことができました!

 

町中がライトアップされています☆

 f:id:elinna-0317:20171204222557j:image

(むむ、髪伸びたな)

 

でも、日本のクリスマスは冬

 

 

日本人の体感的には全然クリスマスを感じられない笑笑

 

 

マーティンプレイスは、横浜みなとみらいのタワーマンション側にとっても似ていました(わかりにくいわ!)

 

要するに広くて綺麗ってこと。

 

f:id:elinna-0317:20171204222747j:image 

このツリー!

 

メッセージを指定のアドレスに送るとここにそのメッセージを表示させることができるのです!

 

やってないけどね笑

 

 

そして、この日のご飯は鼎泰豊に行きました!!!

f:id:elinna-0317:20171204222856j:image 

シドニーには鼎泰豊がたくさんあるみたいです。

台湾のお店に行った事があるのですが、安定のおいしさでした♡♡♡

 しかも、高くない(高いけれど、ほかの店と差がない。日本だと比率的に高い)

 

案内してくれた友人に感謝です✨

 f:id:elinna-0317:20171204223205j:image

 (サーキュラーキー)

 

 

はい、というわけで

 

今日はサクッと更新です。

 

 

 

 

最近、とっても難しいなぁと思う文法を共有させてください😭

 

 

 

 

Why Australian people!!!???

 

A:You don’t eat vegetables.

B:Yes I do eat vegetables.

 

この文、わたしには違和感しかないんです😭😭😭

 

なんでノーじゃないのおおおお

 

きちんと学校の先生に聞いて理解はしたので練習あるのみですね!!!!!!

 

ていうか、これは別にオージーに限りませんね!笑

 

 

 

 

はい、次回は

 

ホームステイのマザーと歴代生徒でコーストウォーク(ハイキングのビーチサイド版)

に行ってきたのでそれについて更新させてください♡とってもステキな1日でした!

 f:id:elinna-0317:20171204223406j:image

(チラッ)

 

 

その中で自分の成長も感じることができたのでお楽しみに!!!