看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

オーストラリアのIKEA🐤

みなさんこんばんは。

 

先週はそれなりにたくさん働いたえりなーすでしたが、先週の土曜から今日、火曜までずーっとおやすみしていますよーーーー

 

オーストラリアは3連休でした。

 

そして、今日は仕事が与えられなかったので4連休目を楽しんだえりなーすでした・・・

 

仕事をおくれ・・・

 

 

 

はい、今回は、、、

 

 

オーストラリアでIKEAに行ってきました!!!🌟

 

 

日本のIKEAは大好きだけど、こっちのは行ったことがなかったのでわくわくでした❤️

 

英語ではイケアってアィケィアって発音するんだよ笑

IKEAって通じなくて始め驚きました・・・

 

 

f:id:elinna-0317:20181001215518j:image

どん!

 

 


f:id:elinna-0317:20181001215449j:image

シティから電車で20分くらい

Rhodes駅から徒歩5分のところにあります!

 


f:id:elinna-0317:20181001215502j:image

ここもアジア人街らしい

 

中華のお店がたくさんありました。

 

 

 

 


f:id:elinna-0317:20181001215420j:image

(電車で不慮の事故によりコーヒーをぶちまけたえりなーす)

 

 


f:id:elinna-0317:20181001215508j:image

Rhodes Watersideというショッピングセンターの中にIKEAもあります。


f:id:elinna-0317:20181001215437j:image

フードコートを通りすぎ

 


f:id:elinna-0317:20181001215442j:image

1階の突き当たりにありましたーーー!

 

今回は、ワイングラスとベッドサイドテーブル、そしてその他もろもろを物色しに行きました!

 

内装は日本と

 

全く一緒

でした笑笑

 

 

最初にショールームが続いて、

棚、ベッドなどなど、、、

 

本当に全く同じでびっくり!

 

 


f:id:elinna-0317:20181001215427j:image

IKEAの醍醐味!

レストラン❤️

 

座席数は日本と比べてちょっと小さいかな?と思いましたが

席はスッと見つけることができました。

 


f:id:elinna-0317:20181001215455j:image

 


f:id:elinna-0317:20181001215512j:image

(サーモンマリネサラダとチキン、ビーフミートボール)

でも、ミートボールはうんーーー、、、というお味。

ひき肉は完全に挽かれていて、食感がとても優しい・・・

粗挽き好きの日本人には優しすぎるかなぁ?

子供用ミートボールって感じでした。

ソースも水っぽくて、、、ジャムは、、、異文化。

まずくはないけれど、、、からあげクンや、日本のつくねのほうがはるかに美味しいですね!

 

彼は美味しそうに食べていたので、このミートボールを参考にすれば彼好みになるのかなぁ

 

日本に売っている2、3パックがテープでまとめられている照り焼きソースのかかったミートボールありますよね?それの方が何倍も美味しいとおもう・・・・・

 

サーモンマリネはとっても美味しかったです!

何枚も食べられそうだった!

 

 

そして、

わたしたちがゲットしたものは。。。

 

 


f:id:elinna-0317:20181001215431j:image

 

 

ちゃん!

白いベッドサイドテーブル!

 

69ドルでした。

 

引き出しも滑らかだし、いい感じ〜♬

 

以前、IKEAの製品を組み立てようとして破壊したことのあるえりなーすは

取扱説明書をきちっと確認しながら恐る恐る組み立ていたしました🌟

 

 

それと、他の購入品は撮影したのですが、動画でしかもサラーーっと😭

 

インスタにあげました😭

 

 

すごく粗いですが、こちらを参考に・・・

 

f:id:elinna-0317:20181002202931p:image

 

買ったものは

 

ジップロック

・耐熱ガラス製の四角い保存容器×3

・お水保存容器

・調味料ストック3個入り

・棚のオルガナイズ箱

・洋服タンスの中に棚をぶら下げられるやつ(名前わからないけど便利なやつ)

・白いゴミ箱

・保存クリップ

 

んーーー♬

 

これでかなり生活が生活らしくなります❤️

 

 

ずっとバッパー生活だったので、地に足がつかない生活に慣れてしまったえりなーすでしたが

安定した暮らしができそうですね!

 

結局ワイングラスは見つからず、別の日に家の近くのデパートで良いものを見つけました❤️

40%OFFで、20ドルくらいのステキなグラスが見つかりました!

 

これから投稿にも出てくるかと思います。

 

 

そして、、、、

 

えりなーす。。。。。

 

 

 

なんと・・・

 

 

オーストラリアでの

レーザー脱毛を経験しました!!!!!

 

 

 

次回の投稿ではレーザーについてお伝えします!

 

日本と違うところも同じところもあったのでご紹介させてください〜🎶

 

赤裸々に語りますね/ //

 

 

 

では!!!