看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

オーストラリアで2度目の誕生日を迎えるえりなーす🐤

みなさんこんにちは。

 

ごぶさた…しております…

 

 

仕事もせずプー太郎のくせにこんなにもブログを更新することができずすみません😭

 

 

それでもこうやってえりなーすのブログ記事を見てくださる方がいて本当に嬉しいかぎりでございます😭

 

ありがとうございます😭

 

 

はえりなーす、先日(ほぼ1ヶ月前)2⭐️歳の誕生日を迎えました…

 

もう誕生日が嬉しくないよぉ

 

歳をとりたくないよう😭😭😭

 

 

まあそんなことは置いておいて…

 

本題に入りましょう。

 

 

誕生日を迎えたえりなーすはまだ足が万全ではありませんでした。

 

足についてはまた次回の記事でお伝えします。

 

インターネットでアキレス腱断裂のリハビリ方法などを調べても出てこないので、私の経過とリハビリ方法を皆さんにシェアしたいなと思っています。

 

 

はい。

それではえりなーすの誕生日についてお話させてくださいね♩

 

 

昔のえりなーすが想像もしなかった誕生日を迎えさせていただきましたよ…

 

わたしはまだ夢のなかにいるのかな…?

 

3月17日えりなーすの誕生日

 

 

めっちゃアピるなー

 

 

f:id:elinna-0317:20190320172803j:image

まずはご覧ください!

 

この髪色!!!笑

 

この髪色についても後日記事を作らせていただきまする。

 

 

3月17日日曜日。

 

この日はあいにくの豪雨。

 

小雨とかではありませんでした。

 

豪雨。

 

 

ちなみに、えりなーすの彼は1、2週間に1度彼の実家へ遊びに行くのですが、前日まで自分の誕生日だと気がつかなかった私は

 

えりなーす「彼氏ー、あした実家帰るんだよねー?」と聞いていました。

 

昔のわたしは記念日や誕生日にとてつもなく固執していたので、信じられない進歩?です

 

でもネックなのは、彼の誕生日を忘れるリスクがあるということ…笑

 

 

Anyways,(えにうぇいず:とにかく)

 

(ちょっとこのえにうぇいずという言葉がとても便利なのでみなさんに共有したいです。今後自分がブログ上で使いたいだけなんですが 笑)

 

えりなーすの彼はステキなステキな誕生日を企画してくれていました😭

 

 

その名も、、、

 

食い倒れの誕生日です!

 

そしてまた豚への階段を2、3歩登りましたとさ。

 

まずは、カフェ!

 

シドニーの Newtown というお洒落な街にある人気のカフェに連れて行ってくれました。

 

なんと写真を撮るのを忘れた!

 

ので、お店のURLを貼っておきますね!

www.cuckoo-callay.com.au

 

駅のすぐ近くなので、アクセスしやすいです。

店内もとても可愛かったです!!!

 

そして、朝ごはんに頂いたのは、

ミーゴレンヌードルが衣になっているフライドチキンバーガー!!!!

 

なんとヘヴィ!

 

でも、おいしかった…

 

ここでまず第1腹パン

 

 

その後、シティにあるshoppingセンターで腹ごなし。

 

なんていったって

 

この後はランチだから!!!!  

f:id:elinna-0317:20190508100209j:image

 

いや、おいしくないわけないやろこの見た目で・・・

 

このお店はシドニーのRedfern(つづりあってるかな)というところにある日本食レストラン

 

www.instagram.com

 

高評価です!

 

朝ごはんが重たかったので、二人してここの料理が小さめでよかったーとホット一息。

f:id:elinna-0317:20190320172757j:image

 

デザートもインスタで話題みたいだったので二人で半分こしました。

 

とろける抹茶ティラミス・・・💙

 

おいしかった~~~

 

この時、えりなーすはまだまだ闘病中で足が痛かったので、彼がすべて車で連れて行ってくれました涙

 

なんていい人・・・

 

でもね!

 

まさかの、彼は風邪をひいていたのです!!!

 

だから、そのあとディナーもあったからどこか街中をぶらぶらする予定だったのだけれど、ディナーもいいところだったからしばし休息したほうがいいよ!!!

 

とのことで、一度家に帰りお昼寝(笑)

 

18時からディナーの予約をしてくれていたのですが、なんと場所が・・・


f:id:elinna-0317:20190320173851j:image

 

ええええええ!!!

 

ハーバーブリッジというシドニーではかなりみどころになっている橋のたもとにある予約をするのにもめちゃくちゃ待つレストラン・・・・・

 

なんか、、、

なんでなの?

 

えりなーすごときにこんなに尽くしてくれる彼・・・

 

 

本当に本当にありがとう・・・涙

わたしは君と出会うことができて本当に幸せだよ・・・

 


f:id:elinna-0317:20190320173204j:image

 

片足で立てるようになったよというアピール

 

www.quay.com.au

 


f:id:elinna-0317:20190320173905j:image

 

メニューはこんな感じで、10コースのほうを選びました。

 

そして、それぞれのお料理にお揃いのワインがついてくるペアリングもオーダー。

 

 

 


f:id:elinna-0317:20190320173220j:image

 

前菜の前菜のタルト。

タルトの上に、うまみ成分がたっぷりのムースが乗せられています。

シイタケなどの日本食材が使われていて、やっぱり日本にはうまみがたくさんあるんだなと思いました。

 

おいしくてもっと食べたかった・・・w


f:id:elinna-0317:20190320173215j:image

牡蠣の貝殻のお皿に入っているけれど、これもムース!!!

