看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

無事にオーストラリアへ帰還したえりなーす🐤

みなさんこんにちは。

 

 

先日は、日本へ一時帰国したことをおしらせいたしました。

 

3週間の休暇ののちに、さらなる英語力の飛躍を目指してオーストラリアへ帰還いたしましたーーー!!!

f:id:elinna-0317:20191031075915j:image

(久々行った大好きな中華街での1枚)

 

ワーキングホリデーのビザは2年間使い切ったので、今回のオーストラリア滞在は、ちょっと特殊です。

 

実際にうまくいったらお知らせしようと思います。

 

 

ところで、えりなーすは今何をやっているの?

と疑問に思ったあなた!

 

最近2つの変化が起こりましたー!ので今回はそれをお伝えしようと思います。

 

えりなーす、英語の勉強をしていることは確かですが、

 

現在は、アカデミック英語!を勉強しています。日本でもありますよね。

小論文とか論文とか研究とか・・・

 

聞くだけでめんどくさそうーーーと思いますよね。

そうなんです。

 

 

めええぇぇっぇぇぇっちゃめんどくさい笑

 

 

2つの電力発電についての論文を考察してみたり、

ヨーロッパの協定でやっているプログラムについて有用か無用か根拠を元に論文にしたり・・・

 

しかも、それが結構な短いスパンのなかで行われる・・・

 

日本語でもまじで興味ないことをやる恐怖。。。

 

 

でも、この機会、とてもいいです!!!

 

なぜなら、自分の人間としての視野が広がるというか、もっと世間に興味がでます。

 

それと同時に、自分がどれだけちっぽけな存在なのかを思い知らされますが。

 

 

でも、とても楽しくやっています。

 

前回のクラスは16人くらいだったのに対して、今回は8人!

 

少人数なので、先生とのやりとりも頻繁にできる!

 

ただひとりヤバイやつがいるのが気になりますが・・・

 

まぁえりなーす、楽しいです!!!

 

 

それともう一つ、

 

 

引っ越しました!

 

 

彼とシドニーのとあるマンションの1室に住んでいたのはご存知の通りなのですが、

 

 

彼は1年くらい前から投資のために家を買うことを考えていて、

 

一緒に内見に行っていました。そしてとうとう・・・・

 

7月にぴったりのお家を見つけた!!!

 

オーストラリアでは、投資のために何個か家を持って貸し出しているのが結構普通。

 

日本だと金持ちがやる事だけど、、、

 

めちゃくちゃいろいろ見に行ったのでどんな家が良いかとか詳しいかも笑笑

 

私たち(彼?)が探していたのは1LDKのマンションです。

家だとメンテナンスとかが大変すぎるので利便性の高いマンション!

 

でも、ここへたどり着くまでに、2軒良いところを見つけてどちらもボツに、、、

 

 

1軒目は手続きを進めていくにつれて明らかになった欠陥住宅、、、

 

2軒目は値段交渉可能と書いてあったのに、まったく交渉に応じてくれないオーナー。

 

そして、3軒目、

1軒目と2軒目を見ている段階でその家があるのは知っていたのですが、見取り図だけ見るとそんなに素敵感がない、、、

 

でも、一応見に行くかぁ〜という感じで

内覧に行ったところ

 

 

めっっっちゃくちゃ景色が綺麗!

 

しかも、リビングもベッドルームも壁一面が窓。

北東向きで、朝日を拝める。

 

一発で気に入ってしまいました!!!

f:id:elinna-0317:20191031080014j:image

 

てか、私ただの彼女なのにすごい私の意見反映されてるのはなんで😂

 

キッチンとか私目線で考えてくれてた😂

 

そして、ここは築6年という物件。

オーストラリアって、いま結構建築のクオリティがなぁなぁで、何件も事故が起きています。

 

家を買ったのに、居住許可が出ず金をドブに捨てたような人も出てしまっています、、、

 

政府なにやってんの?

 

なので、新築はたくさんの問題を抱えている可能性が高いので、築数年〜10年くらいがちょうどいいらしい!

 

んで、カーペットだったので、それをフローリングへ変更!!!

 

これが吉と出ました!!!!

 

めっっっちゃくちゃ綺麗な部屋!!!!

 

内覧の時とは大違いに新築のような見た目になりました🥰🥰🥰

 

まだ家具家電が揃っていないので、お家ツアーはまた今度(いや、求めてない)。

 

 

はい、と言うわけで新しいお家に引っ越したえりなーすでした。

 

学校の授業は残り3週間、大変だけど毎日英語漬けで楽しい生活を送っています。

 

今週はハロウィーンのパーティに行くかもしれないので、乞うご期待😊😊😊

 

 

f:id:elinna-0317:20191031080743j:image

 

帰国時には祖父母にも、友人にも会いに行ったよー!