看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

初めての炊飯 in Australia🐤 コリアン居酒屋〜〜 in Australia🐤

みなさんこんばんは。

 

シェアハウスに移ってからというもの、なかなかリラックスする時間がありません💦

 

しかもこの週末は雨😢😢😢

 

学校の授業中に

 

先生「あなたはなにをされたら怒りますか?」

 

という質問をされて、

 

えりなーす「雨が降ったら怒ります」

 

と言ったくらい雨が嫌いなのです。

 

ビーチ行きたかったなーーーーーー😢

 

また来週晴れたら行こう♡

 f:id:elinna-0317:20171104230623j:image

この間、電車を乗り過ごして優雅に隣駅から歩いた時に撮った写真です。

 

初めての炊飯 in Australia🐤 

 

 

留学が始まってから早1ヶ月…

 

 

なんとえりなーす、、、

 

米を食していなかったのです!!

ちょっと嘘だけどw

 

 

厳密に言うと、日本米を食していませんでした。

 

ホームステイの時にジャスミンライスというタイ米みたいな細長い米は食べていましたが

やっぱり米が恋しくなりますよね…

 

シェアハウスでは、自炊をしなければなりませんが

好きなものを食べることが出来ます♪

 

というわけで

 

米を炊きましたーーーー!!!

 

 f:id:elinna-0317:20171104230654j:image

 

きゃーーーー♡

 

 

もちんもちん!

 

 

 f:id:elinna-0317:20171104231525j:image

(なんかちょっと汚ならしくてすまぬ)

 

多分、日本の炊飯器で炊く方が美味しいと思うけれど

 

1ヶ月ぶりのお米はハァーーーーマジ美味しかったです😢

 

 

でも、スーパーで普通にコシヒカリが売っていました😄

 

 

4合で4㌦でした。

 

 

シェアハウスに炊飯器が置いてあるので、自由に使用することが出来ます。

 

これからは米が食べられる…

 

納豆を入手しなければ!!!

 

 

コリアン居酒屋〜〜 in Australia🐤

f:id:elinna-0317:20171104231252j:image 

金曜日は、学校のあとに

 

初体験をしてきましたーーー♡

 

 

コリアン居酒屋に連れて行ってもらいました!

 

 

みなさんハロートークをご存知でしょうか

 

例えば私だったら、日本語はネイティヴで英語を学びたい。

 

他の国の方は英語がネイティヴで日本語を学びたい人も居ますよね。

 

 

ハロートークはそんな人たちをマッチングしてくれるアプリです!

 

危ない人もいるので気をつけなければなりませんがとっても良いアプリだなあと思います。

 

 

たとえば、私が英語でツイートしたら

それを見た外国人が間違っているところを直してくれます。

 

 

逆にわたしたちも、日本語が間違っているところを修正してあげることができるのです。

 

 

仲良くなったらトーキングも出来ますよ!

 

 

そして、そこで知り合ったインドネシアの子が

 

 

一緒に飲みに行ってくれました!!!

 

 

その代わり、私はひらがなを教えてあげた笑

 

 

ひらがなって外国人からしたらただの模様らしいですね。

 

 

頑張れインドネシア!!笑

 

でもその子は5ヶ国語話せるらしい😲

 

インドネシア語

英語

韓国語?

中国語

日本語

 

モノ、バイ、トリ、テトラ、、、ペンタリンガル!!!笑

 

聞いたことねえーーーー!!!笑

 

一般に、トリリンガル以上はマルチリンガルというらしい。

 

 

というとってもすごい子ですね。

 

 

日本語はかわいい感じです笑

 

 

写真を載せる許可をもらって居ないので料理だけ載せますね。

 

f:id:elinna-0317:20171104230846j:image

 

CASSビールなるものを初めて飲みました。

とても美味しい!!!

 

カールスバーグみたいな感じです。

かなーーーり美味しいと思います。

 

これはリピか…

 

あと、マッコリ!

かなり酸味が強めですが、私にとってはかなりよひ♡

 

 

料理は、チーズダッカルビをシェア!

 

f:id:elinna-0317:20171104230930j:image

 

火を噴く辛さ!!!

 

でも美味しい!!

 

結構奥まったところにあるお店だったので

かなーりローカルな感じ。

 

結構飲んだけれど、

2人で65ドルくらい。

 

オーストラリアにしては安い!!!

 

 

 

私が間違った発音をしたら直してくれるし

(ちなみにVeryの発音をめっちゃ直されました。)

 

 

向こうがわからない日本語は教えてあげられる!

 

とてもおもしろかったのが、

 

 

 

えりなーす「ホームステイの犬が本当に可愛くて」

 

という話をしたあとに

 

 

 

インドネ「にほんのちばけんがすき」

 

 

千葉県てなんかあったっけか???

 

と思いましたが、

 

 

えりなーす「道路がすごいよね(海ほたる)」

 

 

と返答したら

 

 

インドネ「ちがう!ちば!しぶや」

   

 

 

!!!!!!!!!!?!?!

 

 

 

しばけん!!!!!

 

 

忠犬ハチ公!!!!!!!!wwwwww

 

確かに話の流れ的におかしかったんだよな笑

 

 

という空耳アワーが起きたのが一番のツボでした

 

 

 

日本語の発音て難しいんだなー

逆もしかり。

 

 

そして、本当にしつこい人とか危ない人もいるから

見極めながらハロートークを活用させていただこうかなと思いました。

 

 

ありがとう。

インドネシアン♪

 

 f:id:elinna-0317:20171104231107j:image

 (めちゃ暗かった)

ちなみにインドネシアの発音はインドネィジャね。

 

 

 

今日は、ルームメイトとご飯を共にしたので

 

 

明日アップしますねーーー♡

かなりたくさんお話させてもらい、かなり笑えました笑

 

とっても楽しいルームメイトなのですが、来週には退去😢

 

さみしいです😢

 

 

明日はカフェに行ってブログ更新と勉強するぞーーーー!!!

 

ここに宣言します!!!!

 

おやすみなさい。

 

f:id:elinna-0317:20171104231210j:image