 

サクサク触感のなにかと少し濃いめのキャビアが合わさって、口の中で絶妙にマッチ!

 

ちょっとまって、わたしご飯の評価してもいいのか?

 

これはあくまでえりなーすの感想です。

 

このお料理はとってもおしゃれだったのだけれど、牡蠣そのものがすこし恋しくなりました(笑)

 


f:id:elinna-0317:20190320173921j:image

このお料理は面白かったです!

ツボの中に入ったしシーフードたちを、まさかのピンセットで取って食べるの!

 

手術室出身のえりなーすとしては、ちょっと疑い深いものがありましたが、これもおしゃれレストラン!(笑)

 

おいしくいただきました。

 

 


f:id:elinna-0317:20190320173925j:image

なにかのムース。

 

うまみ爆弾。

 


f:id:elinna-0317:20190320173159j:image

見た目がコロンに似ているぅ!

 

衣が豚の皮なのかな?

とてもおしゃれなおつまみでした。

 


f:id:elinna-0317:20190320173930j:image

このパンが!!!!

おいしすぎた!!!

 

自分でも作りたい!!!!

 

そして、それとともに念願のいくらがやってくるという♪

 

パンは、もちもちとしたパンで、少しチーズ風味のするものでした。

 

パンケーキとパンの間かな

 

毎朝食べたいくらい!!!

 


f:id:elinna-0317:20190320173154j:image

 

やばい。料理がありすぎて覚えきれない・・・

 

評論家ではないもので、ご容赦くださいな。

 

数種類のナッツがおいしかった記憶。

 

茶碗蒸しだったかな・・・

 


f:id:elinna-0317:20190320172752j:image

 

メインディッシュ!!!

 

わたしは、豚料理にしました。

 

ブロック肉がほろほろとくずれる感じはいつ味わっても幸せですよね・・・

 

上に乗っている海藻のようなものは熱いものにふれるとすっと溶けていきました。

 

 

 


f:id:elinna-0317:20190320173910j:image

こちらは、彼の選んだ鴨料理。

 

見てください!この赤身!!!

低温調理なのかなあ?

 

ぎゅっと身がしまっていながらもうまーい脂が中からあふれ出ました

 

しかも、このソースが甘酸っぱいよく煮込んだトマトソースなのかな?

 

めちゃくちゃえりなーす好みで、こっちにすればよかったなと思うほど(笑)

 


f:id:elinna-0317:20190320173916j:image

 

 

ここでトイレ休憩を挟みました。

トイレがディズニーリゾートを彷彿させるデザインでしたよ!!!

 

トイレもきれいというのは本当にレストランにとって重要ですよね!!!

 

トイレがその店のレベルを決めるなんて言われることもありませんでしたっけ。

 


f:id:elinna-0317:20190320173210j:image

 

そんなこんなしている間にデザートタタイムがきました!

 

ピスタチオのジェラート

 

おいしいよお・・・

 

おいしいとしか言えない語彙力のなさ。

 

ナッツ類は香りがとっても良くて楽しめますよね。

 


f:id:elinna-0317:20190320172747j:image

 

さらにw

メインのデザート。

 

ルクアイスクリームの上に乗っているのは

ミルク味の砂糖菓子かな?スプーンで割って下のアイスクリームと一緒に頂きました。

 

おしゃれすぎて食べてくないよね(笑)

 


f:id:elinna-0317:20190320172807j:image

 

カフェインなしのデカフェコーヒーもやっぱり日本テイストの器に入って登場。

 

オーストラリアにきて日本ってとても人気な国なんだなーと思いました。

 

もうこの辺で腹パンだったんだけど・・・


f:id:elinna-0317:20190320173145j:image

お誕生日おめでとうございますーーーー

 

って言われて、出てきたのはこのケーキ。

 

もっと食べたかった・・・

 

でも腹パンすぎて・・・

 

このチョコケーキは世界一おいしいと思う。

 

濃厚だし、上は全部チョコだし、しっかりお酒が効いてて私好みでしかない。

 


f:id:elinna-0317:20190320173856j:image

 

なぞの小さいお菓子たち。

 

ごめんなさいもう食べれない・・・

 

だから一口だけ・・(笑)
f:id:elinna-0317:20190320173149j:image

 

カヌレを見るたびに「四月は君の嘘」を思い出しますね。

 

こちらも一口。


f:id:elinna-0317:20190320173229j:image

 

ほらみて!

お店の中からこんなに大きくハーバーブリッジが見えるの!!!

 

さらにすごいことに、私たちの席はシドニーオペラハウスの真ん前でした!


f:id:elinna-0317:20190320173225j:image

 

 

帰りにはメニューでラッピングされたチョコのおみやをいただきました・・・

 

 

本当に本当に充実した誕生日をくれてありがとう。

 

 

いつもいつも私のことを思ってくれてありがとう。

 

彼の大きな愛に私も答えられているのかしら・・・

 

これからもよろしくね♡♡♡

 

f:id:elinna-0317:20190508110036j:image

 

くらっwwww