看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

イギリス人との生活〜トラブル勃発〜🐤

みなさんこんばんは。

 

今日のえりなーすはとてつもなく疲労しています・・・・

ファームのお仕事自体は、13:00くらいにいつも終わりますが

なんと、人がいないらしく仕事後のレモングラスのファームで働けることになったのです!!!

 

久々の9時間労働に堪えています😭

 

先日、たくさん写真を取らせていただいたので

ファームのお仕事については、また別の記事に書かせていただきますーーー

 

 

 

早速本題に入ります!!!

 

 

 

イギリス人との生活〜トラブル勃発〜🐤

 

以前お話したように、えりなーすは今オーストラリアにいながら

イギリスに住んでいます(バッパーホステルにイギリス人ばかりのため)

 

私のルームメイトは2人!

私を含め、3人で部屋をシェアしています。

 

彼らはちゃんと掃除とかもしているし、週末には散らかった部屋も片付けてくれるので、

とってもとってもうまくやっていたんです!

 

でもとうとう!!!!

 

起こってしまった!!!!

 

f:id:elinna-0317:20180716212743j:image

 

3日前くらいにひとりの女の子が誕生日だったので、

わたしのルームメイト企画でバースデーパーティが行われました。

 

バルコニーに行くだけだけどきっちりメイクアップをする謎の文化w

 

私も便乗してしっかりメイク。


f:id:elinna-0317:20180716212736j:image

(部屋の女子3人で⭐️)

 


f:id:elinna-0317:20180716212721j:image

(みんなで楽しく!)

 


f:id:elinna-0317:20180716212752j:image

(よっぱらうとこの男の娘とベストフレンドになる笑 彼はゲイです)

 


f:id:elinna-0317:20180716212757j:image

(すげー失礼なことしてる。彼もゲイ。触り心地が日本のタオルみたい←)

 

 

まぁこれはいいんですよ!!!

 

とっても楽しいパーティでした。

 

酔いすぎて、朝起きたら少し手の爪をどこかに落として来てたけどね。

もう痛くないので大丈夫b

 

 

その2日後

 

昨晩のことです。

 

 

ルームメイトのうちの1人が、よく友達と部屋で話しているのですが、

 

 

昨夜も同じように友だちを招いておしゃべりしていました。

 

でも、それが男子だったんですね

 

 

よく別の男子も遊びにきているから、男子が女子の部屋に入るのも文化の違いかあ〜と思い

そのままにしていたんです。

 

最初は普通にお話してたんですよ

 

 

でもね、なんか途中から黙りだして。

 

 

なんかおかしいなーーと思ったら

 

 

 

すごいキスし始めてる!!!

 

 

それが22時くらい?

 

 

 

私は起きていたし電話をしていたから、まぁそれくらいはいいかなぁーーー

 

 

 

とかなり大目にみていたえりなーす

 

 

そして、それが続き

23時。

 

わたしは翌日仕事があったのでそろそろ寝るから、もうそろそろおいとまして欲しかったのです。

 

でも、一向に出ていかない彼。

 

 

 

そこで、

えりなーす「もしそれ続けたいならどっかいってくれない?」

 

ルームメイト1「なっ、なんもしてないよ💧!寝るなら電気消していいよ!!!」

 

えりなーす「(いや、電気消すか消さないかの問題じゃないんですけど、、、)」

 

でも、やめてくれることを願って電気を消した。

 

彼ら(ゴソゴソ、ゴソゴソ)

 

 

 

 

やめないよね。ですよね。

 

 

 

 

 

もうね、カチーーーーンときたえりなーす。

ルームメイト2がバルコニーで他のイギリス人たちとまだ談笑していたので、そこに乗り込み

 

 

 

えりなーす「ねぇルームメイト2!!!!寝れないんだけど!!!あいつら私が1回忠告したのにもかかわらずずっとなんかしてんだけど!!!ここシェアルームだよね?こういうことするのってそっちでは普通なの!?!??!?!?」

 

 

 

ルームメイト2「え、、、ちょっとまって、、、えっ(タジタジ)」

 

他のイギリス人「えりなーす、眠れないならあたしたちのベッドで寝る?」

 

そういう問題じゃねぇえええええ!!!!😡

 

えりなーすが苦情を言っている声がでかすぎて彼らまで聞こえたらしく

 

 

 

出てきた⭐️

 

 

そしてえりなーすは無言で部屋に入り寝ました。

 

まぁ熟睡はできなかったけどね。

 

 

翌日彼女はめっちゃ謝ってきました

 

ルームメイト1「えりなーす本当に昨日はごめん、あんなこともうしないから許して」

 

 

ちゃんと謝れるんか

 

 

と思い、許してあげたえりなーすでした。

 

 

 

このトラブル結構いろんな部屋で起こってるんだよねぇ笑

 

ははっ

 

 

 

初めての経験でした。

 

次回はファームでどんなお仕事をしているかお話させてください〜〜🙂