看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすのアキレス腱闘病記③〜受傷後6周目〜🐤

みなさんこんばんは。

 

今日、アキレス腱断裂のリハビリのあとにカフェに行って、ポーチドエッグを1個頼んだら1皿にふたつポーチドエッグが入っていてとても嬉しかったえりなーすです。

 

$2,5であれはお得。

 

f:id:elinna-0317:20190302191740j:image

奥にあるのが私のポーチドエッグ笑

 

 

 

アッシュフィールドから歩いて20分くらいのところにある、めちゃめちゃ穴場カフェです。

 

シドニーに住んでいる方は1度足を運ぶことをおすすめします。

 

 

カフェの名前はExcelsior jonesです。

 

 

 

 

サイドのフライドスウィートポテトがおすすめです。

インスタ映えしますよ!

 

 

 

 

それはそうと・・・

 

 

今回もえりなーすのアキレス腱闘病記ですが(それしかないんだもん)

 

 

そのまえに、おしらせ。

 

 

 

知っている方も多いと思います。

 

 

 

 

えりなーす、4月の後半に日本へ帰国します!!!🎉

 

 

 

とはいえ、一時帰国ですがね。

 

おめでたいことに妹が入籍するのです。

 

新鮮な寿司を食べるのを心待ちにしています。

 

 

それと、

 

いつも仲良くしてくれているわたしの彼の同僚カップルがいるのですが、

 

そのふたりが私たちと日本に行きたいということで、同じ時期にチケットをとりました!

 

 

ゴールデンウィークの1週間前はオーストラリアがイースターホリデーなのです!

 

 

とっても楽しみ〜❣️

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

えりなーすのアキレス腱闘病記③〜受傷後6周目〜

 

 

今日は2週間ぶりにリハビリ。

 

 

朝の9:30に予約したので、眠たい目をこすりながら向かいましたとさ。

 

 

 

前回の診察で、家の中では松葉杖なしで歩いていいとのお達しがあったため

 

家の中で松葉杖なしでめちゃくちゃ歩いていました。

 

外に出る時に松葉杖を使うとただ持っているだけ状態になるまでに笑

 

 

 

 

あ、もちろん装具は履いていますよ。

 

 

そして、今日!!!!

 

 

リハビリ院に着くやいなや

 

 

 

 

PTさん「はい、じゃぁ、装具外してあるこっか」

 

はい、じゃぁ、装具外してあるこっか????

 

 

はい、じゃぁ、装具外してあるこっか?????

 

 

 

 

えっもう!????

 

 

 

嬉しいのと戸惑いとで一瞬静止。

 

 

 

というわけで、

 

 

えりなーす

松葉杖がとれました!!!!

 

 

 

アキレス腱断裂から1ヶ月半。

 

なんどもなんどもめそめそしたけれど

 

 

やっとここまでたどり着けました!!!!

 

 

両足で地を踏むことのできる幸せ・・・・

 

 

 

f:id:elinna-0317:20190302182534j:image

 

 

左が患側です。

血行が悪いので、足首がむくんでいるし、色も悪いです。

 

あと、筋肉がない。

 

歩く時力が入らなくてちょっと怖いです。

 

 

そして、新しく教えてもらったおうちでのリハビリ

 

 

①爪先立ちの練習(立って壁を支えにする)

10回×2セットを朝晩


f:id:elinna-0317:20190302182539j:image
f:id:elinna-0317:20190302182545j:image

 

右脚が助けてくれます。

 

 

 

②アキレス腱を断裂した方の足で片足立ち

30秒×2セット 朝晩

 

 

です!

 

あとは、家の中ではスニーカーを履けば装具なしで歩いていいとのこと。

 

 

 

というわけで、えりなーす大進歩しましたよーーーーー★

 

 

 

 

応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

 

感謝、感謝でございますよ。

 

 

 

もうすぐで仕事にも復帰できそうです!!!!

 

 

 

 

そして、補足なのですが 

 

 

 

家にずっといる間、ライターとして、

とある看護師の転職情報サイトさんへわたしの記事を提供させていただいたので、シェアさせてください!

 

 

わたしの書いた記事がこんな形で掲載されるのは結構嬉しいです💖

 

 

手術室看護師の仕事内容・やりがいは?経歴5年の私が実態を紹介

 

 

採用ありがとうございました!

 

 

 

ではまた近況報告させてくださいねぇ

 

 

 

 

 

おまけ。