看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすのハッピーバレンタインデー in Australia 🐤

 

 

みなさんハッピーバレンタインデー!

 

バレンタインは昨日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

えりなーすは今年で2回目のバレンタイン in Australia でしたよ!

 

 

今回この記事を書くにあたって、皆さんには不快な思いをさせる可能性もあるので先にお伝えします。

 

 

 

 

えりなーす、とてもとても幸せです!!!!

 

 

 

 

恋愛以外では、まだ松葉杖ですし、それに伴い無職です。

音楽を聴くためのアプリを間違えて消してしまって、コツコツダウンロードした3000曲?が全て水の泡になったし。

 

 

でも、恋愛運だけ、恋愛運だけはそれはそれは本当に良い!

 

わかってるんです。

 

ことわざにもあるように

 

 

 

他人の不幸は蜜の味

 

 

 

惚気とか幸せそうな記事を書くと不快に思う方もいると思いますので、そんな方はここでお引き取りください笑

 

でも、今回は日本にいたら絶対に経験しないだろうなというバレンタインデーを経験したので、お聞きくださいっ!!!

 

 

去年もさることながら・・・

今年はさらに・・・・・

 

 

えりなーすのバレンタイン in Australia

 

 

えりなーすの彼はサラリーマンです。

そして、フレキシブルに働くことができるので、えりなーすがアキレス腱を断裂してから週に2回おうちでお仕事をしています。

 

えりなーすが松葉杖でなにもできないのを心配して、この選択をしてくれました😭

本来なら徒歩10分のところも30分くらい かかってしまうので車で行っています。

 

本当に全てのことをやってもらっている😭

 

そして、バレンタイン・・・

 

彼「えりなーす、バレンタインデーはオペラハウスにあるレストランに行くよ」

 

 

へ????

 

おおおおおオペラハウス?

やばいじゃんか

 

オペラハウス???

 

という感じでした。

 

だってえりなーす、オーストラリアに来てからまだただの1度もオペラハウス入ったことなかったんだもん!

 

 

 

西洋にホワイトデーはない?

 

去年お話したかもしれませんが、西洋の文化ではバレンタインデーは男性が女性に愛の贈り物をするんです。

 

 

日本は女性が男性に贈り物をして、男性はホワイトデーにお返しをしますよね。

 

でも、ここオーストラリアではホワイトデーなんてものはありません。

 

バレンタインデーはたくさんの男性が彼女へ送るための薔薇を持って歩いているので

幸せな気持ちになりますよ♪

 

 

というわけでえりなーすのバレンタインデー当日のお話をしますっ

 

 

 

バレンタインデーに突然の訪問客

 

 

 

バレンタインデー当日は木曜日で、彼は例のごとくおうちで仕事をしていました。

 

わたしも隣で英語のお勉強。

 

2人とも9時くらいに起きて、朝ごはんを食べていなかったので11:30くらいに早めのランチ。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険を観ながら、前日の夜にテイクアウトしたタイ料理の残りを仲良く食べました。

 

昼食後はまたお互いの持ち場に戻ったのですが、

なぜか彼がお仕事に集中していない様子・・・

 

 

この時は全く気づかなかったわたしでしたが

 

14時くらいになって

 

 

 

ピーんポーーーん

 

とインターホンが鳴り響く。

 

 

えりなーす「???(うちらなんも頼んでないから配達員さん間違えてるよ)」

 

彼「Come in!」

 

へ?

何頼んだんだロー

 

 

 

ドアが開いて現れたその荷物は・・・

 

 

バレンタインデーに薔薇の花Box!!!

 

 

粋すぎる・・・

なんなんだこのベタな展開は😭😭😭

 

 

わたしはてっきりレストランに連れて行ってくれるだけだと思っていたのだよ?

 

しかもおおぶりな薔薇たち!!!

f:id:elinna-0317:20190215165129j:image

 

 

ステキな薔薇の花をもらったえりなーすはご機嫌ちゃんです♪

 

 

 

 

 

 

薔薇は序章だった

 

 

 

そして

レストランの予約は18時だったので、17時に家を出ようね

 

 

とお話していましたが、えりなーすは自分の作業に集中していてなかなか準備をはじめない・・・

 

彼が2回ほど「ねぇ準備しなくていいの?」

 

 

とわたしを急かしましたが、なかなか始めない・・・

 

 

 

16時になりようやく席をたったえりなーすがみたものは

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elinna-0317:20190215102755j:image

 

 

 

しろ!!!!(このぬいぐるみの名前です)

 

 

ベッドの上にこんなに可愛らしい状態で座っている(?)ぬいぐるみを見たことがありますか!?

