看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

オーストラリアでレーザー脱毛🐤

みなさんこんばんは。

 

ここ最近そんなにたくさんは働いていないのに忙しくて💧

自分の体力のなさとキャパシティの狭さに驚くばかり。。。

 

今後オーストラリアでやっていける気がしない💦

 

 

この間、夜勤のお仕事があったのですが、日本ではないよなーーーと思うことがありました。

朝5:00くらいに部屋の見回りをしていたら、1人の利用者さんがもう起きていてえりなーすに紅茶を作ってきてくれとお願いしてきました。

 

でも、

 

利用者さん「紅茶2杯作ってくれ、砂糖は各5個で。」

 

 

 

 

5…!?

 

 

カップそんなに大きくないからそれカップ砂糖で埋まるよ!?!?!?

 

 

という出来事がありました。

 

そりゃあでっかくもなるわな。

 

しかも、それにドクターストップがかかっていないのもなんだかなぁという感じ。

 

とりあえず、生活の質を大切にしている国なんですねぇ

 

好きなことをやって死ぬなら本望だ的な。

 

 

はいっ。

 

 

えりなーす、とうとうオーストラリアでレーザー脱毛を受けてきました!

 

 

部位は、

・ブラジリアン(VIOってやつですね。)

・ワキ

・両膝下

・両前腕

 

です!

 

 

まず初日はブラジリアンだけを予約して行きました。

 

電話で予約しようとしたら、

電話にでたお姉さんが「ちょっと電話変わるわね!」

 

といって電話を変わったのですが

 

別の店員さん「你好あqwせdrftgyふじこl」

 

 

中国語かいっ。

 

こちとら日本人なんぢゃ!

 

という感じで、英語話せます・・・

アクセントがアジアでごめんね・・・

という感じでした。。。

 

 

でも、まぁなんとか予約が取れてよかったです。

 

予約の時間は9:40。

 

えりなーすは何時に終わるかを気にしていました。

 

 

なぜかというとそのあとに彼とIKEAに行く約束をしていた!

 

そして、前日から一緒にいたので

一緒についてきてくれました。

 

ただ、施術などは一緒にいないので

終わる時間を把握しておきたかった・・・

 

日本でもブラジリアンのレーザー脱毛の経験があったので

大体30分くらいかなぁ

と思っていました。

 

 

 

お店に入ると

綺麗に化粧をしたお姉さんたちが笑顔で迎えてくれます。

 

最初に新規のカルテと同意書にサイン。

 

それを渡すと、照射部位の確認。

 

そして、施術という流れのようです。

 

ここまでで5分

 

f:id:elinna-0317:20181002181435j:image

 

お部屋はこんな感じ。

日本と同じだ〜

 

むしろ、わたしの通っていた病院は個室ではなくカーテンで仕切られているだけだったので見られる心配もなくちょっと安心?

 

お姉さんにどのくらい時間がかかるか聞くと

 

 

「2分!」

 

 

!?!?!?

 

 

にふん!?!?!?

 

 

という感じでした

 

 

そんな早いのかなぁ

 

と思いながら、

 

全てを脱いだ後に巻くタオルを探しましたが見当たらない・・・

ディスポーザブルのパンツもない・・・

 

マッパ?

 

 

と聞くと

 

当たり前のように

 

 

そうよ、全部脱いでね

 

とマッパになりました。

 

そして、使い捨ての紙が敷かれたベッドに横になり開始。

 

 

ピッピッピッピッピ

 

 

早ッッッ!!!

 

日本に比べて照射速度めっちゃ早い!!!!

 

 

もう滑らせてるだけ!!!

日本だと1照射ごとにハンドルをずらして次の照射を行いますが

リズムに合わせてサララララ〜っという感じ。

 

大丈夫なのかな?と思いましたが

 

早いので、痛みも容赦ない笑

 

大丈夫〜?

 

と聞いてはくれますが、その間も進んでいる笑

 

全ての施術が10分以内でおわりました笑

 

おねえさんがサバサバしていてわたしの好みでした。

 

しかも、前腕だけのプランのはずなのに

二の腕らへんまで照射されました。

 

お姉さんにこれ前腕だよね?と聞いたら

 

「そそそ、みんなはもうちょっと下だけど、私はサービス🌟」

 

ざっくりやなーーー!!!めっちゃ好き!

 

 

となりました。

 

 


f:id:elinna-0317:20181002181428j:image

もう一枚。

終わったらクリームを渡されて自分で塗りました。

そしてその足でIKEAへ行ったとさ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、お値段はというと

 

 

 

 

 

セール中で

 

ブラジリアンは 59ドル→29ドル

 

両足両腕は 99ドル (そもそもこのプラン自体がセールでクリエイトされている。バラだと139ドル+99ドルなので、238ドルが99ドル!!!!安い!!!)

 

ちなみに、日本では圧倒的に5回セットのコースなどが主流ですが、こちらは1回ずつ支払うスタイルです。

 

でも、今セール中なので

セール価格で会計ができるのは今だけ、、、ということで

3回分支払ってきました。

 

日本だとブラジリアンの5回コース?だけで6万円しました・・・AUDで700ドルくらいですか?

 

でも、オーストラリアなら145ドル!?!?!?

全然値段がちがーーーう!!!

 

みなさんオーストラリアに来たら

脱毛を受けることをお勧めします!

 

 

ちなみに、レーザー後1週間ちょっと経ちましたが

照射したところの毛はパラパラ〜っとほぼ全て抜け落ちました🎶

 

これで自己処理のトラブルもないしるんるんです!

 

手足もすべすべ🌟

 

 

また1ヶ月後に再照射しに行きます。

 

受けてよかった〜❤️

 

 

では、ごきげんよう