看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ナースのお仕事、ゲットしました🐤

みなさんこんばんは。

 

昔から見かけによらず体力がないですが、本当に体力がないなあと感じる今日この頃でございます。

 

ちょっと寝不足すると目覚ましを何度かけても待ったく気づきませんね。

 

今朝、朝の4:45に起きなければなならず目覚ましをたくさんかけていました。

起きたのは5:10・・・

 

目覚ましが聞こえない現象ってなんで起こるんですかね?

 

かなりの数の目覚ましをかけていたため、となりの部屋にいるシェアメイトを起こしていないか気になったので聞いてみると、、、

 

「ぼくの目覚ましも何回かけてても鳴らないんだよね!!!ぼくにとっては!!!!だから君の目覚ましが聞こえるはずないよ!!!!はっはっはっ」

 

と言っていました。

 

親近感〜〜〜

 

 

はい、脱線しましたね。

 

 

というわけで、えりなーす

 

ナースのお仕事をゲットしました🐤!!!

 

先週の木曜日に派遣会社へ登録しに行きました。

 

一通り説明を受けて

手洗いのデモンストレーションを行ったり、患者さんの移乗に使う機械のおさらいをしたり・・・

 

そして、登録会の終盤

 

 

派遣会社のスタッフ「ねぇ誰か!今日の夜から働けない?」

 

わーーーーー笑

 

 

えりなーす、早速手を挙げさせていただきました!!!

 

 

初日に夜勤を仰せつかりました・・・

 

 

こんなことができるのも日本での経験があるからですね笑

 

夜勤は、22:00〜7:00でした。

 

日本にいた頃は手術室の当直が16:30〜9:00だったので、楽でしたね😭

事務仕事もないし・・・

 

3交代って案外いいのかもしれない・・・(モーニング、アフタヌーン、ナイトと別れています)

と思ったえりなーすでした。

 

 

そして、7:00になると即退社。

 

夜勤が明けたのが木曜で

 

土曜日の夜日本食レストラン

日曜日5:00に起きてモーニングシフト出勤→夜日本食レストラン

月曜5:00に起きてモーニングシフト←イマココ。

 

もうすでにめちゃキツい!!!笑

 

でも、明日以降のシフトはもらっていないので、オンコール体制です。

 

登録したては会社側も私のことをよく知らないからちょこちょこずつ入るという噂。

 

やっとはじめられたアシスタントナースのお仕事!がんばります!!!

 

なんか、すごいなぁと思うのが

さすが移民大国オーストラリア。

 

外国人がスタッフでも誰一人嫌な顔をしないんですね〜

もしかしたらされているのかもしれないけれど笑

 

日本に置き換えると日本はまだまだ保守的なんだな〜なんて思ったり

 

だって、日本に行ったら日本人だらけだもん!(当たり前)

 

まず言語が違いすぎるからね笑

 

外国人からしたら日本語はわたしたちでいうエジプトの象形文字みたいなもの、、、

 

とりあえず、明日モーニングシフトが入る可能性があるので今日は早く寝まーす。

 

ささっと報告でした⭐️

 

 

明日は、彼とおうちで火鍋をする予定なので今日食材を買ってきましたよー!

 

提案する前にもう買ってたけどね!笑

いつもわたしの食べたいものでいいよーっというスタンスの彼なので・・・

 

 

お勉強と両立してしっかり働くのは大変そうですが、人生の踏ん張りどき!

 

がんばります。

 

 

 

では、最後にギャラリー

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180924194458j:image

(日本の思い出、、、美味しかった和牛・・・)
f:id:elinna-0317:20180924194454j:image

(午後でもうボロボロ・・・)


f:id:elinna-0317:20180924194502j:image

二年坂、暑すぎてもう観光が仕事みたいになってた・・・)

 


f:id:elinna-0317:20180924194508j:image

(このうちのひとり一番可愛い子を選んでわたしの子どもにしました)

 

 

おやすみなさいっzzzz