 

なんと

 

 

 

 

えりなーすが作業に没頭している間に

 

 

 

 

ベッドルームにこんなに可愛らしいサプライズを仕掛けていたのです!!!

 


f:id:elinna-0317:20190215102746j:image

(暗くてすみません)

 

 

 

オーストラリアでいうGODIVAチョコ!

 

 

“KOKO BLACK”

 

 


f:id:elinna-0317:20190215104057j:image

(えっ!?中身全部ハートとかなんなの?愛なの?)

 

 

 

この時点でもうわたしは嬉しみマックスです。

 

 

 

レストランに行く前にもう嬉しさがあふれていました。

 

 

 

 

 

シドニーオペラハウスのレストラン‘Bennelong’

 

 

 

彼がえりなーすを連れて行ったのは

オペラハウスの2階にある、ベネロングというレストラン。

内装はオペラハウスのあの形が内側からわかるように梁がそのままなんです!

だから、天井がすごーーくたかい。ハーバーブリッジが見渡せて、サンセットも見られるステキなレストラン。。。。

f:id:elinna-0317:20190215165326j:image

 

予約は18ー20のコース。

でも、なんと予定していた17時には家を出られなかったんです!

 

しかも、ウーバータクシーを呼んでいたのに

全然こず。

 

オペラハウスはシドニーシティのど真ん中にありますから

 

 

この時間帯はかなりの渋滞です。

 

50分くらいかかったのかな?

 

 

 

彼のテンションが↓↓↓↓

 

 

 

なのが手に取るように伝わってきました。

 

 

そんな時は変に話しかけない!

 

 

 

えりなーすは黙ってレストランを楽しみにしていました笑

 

 

 

予約30分遅れでレストランへ到着しいていた私たちを待ち受けていたのは

 

 

 

 

階段

 

 

 

まさかのスロープが無く

 

 

 

松葉杖のえりなーすも階段を使用することを余儀無くされました

 

 

まじで怖かったーーー

 

 

 

幸いにも、階段はかなり幅がありましたし、1段1段が低かったので問題ありませんでした。

 

 

 

でも、このご時世バリアフリーじゃないところって珍しいなぁと思いました。

 

 

 

 

受付の時、私たちと同じタイミングで日本人の大人な夫婦が予約をしていなかったようで

断られていました。。。

 

 

 

彼曰く、バレンタインデーはほぼ全てのおしゃれレストランは予約で満席なんだそう。

 

 

 

だから、彼は3ヶ月くらい前にもう予約したとのこと・・・

 

 

いや、あなた完璧すぎるでしょ。

 

彼氏の鏡すぎる・・・

女子のあんな夢こんな夢を叶えてくれる・・・

 

はい、薔薇の花束ー🌹

 

 

ドラえもんか!

 

 

 

はっ、こんなところで失礼いたしました。

 

 

 

こちらがオペラハウスレストランBennelong のバレンタインデーメニューでございます。

 


f:id:elinna-0317:20190215102720j:image

 

 

前菜の前にも到着時の前菜なるものが!

 

 

 


f:id:elinna-0317:20190215102800j:image

シドニーロックオイスターはこぶりですが、濃厚な味。)


f:id:elinna-0317:20190215102725j:image

(アランチーニの衣はナッツや穀物が使われていて一味違います!)

 

 

 

そして、前菜とメインは2種類から選べました。

 

前菜はもちろんお刺身を選択!


f:id:elinna-0317:20190215102751j:image

これは、ワインのペアリングのメニューです。

 


f:id:elinna-0317:20190215133809j:image

(お花が乗ってる・・・上に乗っているのは白桃かな?味は言うまでもなく・・・💘)

 

 

f:id:elinna-0317:20190215104047j:image

(お魚料理は見かけによらずかなりボリュームがありましたよ。表面はカリカリで身はふっくら・・ソースと薬味が最高のハーモニーーーー)


f:id:elinna-0317:20190215104037j:image

(彼は鴨料理を選んでいました。だからさ、お花がいちいち美しすぎない?)

