看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

コインランドリーお洗濯🐤

みなさんこんばんは。

 

毎日農家の娘と化して頑張っているえりなーすです。

 

そして、人生で初めて

 

コインランドリー

 

なるものを体験したえりなーすです!!!

 

 

コインランドリーお洗濯🐤

 

なんとここのバックパッカーには洗濯機がありません😭

 

なので、下着とかはちまちま手洗いをしていたのですが

まぁめんどくさい。

 

ルームメイトがランドリーに行くというので便乗することに!!!

 

でもね😭

 

洗うのにまず5ドル

乾燥機は1ドル5分。

 

高い!!!

週に1回それをやったら40ドルやないかーーーい

極貧生活のえりなーすには痛手の出費です。

だからリポートしてやる!!!

 

f:id:elinna-0317:20180614201016j:image

 

 

 

24時間やってるらしい

 

 


f:id:elinna-0317:20180614201139j:image

4個ならんでる。

そもそも日本のも行ったことないからな。

 

f:id:elinna-0317:20180614201050j:image

こんな感じで服を入れます。

 


f:id:elinna-0317:20180614200710j:image

ここにお金を入れる


f:id:elinna-0317:20180614200631j:image

インストラクションがあります。


f:id:elinna-0317:20180614200616j:image

 

ビルトイン両替機!

 


f:id:elinna-0317:20180614201153j:image

 

ここで待つこともできますが、バッパーとコインランドリーは徒歩5分の距離なので

1度帰ることにーーーー


f:id:elinna-0317:20180614200657j:image

乾燥機

 

 

まぁこんだけですよね。

 

 

なんの変哲もないコインランドリーですよ。

 

でも、乾燥機って便利だね!

 

別々に別れた乾燥機をとても懐かしく感じました。

日本の洗濯機って乾燥機も付いているけれど、10年前くらいは乾燥機と洗濯機が分かれていたということを思い出しました。

 

 

 

だがしかし!!!

とにかく高い!

 

 

 

というグチを同僚に漏らしたら

 

「ごはん作ってくれてるから洗ってあげるよ!」

 

 

まじ!!!!!!

 

 

彼女はバッパーではなく5人しか住めないシェアハウスに住んでいるので洗濯し放題。

 

わたしの分も洗ってくれることにーーーー

 

ありがたや😭

その前からご飯は一緒につくっていたから私の負担は変わらない〜♬

 

 

 

 

という感じで近況報告でした。

 

というか、オーストラリア寒すぎません?

 

日本と同じレベルで寒いんですけど!

昼間も普通に寒いし。

 

 

えりなーすは今喉が痛いです。

 

たぶんこれは風のひきはじめだろうと考え、

葛根湯を飲みました。

f:id:elinna-0317:20180626173111j:image

シドニーの中華街で買ったやつ。

 

やばい。

 

 

くっそくっっっっっっっっそまずい

 

 

 

日本の葛根湯と全然違うよー

量も2倍あるし。

 

良くなることを祈ります。

 

f:id:elinna-0317:20180626173247j:image

 

皮が1.7ドルに値下げされていたので購入し、ネギと豚肉だけで作った餃子

 

まじでうまい…

 

あるものだけで作っても美味しいなんて…

 

 

ふふっ♩