看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

高得点獲得!?オーストラリアの看護学校鬼コース最終週🐥

みなさんこんにちは。

明日最終テストなのに勉強していないえりなーすです。

 

とうとう看護学校編入の最初にあるブーストコースの最終週になりました!!!

 

 

メンタルが崩壊寸前になりながら本当に頑張ったと思います。

 

辛すぎて性格が悪くなったこともあったので、それでも一緒にいてくれた周りのみんなに感謝です。

 

 

それはそうと、鬼コースの40%ものスコアを占めるエッセイの結果が出ました!!!

 

 

事前の下書きチェックで大丈夫と言われていたので、半分以下の点数をとることはないなと確信していたえりなーす。

 

 

 

水曜の授業の終わりに、

 

 

「エッセイの結果が出たぞーーーーーー!!!」

 

 

 

と誰かが雄たけびを上げた(笑)

 

 

その瞬間みんな聞きまくる聞きまくる。

 

 

それぞれの点数を(笑)

 

 

「何点だった?何点だった!?」

 

 

という質問が飛び交いまくっているのと、みんな合格したのでテンションが高すぎてびっくりでした。

 

 

全体の結果でいくと、平均点はかなり高かったようです。

 

最低点の人が17/40点

 

最低にしてはそんなに悪くないですよね?

 

 

同じクラスのみんなは

 

100点満点中、60点から始まり最高は88点のようでした。

 

 

そして、同級生全体での最高点は36か37/20点。

100点満点でいうと90点くらいでしょうか。

 

 

パーセントが40%なので、わかりづらくてすみません。

 

 

スコアは100点満点でつけられているけれど、実際の比重は40%なのです。

 

 

 

そして、お待ちかね

 

 

えりなーすの点数は・・・

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

91点!!!!

 

 

 

 

クラス最高得点を叩き出しました!!!!!!!

 

 

それを知ったクラスメイトは

 

 

「おめでとおおおおおおおおお!!!きゃーーーーーーー!!!」

 

 

 

となって、みんなわたしにハイタッチやハグをしてきました。

 

 

文化の違い(笑)

 

 

そうなんです!!!

 

えりなーすのエッセイ・・・・・

 

 

 

 

 

91点・・・・・

 

 

 

信じられない高得点をとってしまった

 

 

 

うれしい・・・

 

 

 

語学学校でスパルタ授業を受けた甲斐があったなぁああああ★

 

 

 

英語力自体で見ると、私の英語力は到底みんなには及ばないけれど、エッセイの書き方をしっかり学んだ私は高得点を取ることができました!!!

 

ありがとう語学学校の先生たち😭

 

厳しかったけど、成長を感じられたよ!!!

 

 

 

 

彼に報告すると喜んでくれたのですが、残業だった彼は20時ころに仕事を終えました。

 

 

普段なら40分くらいで帰ってくるのに、終わったよーと報告を受けてから、1時間半経っても帰ってこない、、、

 

 

事故にでも遭ったのかと心配して連絡をしたら

 

「ごめん、今駅から家に向かって歩いてる。エッセイの点数よかったからデザート買って帰ろうと思ったんだけど、どこも閉まってた😢」

 

 

なんと!!!!

 

 

なんて完璧な男子なんだね君は???

 

 

というのろけのぶっこみ。

 

 

失礼いたしました。

 

 

明日のテストは100問中8問正解すれば合格します!!!

 

 

エッセイのおかげ!!!

でも、勉強しておくに越したことはないので、やらないと・・・

 

本当に怠け者です。

 

 

では、勉強しようと思います。

 

 

来週から2週間は秋休み?

 

なので、仕事探しをしようと思います!!!

 

 

では!!!