看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2nd working holiday visa!降りました!それとご報告🐤❤️

みなさんこんばんは。

 

昨日試供品の乳液をつけて寝たらニキビになったえりなーすです。

 

それと、妹に勧められて あいみょん さんの歌を聴いております。

 

この人絶対尾崎豊とか中島みゆきさだまさしとかのフォークソング好きやろー!!!

と思っていますがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

前置きはほどほどに、、、

 

えりなーす、2nd Working holiday visa を申請しました!!!

セカンドワーキングホリデービザとは、2年目のワーホリビザのことで、わたしはそのために必死こいて実働88日間ファーム生活をしておりました。

なので、これに失敗しビザが降りなかった場合、ワーキングホリデーのビザでオーストラリアに滞在することはできません。みんなドキドキで申請するんですね〜

 

 

えりなーすはオーストラリアでエージェントを利用させていただいているので

まずそこでチェックしてもらってから申請、という流れでした。

 

これらは全てオーストラリア政府のインターネット上でログインして完結させることができます。

 

エージェントのオフィスに行って全て打ち込んでから

3rdチェックくらいまでされて、最後の申請を私が押す!というスタイルだったので

 

後日メールをするのでおうちでご自身で申請してくださいね〜と言われました。

でも、えりなーすはメールをこまめにチェックするタチではないので昨日の夜中にそのメールが届いているのに気がつきました。

 

その時点でもう0時を超えていたので、翌日申請しようと思ったのですが…

 

 

まあ我慢できず!

翌日の今日も予定はなかったので電気を付け直して申請することにしました!

 

クレジットカードで申請費の450ドルと手数料を払い

 

 

 

Submit!!!!🤞🤞

 

 

 

ドキドキですね。

 

ビザって必ず降りるわけではなくて、人によっては4ヶ月くらいかかる人も・・・

 

 

受領されたことが確認できるメールが届くはずなのでメールボックスをチェックすると

 

2通メールが来ていました。

1通目のメールに添付ファイルがあって、開けてみると

 

 

 

 

 

We have granted you a Working Holiday visa

ワーキングホリデービザを付与しました

 

 

 

?????

 

 

もう1通後にメールが来ていたので確認すると、それは申請を受領しましたというお知らせメール

 

 

その1通目の添付ファイルには

 

 

Stay until 30 September 2019

 

との記載

 

 

むむむむむむ!?!?!?

 

ビザおりた!!!!!!?????

 

混乱を隠しきれなかったよ

 

だって早すぎるもん!!!

 

申請後にコンピュータの審査を通り、自動的にビザが付与されたようです・・・

 

ありがたや😭

 

最近、わたしに起こる全ての出来事が完璧すぎて

ビザが降りないんじゃないかと思ってたんです😭

働いたのも88日ぴったりだったし。

 

でも本当によかった・・・

 

というわけで、えりなーす

 

 

もう1年オーストラリアに滞在させていただきます。

 

 

f:id:elinna-0317:20180918182023j:image

(これで10ドルだったの!お買い得すぎるチャイニーズマーケット)

 

f:id:elinna-0317:20180918182036j:image

(トイレが可愛くて写真まで撮っちゃう)

 

 

次のトピックです。

 

ご報告!

 

 

みなさん、えりなーすがオーストラリアへ渡航して来た時に

日本に大切な人がいたのはご存知かと思います・・・

 

まぁ要するに彼氏ですね。

 

その彼とは1年、との約束でオーストラリアに来たわけでございますけれども

 

この国に来る前は早く結婚したいとかすごく思ってた。

なんで結婚の話とかしないのかなとか。勝手に1年ごとのスケジュールを自分の中で組み立てていました。相手の考えも聞かずにね笑

 

でも、留学したいと思い始めてからは、結婚は帰ってからでいいかなぁと思えたえりなーす

ゼクハラ寸前だったのに笑

 

多分彼は、わたしが留学から帰ったら結婚してくれたでしょう。

 