 


f:id:elinna-0317:20190215104042j:image

(時間が過ぎてしまったのでバーに移動してデザートを頂きました。デザートワイン神だよぉ)

 

 

ごめんなさいデザートは動画しか撮っていませんでした😭

 

 


f:id:elinna-0317:20190215102731j:image

 

(オペラハウス!というのが内側からもわかります)

 


f:id:elinna-0317:20190215102715j:image

(ステキな眺め・・・)

 

 

 

帰りは、松葉杖のわたしを見たセキュリティが障害者用バスを呼んでくれて、タクシーのりばへ送ってくれました。

 

その距離およそ50m・・・

 

 

アキレス腱を断裂してからというもの、道行く全ての人がわたしを見てくる・・・

 

のではなく、優しい!!!!

 

ちらと見て

 

 

自分にできることはないかみんな考えてくれてるんだよね!きっと。

 

 

そして、帰宅。

 

 

 

 

さらなるバレンタインデーサプライズが!?!?!?!?

 

そう、それは家をでる直前。

 

 

 

 

あんなに可愛いチョコレートをもらってるんるんで化粧を終えたえりなーすがベッドルームにものを取りに行くと

 

 

 

f:id:elinna-0317:20190215165651j:image

 

 

へ????

 

 

くりびつてんぎょのいたおどろーーーーーーー(待ってこれ死語?)

 

 

なんか進化してる!?

 

しかもプレゼントの箱がおいてある・・・・

 

ねぇ、、

 

どうしてあなたはロミオなの????

 

といわんばかりに

 

 

どうしてあなたは

どうしてどうしてどうして

 

こんなにわたしに尽くすの!!!!

 

 

という疑問がくるくると頭の中を駆け巡ります。

 

 

ただ、今言えることは

ありがとう・・・・彼様・・・

 

もうわたし、あなたについて行くわよ

 

 

 

という気持ちです

 

 

 

吸引力の変わらない例のあれ!?!?!?

 

レストランから帰宅後にプレゼントを開けさせて頂きました。

 


f:id:elinna-0317:20190215102738j:image

(ねぇなんか透けてる)

 

 


f:id:elinna-0317:20190215104051j:image

(😭😭😭)

 


f:id:elinna-0317:20190215102710j:image

(あwせdrftgyふじこlp ←なにも言葉が出ないことを言うさま。)

 

 

ダイソンのドライヤーもらっちゃったよ・・・

 

 

 

彼は、このダイソンのドライヤーを数週間前に買ったそうなのですが

 

 

振り返ること2日前・・・

 

 

 

えりなーすのドライヤーはオーストラリアに来て1ヶ月くらいした頃に買ったものなのですが、1度電源を入れて電源を切ると、またドライヤーが冷めるまで使えなくなるんです。

 

 

 

だから、一度も電源を切らずに最後まで乾かし切らなければなりません。

 

 

 

先日、わたしが 髪を乾かしている間に彼が話しかけてきたので、つい電源を切ってしまった・・・

 

 

 

もちろんまだ髪はビショビショ

 

まだ序盤だったからいけると思ったのですが

 

だめでした・・・

 

 

この日はえりなーす、髪を乾かすことを諦めて寝たのですが

 

 

 

 

 

彼「(よっしゃーーーーーー!!!よっしゃーーーーー!!俺のプレゼント!!!さすが俺!!!)」

 

となったそうです笑

 

 

 

それと同時に

彼「今あげるべきか?えりなーす困ってるし・・でも・・・」

 

 

という葛藤に襲われたそうな。

 

 

でも、やっぱりプレゼントは当日にもらうのが嬉しかったえりなーすでした♪

 

f:id:elinna-0317:20190215170857j:image

($12と$○○○の差)

 

12ドルにしては凄くいい子だったわ。あなた。

 

 

 

 

 

いつもいつもしあわせをありがとう💘

 

 

 

フラグ弁解

 

 

あ、

前回フラグを立てたあの箱は

f:id:elinna-0317:20190215165815j:image

記念日のプレゼントです💘

 

こんなにも立て続けに大切な日があって大変な彼…

 

 

ステキなステキなダイヤモンドのピアスを頂きました。

f:id:elinna-0317:20190215165857j:image

 


f:id:elinna-0317:20190215165853j:image

 

 

あの時わたしに金属アレルギーの有無をひたすらに確認してきたのはそれだったんだね・・・

 

 

 

 

わたし、多分いま病院で昏睡状態なんだとおもう。

 

 

 

今夢の中にいるんだと思う。

 

 

 

 

と時々非現実のような現実に戸惑いを隠しきれないえりなーすでした。

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン!!!

 

ありがとう😊😊😊

 

 

 

完(えりなーすブログの終了をさすわけではありません)