わたしもこの人、と決めていたから

1年なんてあっという間だと思っていました。

たしかに1年はあっという間でした

 

でも、わたしの価値観、目標ややりたい事も劇的に変化してしまいました。

 

もう1年、もしくはもっと

と決めた時にもう彼との将来は無くなってしまったんです。

 

彼は優しかったし、頑張っている姿もとっても素敵でした。

彼がいなかったらこうやって頑張っているえりなーすはいないし感謝しかないです。

わたしがオーストラリア生活を延長することを決定した時も

がんばってね と言ってくれました。

 

それが今年の2月の出来事です。

3年半そして、一緒に住んでいたのが1年半。

とても楽しかったです。いつもいつも仕事が大変なのに楽しそうで、朝も起きたら勉強。

そんな彼がとっても大好きでした。

 

でもこの道を選んだのはえりなーす、わたし自身です。

応援してくれてありがとう。

 

 

という出来事があったことをご報告させていただきます。

 

 

 

 

そして、もうひとつご報告があります。

 

その、彼と別れてから

 

新たな出逢い????恋???が!!!

 

そのひとは、もともと言語交換友だちで

生まれも育ちもオーストラリアのネイティブEnglish スピーカー!

 

彼も日本語を勉強しているのでお互いが生徒でお互いが先生という感じで勉強をさせていただいていましたが、だんだんかわいいねとかここが素敵とか

なんだかわたしのこと好きなのかな〜っという感じになっていました。

でも知らないふりしてた⭐️

 

最初はこの人で大丈夫かなぁという気持ちが拭いきれなかったえりなーすでしたが

 

この人が居なくなったらさみしいなぁと思うように・・・

 

日本の彼と別れてすぐだったし、いいのかなぁという後ろめたい気持ちがかなりありましたが

 

思い切ってお付き合いさせていただくことにしました。

その人は日本の彼のことを知っていてそれを承知の上でこの交際はスタートしました。

 

 

 

えりなーす国際恋愛をする🐤(だまれ)

 

 

 

 


f:id:elinna-0317:20180918182026j:image

(これは日本で忍野八海に行った時のもの)

 

 

でもね、、、

わたしのことをめちゃくちゃ大事にしてくれる😭😭😭

 

常に愛を伝えてくれる😭😭😭

 

でも、ちゃんと自分の意見はあって譲らないところは譲らない。

 

彼の世界の中心は私だけではない。

 

そこがわたしの中でポイントですね⭐️

 

なので、今となっては彼のことがとても好きです。

 

 

この記事を読むとここには2人の男性が出てきます。

女ってずるいなって思いますよね。

これが有名人だったら炎上するんだろうな・・・

 

 

でも仕方ないんだもん。。。

 

 

わたしはずっとひとりでは生きられないよ

 

 

 

そう。

 

先日お話しした

 

週350ドルの部屋に住んでいるのは

 

彼と半分で住んでいます(ひとり週175ドル)

 

でも、彼は実家の文化の関係で、厳しめ。

なので、毎日はこの部屋にいません。

 

週末遊びにくる感じですね!

 

オーストラリアのシェアハウスって友だちを招いたりとか、宅飲みをしたりとかあんまり許してくれない部屋が多いので、一緒に借りない?という彼の提案もあり、今に至ります。

 

なので、ほぼ毎日クイーンサイズのベッドで寝ているえりなーすです笑


f:id:elinna-0317:20180918182032j:image

(富士山に繋がっていると言われている池。ここの水は飲めます)

 

 

はい。

ビザも降りたし、家もある(これ日本にいたら悩まないことだよね笑)

 

明後日の木曜日に看護助手の派遣会社へ登録に行ってきます。

そのお仕事がどうなるかドキドキワクワクですが、やっと夢が叶いはじめましたよ!

 

本当に周りのみんなに感謝感謝です。

 


f:id:elinna-0317:20180918182029j:image

(かなりボケてるので載せちゃう。この間ブッシュウォーキングに行った時のもの)

 

 

いつもありがとう。